結婚式 

2005年10月30日(日) 7時58分
今日はママの友達の結婚式でした
2年前の自分の結婚式を思い出して、ちょっとうるうるしてしまいました

幸せの真っ只中にいる彼女は、とっても綺麗で輝いていました

ママは久々にお酒を飲み、美味しい料理をたらふく食べて、とってもいい気分で帰ってきました
高校時代の同級生とも久々に会えて楽しかったなぁ〜

 これからもずっとずっと2人仲良くお幸せにね

家族って・・・ 

2005年10月29日(土) 8時10分
ママは仕事柄いろいろな人と接し、いろいろな家族の形を見ています。

   毎日毎日来て、いろいろお世話をしてくれる家族

   ろくに顔も見に来ないでほったらかしの家族

   お世話が面倒だからと家に帰ってくるのを断る家族

   お嫁さんに全てを押し付けて知らん顔の家族

       家族ってなんなんだろうね・・・

その人が元気だった頃にどんな人だったのか、家族を大切にしていたのかにもよるんだろうけど、あまりにも悲しい現実が多いことに心が痛くなります。。。

またまた 

2005年10月28日(金) 9時32分
娘が38.4℃の発熱
せっかく良くなってきたのに、また保育園で風邪をもらったらしい。。。

熱があっても相変わらず元気と食欲はあるんだけどね。
それにしても困るくらい元気(笑)

ひどくならないといいけどな。

何があったの!? 

2005年10月24日(月) 9時39分
今日は病気明け10日ぶりの保育園でした。
預けるときは泣かずに「ばいばい」してくれて、預けてる間もイイ子にしていたらしいの。

それなのに・・・・・・・・・
家に帰ってきたとたん泣きまくり
「調子悪いんかな〜??
って思ったんだけど・・・

抱っこすると笑顔
抱っこしないと号泣

ということで、久々の保育園に疲れて甘えたかっただけみたい。

安心 

2005年10月22日(土) 10時57分
娘の熱が下がり始めた
相変わらず鼻水は出るけれど、熱がないだけで安心感が違う

そして母が帰った
娘の面倒を見てもらい、夕食を作ってもらい、風邪気味のママも休むことができた。

         お母さんありがとう

          でもやっぱりまだちょっと苦手

このまま家族みんな快方に向かうといいんだけどな。。。

入院!? 

2005年10月20日(木) 10時51分
娘の熱がやっぱりまだ下がらない。
元気と食欲はあるけど、鼻水と咳が止まらず、午後になると38℃を超える。。。

入院なんてことになったらどうしよう
ひどい病気じゃないかしら

と心配は尽きない。
仕事もあまり手につかない。。。
っていうか、ほんとは休みたい
とりあえず抗生物質が強いものに変わった。

頼るのは 

2005年10月18日(火) 10時40分
娘の熱が下がらない
仕事を始めたばかりのママは有休がないので、休むと欠勤になってしまう

仕事柄、そんなに休むこともできないので、実家の母に昨日から来てもらっている。
前回娘が水疱瘡になったときも、電車と高速バスを乗り継いで来てくれた。

実はママは実の母が苦手
一緒に過ごすのにとても気を使う。
でもいざという時やっぱり頼ってしまうのは母なのだ。。。

ロッテ優勝!!! 

2005年10月17日(月) 22時26分
プレーオフ、今日勝ったほうが優勝というギリギリの最終試合・・・
ロッテが逆転勝ち!!!
優勝おめでとう


そんなめでたい日に娘の熱は下がる気配がありません
38度を超えているのになんであんなに元気なんだか。
元気なのはいいんだけどさー、熱が下がってくれないとママは仕事に行けんのだよトホホ・・・

幻のディズニー 

2005年10月15日(土) 23時07分
ほんとはね、ディズニーに行く予定だったの・・・

それなのに風邪ひいて・・・日頃の行いが悪いのかしら??

元気になったら必ず行くぞ!!
と思ったんだけど、11月の休み希望を出し忘れた
とことんついてないかもな、私

熱、再び 

2005年10月14日(金) 22時53分
怪しいと思っていた矢先、保育所から電話がきた

熱が出た

急いでかかりつけに激チャリで向かう
娘も抗生物質処方されました。。。
食欲姫の娘も、今日は飯も食べずにグッタリ

早く良くなっておくれ〜〜〜〜〜
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hikonyan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる