『古民家カフェ&ダイニング 枇杏』ときがわ

July 31 [Wed], 2013, 21:30
先日は用事があってときがわに行ってきました〜
お昼に気になったお店にやってきたらほぼ満車の人気ぶり。
ギリギリ停めることができました。



立派な古民家は築180年!!
外観も店内もそんな古さを感じさせずピカピカに改装されています。

入口の土間で靴を脱いで店内へ・・



ちゃぶ台の落ち着いた席。
金のふすまや格子戸が品のある和の空間を演出。

ちゃぶ台席の他にもテーブル席もあって奥には個室もありました。



混雑してたのであまり写真が撮れませんでしたが、、
古民家なので天井が高くて開放感もありますね〜

この近辺ではお蕎麦やうどんやさんが多いのですがこちらでは
パスタやカレーなど洋食のメニューもあるので嬉しいですね^^



日替わり限定15食程度の枇杏ランチを注文^^
まずはサラダがやってきて・・



続いてぜんまいの五目煮、小松菜と長芋のおかか和え

長芋の粘り気が美味しく、五目煮もあたたかくてほっとするお味。



そしてまだまだ、デミグラスハンバーグ、ちりめんじゃこ、
五穀米、味噌汁、お漬物
がついてきます。

ちりめんじゃこが柚子がはいってたかな今までで一番美味しかった!!

ハンバーグも柔らかく、上に牛肉が乗ってました!



まだまだ!最後はミニケーキとコーヒーまでついてくる豪華セット^^
カウンターにはサイフォンなどが並んでいて丁寧に淹れてくださるので
深みがあって美味しいコーヒーをいただけます☆

このセットは人気でしょうね〜
落ち着いた空間でゆっくりできました^^



*************************
古民家カフェ&ダイニング 枇杏
埼玉県比企郡ときがわ町番匠640-1
0493-65-3893
(火)11:00-18:00
(水〜日)11:00-22:00
月・第1・3火休

*************************
  • URL:http://yaplog.jp/hikora/archive/2358
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
>ロキュータスさん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)
Leeneさんのとこから流れ着いてくださったのですね☆

ロキュータスさんもこちらに行かれたんですかぁ近くにラーメン屋さんがあったなんて!
名前からして大盛りなんでしょうかね(笑

こちらこそ宜しくお願いします(^^)
どうぞ気軽に覗いてくださいね〜♪
August 18 [Sun], 2013, 23:55
ロキュータス
初めまして。Leeneさんのサイトから流れてきて それからはよくお邪魔してますっm(__)m

オレもこちらに寄らせていただいたことがあります!でも…こにらを目指したのではなく 近場にある有名なラーメン店「玉川 大盛軒」に行くためでしたっf(^^;

それでもこのカフェはよかった印象があります。

これからもよろしくお願いいたします。

August 18 [Sun], 2013, 14:30
>okikoさん
へぇ、あの空間でラーメンなんて斬新ですよね☆ラーメン食べたかったなぁ!!
あそこのトイレが圧巻で全面バラの花びらで埋め尽くされてるというダントツのインパクトでした!
ほんと今は何になってるんでしょ。。
August 01 [Thu], 2013, 23:30
okiko
さすが!行ったことがありましたか〜
そうそう、、もとはイタリアンだったようですね、、
ラーメンやというよりはオムライスもあったり〜のようですが一押しはラーメンだったみたいです〜あぁぁ、、行きたかった、、今は何になんてるんですかねぇ〜
August 01 [Thu], 2013, 22:23
>okikoさん
埼玉でも秩父よりの山の中なので、群馬と思いますよね^^
私も最近パスタとかよりこういう食事が好きで年かな〜笑

Trinityむかーし行ったことあります!その時はイタリアンとか本格的なお店でしたよ!
内装はアンティーク感たっぷりで素敵だったんですよねぇ(*´∀`)
閉店したとは残念。。
August 01 [Thu], 2013, 8:35
okiko
群馬かと思ったら埼玉なんですね〜
まだまだ知らないとこばっかりだわぁ〜
どれもこれも美味しそー!!最近パスタ〜よりこういうセットのほうが好きだなぁぁ。。
美味しそうなデザート付きなのもいい〜

佐野のラーメンでてくるお店はどうやら閉店してるみたいです〜
ちなみに名前は食堂 Trinityでした〜
July 31 [Wed], 2013, 23:15
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:HIKORA
読者になる
■CAFE、おいしいもの、かわいいもの、きれいなもの、旅行■ ■埼玉出身、群馬在住■
2013年07月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
コメントありがとう♪
アイコン画像yao
» ピーコ☆3歳5ヶ月 (2017年12月17日)
アイコン画像HIKORA
» おふろcafeビバークのクリスマス (2017年12月16日)
アイコン画像HIKORA
» 『ひだまり商店』北浦和 (2017年12月15日)
アイコン画像fukumimi
» 『ひだまり商店』北浦和 (2017年12月14日)
アイコン画像びすまるく
» 『コスモスコーヒー』牧之原 (2017年12月13日)
アイコン画像びすまるく
» 『petit moon』掛川 (2017年12月13日)
アイコン画像HIKORA
» ペコちゃん誕生日会☆ (2017年12月11日)
アイコン画像HIKORA
» 『ワンネスブロート』伊勢崎 (2017年12月11日)
アイコン画像HIKORA
» コストコ。 (2017年12月11日)
アイコン画像☆kahori☆
» コストコ。 (2017年12月10日)