ホテルは綺麗な方が良い

October 02 [Wed], 2013, 11:02
今は外国旅行がすごく安いですよね。
韓国なんて、日にちさえ合えば、3泊4日で19800円!なんて激安です。
これは国内旅行に行くより安いのではないかと思います。

すごく安さに魅力を感じるのですが、実は私は安い旅行にトラウマがあって、あ!安い!と思っても、そのトラウマがフラッシュバックしてしまい、ついつい躊躇してしまうのです。

それは、もう何年も前の話なのですが、またお友達数人とセブ島に旅行にいった時でした。
この時も、お盆の時期だったのに、ものすごい安かったんですよね。
ホテル付きで確か3万もしなかったと思います。
セブ島と言えば、リゾート地のイメージだったので、すごくワクワクしていました。
ですが、ついた空港に着いた時から、あれ?と思う様な事が多々あり・・
まずはホテルの迎えがくるはずだったのに、いつまでたっても来ない。
仕方ないので、ホテルまでタクシーで向かうと、そのタクシーの汚さと言ったら・・
運転も乱暴ですし、久しぶりに車に酔ってしまったぐらいでした。

そして、ようやくホテルについた時、もう愕然としました。
パンフレットには、日本のビジネスホテルクラス。と書いてあったのに、ビジネスホテルのビの字もありません。。
ここで女の子4人で泊まるの?と言ったぐらい部屋もせまく汚く・・
みんな流石にホテルを変えようか?と真剣に相談したぐらいです(笑)
ですが、3日の滞在だったので、ホテルには夜寝に帰るだけだし。。という事になって、我慢して滞在する事にしました。

でも、もうあんな思いはいいです!!
いくら安くても、ホテルの質は重視したほうがいい。とその時に強く思ったのでした(笑)
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ