『Ruota』深谷

December 07 [Wed], 2016, 17:18
昨日は1ヶ月検診でした!
ペコちゃん、4340グラム、53センチ。
700グラム増えていました、ビッグに生まれたわりにはそんなに増えてなくて。
小さく生まれたピーコは1ヶ月で1.8キロも増えてましたからね^^;
同じ日に生まれたちっちゃな子たちがすごく大きくなってて同じくらいになっててホッとしました笑



検診前にはリニューアルオープンした中華ダイニングRuotaに潜入してみました♪



店内は照の時と変わらない感じかなぁ。
子供椅子もあるし、子供連れて行きやすいのも変わりませんよ☆
ペコちゃん置いておいてもぐっすり寝ていて助かったー

中華と言ってもイタリアンとの融合したメニューもあってトマトチーズラーメンなんてのもありました。



メニューはラーメンやチャーハン、餃子、生姜焼きなど。
ラーメンなのにサラダやドリンク付きというのはコスパ良いですね♪



塩ラーメン。
透き通ったスープは魚介のダシが出ている感じでスッキリしています。
麺は歯ごたえがあって美味しい〜
チャーシュー2枚にメンマも入ってボリュームあります。



餃子はモチモチの生地でこちらも美味しい!
餃子定食にはチーズが入ってるみたいですよ〜



小鉢のラーメンは子供用にぴったり☆
ご飯物を頼んでちょっとラーメン食べたいって人にも良さそうですね♪

美味しかったので他のメニューも是非食べてみたいですね〜
スタッフの方も皆笑顔で出迎えてくださって良い雰囲気でした☆

**********************
中華ダイニングRuota
埼玉県深谷市上野台2344
11:00-14:30
18:00-22:00
月休
**********************

お宮参り。

December 04 [Sun], 2016, 19:57
今日でペコちゃん生後1ヶ月経ちました。
あっという間なような長いような。。
実家暮らしも後1週間なので自宅に帰って1人で家事から育児まで回せるのかビクビクしています^^;



ピーコが着たベビードレスを着せました。
少し女らしく見えるかしら〜笑



眉毛にいつも力が入ってしまいます、、笑



出発前に3人で。

両家の親も勢揃いしていつもお世話になってる神社で祈祷してもらって。
ピーコがウロウロしないか心配だったけどお利口に座ってくれていました。



その後行田の渡ら瀬に移動して食事会。
今回初めて離れのお部屋です♪



離れの玄関。
お部屋専用のトイレがあってびっくり!
離れなので子供が騒いだりしても心配ないので気が楽ですね♪



お料理は
先付、お刺身、ごま団子、お魚。



茶碗蒸し、天ぷら、酢の物、ご飯、味噌汁、柚子シャーベット。

どれも上品な味付けで美味しかった〜
ピーコが最近いくらにハマっててみんなのとこにいくらを貰いに行ってて困ったものです^^;

その後スタジオで写真撮影をしました。
ペコちゃんの眉毛が力んでしまうので結構手こずりましたがw
良い表情の写真も撮れて良かったです。

1人目の時よりも赤ちゃん連れでの外出に慣れてるせいかすごく楽に感じました☆

元気に1ヶ月育ってくれて一安心。
最近目が見えてきてるのかな、追視してる時があります。
たまにニコニコしてる時もあってどんどん可愛くなってくるんですよね♪

後1週間、予定がぎゅうぎゅうになってしまってあっという間かもしれないけどのんびり過ごしたいと思います〜

『63cafe食堂』鴻巣

December 02 [Fri], 2016, 18:55
クッキークルを後にして鴻巣の気になっていたカフェに移動します♪

鴻巣といっても川里のあたり。
のどかな場所にあるお家カフェです。



普通のお宅なのですがカフェの入り口は可愛く改装されていてお家カフェって感じではないですね!



可愛いワンちゃんがお出迎えして☆
ピーコがすっかり気に入っちゃって可愛いね〜って帰りも離れなかったです。



なんだか期待高まる♪
お邪魔します〜



わぁなんてステキなの!!!
想像以上に可愛くてびっくり!
ツリーがまた雰囲気をもりあげてくれてますね〜



1つ1つ座布団や箸置き細かい雑貨までもが可愛すぎるのです!



この窓枠の感じ好きだな〜



奥のお部屋のお座敷席がやはり人気で混んでました。
子連れ歓迎なお店なのでお子様連れも多かったですですね〜
オモチャまで置いてあってほんと助かります!



手作り雑貨もたくさん。
これがまたどれもハイレベルな作品ばかりで。
マメリツコさんの紙モノも取り扱っていましたよ♪



私たちはコタツの席にしてもらえました♪
特等席だわ☆
子供用に用意してくださったお皿もファイヤーキングみたいでかわいい!



サラダのこの日のドレッシングは自家製味噌と白ゴマ
葉物野菜食べないピーコがパクパク食べたくらい美味しいドレッシング!
500円で販売もしていましたよ。



ピーコ用に焼き芋のポタージュスープも注文。
150円のミニサイズにしたのにたっぷりでした!
ランチにはパンも付いてます〜結構密度の詰まった生地だけどしっとりしてて美味しい♪



気仙沼カジキのステーキ
海老タルタルオニオンソース

このカジキとタルタルソースが絶妙に合って美味しかったなぁ、、

食後はおもちゃで遊んでてまだまだ帰りたくなさそうでした^^;
ドリンクからデザートまでのんびり女子会に使いたいお店ですね〜

ほんと子連れに優しいカフェ、もっと早く来れば良かったなぁ笑
また誰か遊びに来た時は是非連れてこようっと^^



***********************
63cafe食堂
埼玉県鴻巣市屈巣3403-9
090-3577-3092
12:00-18:00
月木日休

***********************

『クル』北本

November 30 [Wed], 2016, 19:25
昨日は熊谷から友人が遊びにきてくれて☆
実家で子供達を遊ばせたりしてから北本のクッキー屋さんへ行きました♪



もう何度か訪問していますが移転してから紹介するのは初めてですね。
カメラのバッテリー切れで落胆。。
スマホ画像でお送りします〜

北本駅西口の通りにあって駐車場は無いので向かいのコインパーキングへ。
100円のサービス券をお店で貰えますよ!



棚の上には可愛いクッキーが整然と並べられています^^
ライトもかわいいなぁ。



クルのクッキーというとかわいい顔の雲の形や抹茶のクッキーのイメージですよね♪
詰め合わせをお土産にしても喜ばれますよ☆



二階ではクッキーとドリンクをいただけるカフェスペースになっています。



まだ利用したことないのだけど
トイレに行った友人が撮ってきてくれたので写真を借りましたw



スノーボールと塩キャラメルサンド
ホロホロ食感がたまらないスノーボールは欠かせませんね。
塩キャラメルサンドはガシガシとした食感で病みつきになりそう。



スコーンはプレーンとこしょう&クリームチーズを。
少しトースターであたためて、ほわほわで美味しい♪
先日買った紅茶ミルクのジャムをつけたら合う〜!!

北本はオシャレなお店が増えてて羨ましいですね〜
続いてランチのお店へ向かいます

***********************
クッキー クル
埼玉県北本市中央3-84
048-593-5324
11:00-18:00
日月休

***********************

ミナペルホネン☆おくるみ

November 29 [Tue], 2016, 19:04
今日はペコちゃん珍しく一日中よーく寝ていました^^
昨日はグズグズしてばっかりだったのに日によって違いますね。
たくさん寝た分夜中に覚醒しませんように。。^^;



先日友人からプレゼントが届きました。
ダンボールのちょうちょ柄を見てもしや、、
と思ったらやはりミナペルホネンでしたー!!
なかなか自分で購入できなくて持ってるのはマスキングテープくらい笑
入っていたボックスもかわいい♪



鳥の柄がとてもかわいい。
薄手なのでおくるみ以外にもブランケットとして使えますね☆
ピーコはおくるみを巻いたりすることはほとんどありませんでしたが、
季節が寒いのと包まれるのが安心なようなのでペコちゃんでは活躍しそうです^^
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:HIKORA
読者になる
■CAFE、おいしいもの、かわいいもの、きれいなもの、旅行■ ■埼玉出身、群馬在住■
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
コメントありがとう♪
アイコン画像handler
» お宮参り。 (2016年12月07日)
アイコン画像HIKORA
» お宮参り。 (2016年12月05日)
アイコン画像yao
» お宮参り。 (2016年12月05日)
アイコン画像HIKORA
» 誕生日でした☆ (2016年11月29日)
アイコン画像HIKORA
» 誕生日でした☆ (2016年11月29日)
アイコン画像handler
» 誕生日でした☆ (2016年11月28日)
アイコン画像茜ちゃんラブリー
» 誕生日でした☆ (2016年11月27日)
アイコン画像HIKORA
» 生後2週間と2歳4ヶ月。 (2016年11月27日)
アイコン画像HIKORA
» 『菓匠 幹栄×CafeLatte57℃』桶川 (2016年11月27日)
アイコン画像HIKORA
» 誕生日でした☆ (2016年11月27日)