「フォーベル」 

January 28 [Sat], 2006, 19:34
フォーベルとは、私が2005年2月から制作を開始しました、
「世の中へ平和のメッセージ」の言葉をヒントに作っている
高橋尭子独自の漫画です。

正式名は「FOUR BELL RING」
この略が「フォーベル」なのですが、めんどくさいのでこれを題名にする事にしました。


地球が滅んだずっとずっと後に、
ベルポタントという、地球の環境にそっくりな星が生まれたのです。
ベルポタントの北のサザレインという田舎に住んでいるバドラ。
バドラは「真実を知る旅」に出ます。
ベルポタントにおける「神」の秘密…
「人魚」はどうして存在するのか…
「魔法」が地球に無かったのにどうしてベルポタントに「魔法」は存在するのか。
世界の秘密がぎっしり詰まったファンタジーの本お話。

ファンタジーといえど現実に通用するものが描きたいという思いから、
メインは「恋」「友情」「夢」という青春バリバリ。
たくさんの恋のカタチ、夢の取り合い、進路に悩む受験生達。
遠い未来のファンタジーな世界に住んでいる人間も、きっと私たちと一緒なのです。
サブメインは「世界平和」と「環境」。「自然」でもいいかな。
やっぱり現実に通用するものを描きたいという願いから。
何を描くかはだいたい決まっています。

そして私がいちばん大事にしたいのはベルポタントの世界観。
みーんなオシャレな感じにしたいです。
賢者が若い娘さんでロンドンのスクールガールみたいな格好してるの!
素敵ですよね〜そういうのに憧れてて。
ファンタジーのお話大好きだけど、私自身オシャレとか好きだから。

はやく描きたいよー!

「恋」を考える 

January 28 [Sat], 2006, 10:26
うーん。私の5回めの恋が昨日おわりました。
だいすきでだいすきでたまらなかった
もうきっと一生会えない。大好きなのにね。

恋って本当に素敵なものですよね。
恋に臆病な人ってたくさんみかけるけど、
何事も「経験」は自分の糧になるんだからがんばったほうが良いと思うなぁ。
もうみんな「何事も無駄な事はない」事くらい知ってるでしょ?
しならない人はね、そうなんだよ。マジで無駄なことないから。

だからさ、「恋」って一般「きれいなもの」だと思うんですよ。
よく恋する乙女から「わたしの思考は汚れている」的な言葉を聞きますが
私は恋をしている人にそういう事を考えてほしくない。
人間ってある程度汚いところがあるから愛せるんでしょう?
私たちは「人間」を愛する人間だから。
そういう考えがあるという事は、ものすごく純粋でキレイな人間だと思うんです。

自分に自信が無い人ってたくさんいるだろうけど、
いろんな経験を積んでいくほどに自信を持っていけると思う。
だからね、ほんと「何事にも経験」だなぁって感じる。

恋が「きれいなもの」なら「きたないもの」はなんだろう。
うーん…そうだな…
「きたないもの」ってさ、案外実はこの世に無いんじゃないかなぁ。
矛盾してるけど。
人間が勝手に「きたないもの」って思ってるだけじゃないかなぁ。

私が思う「きたないもの」は人の悪口かなぁ。
人の悪いところって探さなくても見つかるからしょうがないけどね。
「やっぱり悪口言っちゃう」って人もいるだろうけど、
心が大人になってしまったら悪口も言わなくなるよ。まぁ言う人は言うけど。
たいがいの人は。

黒いボール 

January 26 [Thu], 2006, 22:25
高橋尭子です。
尭子の「尭」は「たか」で変換するとでます。

高校入試の受験勉強中〜
高校生になったらたくさん写真アップするからね!
調子に乗って自分の写真のアップしそうだぁ

★TAKAHASHI AKIKO★

やぷろぐ! 

January 26 [Thu], 2006, 17:20
わたしの大好きなあの人たちが使ってるヤプログ!
わたしも使うことにしたのよ(●^ω^●)

高橋★尭子
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
名前は高橋尭子。
(たかはしあきこって読みます) 平成生まれの双子座O型。
趣味は絵を描くこと!
ドラクエを愛しています。
将来絵を描くお仕事に
就きたいという夢を持つ
ごくごく普通の女の子です。
★最新コメント★
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hikoushi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる