そんな日もある。 

2013年08月03日(土) 11時44分
人ととことんかみ合わない日ってあるよね。あるある。

今日がそれ。

噛み合わなくて恥ずかしいことが午前中に3回もあった。

パニクり過ぎて午前中どうやって過ごしたか記憶が曖昧。

ああ…
穴があったら入りたい…

ま、そんな日もあるさ。
心折るな、自分!


終わらせなきゃいけない恋。体験中 

2013年08月01日(木) 10時13分
私、恋をしています。

10歳の年上の彼と付き合い始めて半年、
会う度に彼の人間性に触れ、
会う度に彼の魅力に溺れていきます。

怖いです。

いつかは終わらせなければいけないと思う恋だから。
彼と一生一緒にはいられない。
理由はいろいろ。

彼との恋愛にハッピーエンドが望めないのならば、
出来るだけ早く終わりにしたい。
どんどん彼の魅力にはまっていくのが怖い。

会えない日に頑張って嫌いになろうとするのだけど、
会ってしまうと離れたくなくなる程に
愛しくて愛しくて仕方なくなる。

彼の声、笑顔、温もり。。
どれも失いたくない。

別に汚れた恋愛でもないのに
どうしてこんな思いをしなければいけないの!!
なんて言ってもどうにもならない嘆きを心の中で叫ぶ日々。

そんなこんなで恋愛に煮詰まり中。

ひくつsanba的 風邪対策 

2012年11月09日(金) 17時02分
“ここ数年風邪引いていないですけどー自慢”を
友人に会う度しているひくつsanbaです。

年を重ねていくと、
自然と自分の体の癖ってのが分かるようになってきまして、
この数年は風邪を引いて寝込む事がなくなりました。

子供の頃は寝込んで辛いって思ったことがなかったですが、
(学校休めたり、好きな物食べられたりでむしろ嬉しかった)
大人になって高熱出すと、本気でしんどい。。
この感覚の差はいったいなんだろう…
大人になってようやく100%自我が目覚めたのか?!

というわけで、
風邪を“マ・ジ・デ”引きたくないと思っている私の
風邪対策を書いていきたいと思います。

まずは
普段の生活
★肉・野菜・牛乳・卵を最低2日に1回は口にする。
 やっぱりなんだかんだ言って、食生活が一番大切だと思うんです。
 5大栄養素は必須!!
 (炭水化物、脂質、タンパク質、ミネラル、ビタミン)
 だけど、一人暮らしで残業の毎日だったら、
 そんなに取るのは無理があるでしょ。
 だから私はこの食品を2日に1回は意識して摂取するようにしています。

★サプリメントを常備
 できれば頼りたくはないですが、
 ↑みたいな生活だと、頼らざるを得ないんです。
 なので総合ビタミン剤(ミネラル入り)を常備してます。
 「食生活乱れてるな〜!」って思った時に飲んでます。

★家にいる時の飲み物は白湯中心
 これは意味も分からずなんとなくやってること。
 体温が低いと体は弱るっていうのを聞いたのと、
 白湯を常に飲んでる事を公言している女優さんは
 みんな健康的美人だ!ということでやっています。

それでもそれでも 
風邪気味?!な時は
★首を冷やさない 
 風邪気味の時に首を温めているとすっかり元気になるんです。
 夜寝る時も首にハンカチ巻いたりしてます。
 (喉からくるタイプの人にオススメ)

★とにかく食べて寝る
 温かくして、いっぱい食べて、ビタミン剤飲んで、いっぱい寝る!
 これだけやってあげれば、
 ひくつsanbaの身体はどうにかしてくれます。

それでもそれでもどーしても
風邪引いちゃった時は
 
そっこー病院へ・・・
 もうね、完全に風邪ひいちゃったらお薬に頼るしかないんです。
 早く治ってもらわないと仕事出来ないので。
 そして市販のお薬ではひくつsanbaの身体はスパッと効かないんです。
 なので、行きつけの病院へ。。。
 おかげさまで、ここ数年はお世話になっていませんが。


以上がひくつsanba的 風邪対策でした。
こうしてみると、
いたって普通!
普通といえど、これが正しいとは限りませんけども。

みなさまも風邪など引かぬよう
お気を付け下さいまし。。。

プロフィール
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる