2歳の誕生日 

2009年09月26日(土) 22時32分
今日はサラエボの誕生日でした。

2歳になるにつれて語彙の増えた娘。
最近の言葉は

「ねえ、ごめんなさいは?」

サラエボのぬいぐるみを私が抱えていたのをちょっとムッとしたように言ってきました。これってお兄ちゃんが言ってるから?

そして今まで自分のことを
「にゃにゃ」

と言っていましたが最近は
「サラ」

と言えるようになり
「サラはキティちゃんになるの」

とよく言っています。

そんなサラエボの2歳のお祝いは家族でサンリオピューロランドに行ってきました。
初の母ドライブで!!

シナモンちゃん、キティちゃん、大好きなピンク色に囲まれていつもに増してテンションが高く
バギーに乗っていない間は常に走っているような状態でした。

女の子だからその嬉しさわかります。瞳をキラキラさせて走りまわる姿は本当に親ばかですが
かわいいなと思ってしまいました。

誕生日にぴったりのジンボリーのふりふりドレスを着せて行ったのですが、ちょうどキティちゃん
ショーでダンスのお姉さんが来ていたドレスに似ていて嬉しそうでした。

2歳のサラエボ、3歳のヒコル、二人は車の後部座席で喧嘩したり仲良くしたり面白いと思う時もあれば。。
ちょっと静かにしてほしいという時もあれば。。。。
後ろで二人は「じゃんけんごっこ」「美容室ごっこ」などなどいろんな遊びを考えて暇を潰しています。

そんなお誕生日でしたが夕食までサラエボの体力は持たず、父&母&ヒコルで中華を満喫。
ケーキも写真におさめてちょっとだけ、本当にちょっとだけ食べてしまいました。

きっと明日は早起きだから朝からケーキかしら

お盆祭 

2009年07月11日(土) 21時33分
昨日は幼稚園のお盆祭でした。

午前の保育はなく、四時に集合してアイスやヨーヨーに二人は満足。
輝のはなまるお天気音頭も上手でした。

二人を連れて大変だったので夕飯はサミットでシンケンジャーカレーとプリキュアカレーと私はカツ丼

晩柑のぼうし 

2009年07月01日(水) 23時43分

お友達に頂いた晩柑を食べて牛乳をのんで大満足のサラ。
皮をかぶると言ってきかないので被らせました。

沖縄 

2009年06月25日(木) 23時49分

沖縄の青い海とサラ

浅いところにもたくさんのお魚がいて感動しました。

初美容室 

2009年06月23日(火) 23時45分

はじめての美容室

前髪の長さに合わせて後ろもそろえてもらいました。
1歳児にしては落ち着いてました。
さすが兄をいつも見ているだけあります。

変顔 

2009年06月20日(土) 23時54分

将来みたらどう思うんでしょう。。。。

ぶらーん 

2009年05月28日(木) 23時05分
お兄ちゃんが幼稚園なので二人で公園で遊びました。


鉄棒につかまるのが最近のはやりです。

1歳8か月のいま、ことばがものすごい勢いで増えています。

ママいい。
ママ、ココア、ちょうだい。
かえしてー。
お帰りー。
・・・・ます!(いただきます)
いいよ。
かして。
かわいいーー。
ベイビー(赤ちゃんを見かけると必ず言います。好きな様子)
ちゅうたん(お友達の名前)
ママぎゅー(ぎゅーっとしてくれます)
こんな感じかな。いま思いつくのは。



とにかく最近ヒコルと喧嘩をしてもたいてい泣いてるのはヒコル。。。
「髪の毛をひっぱられちゃったーー怒って、さーちゃんのこと」
このセリフを一日に何回も聞きます。

でも仲が良いと母に怒られるまでおおはしゃぎな二人。
さっきは突っ張り棒を二人で持ってきしゃぽっぽをやってました。もう8時だよーー母はカンカンでした。



ヒコルも幼稚園が楽しいようで最近は好きな女の子の名前が毎日出てきます(それ以外の子は全く
登場せずちょっと心配ですが)明日は遠足。きっとはるかちゃんと一緒にお弁当を食べるのでしょう!

幼稚園も始まって約2か月。楽しく通ってくれるのはとっても嬉しいことです。


そしてさーちゃんも4月から保育園に週一で通っていますが、通い始めて性格が一変しました。
活発な子になってきて、いつでも自分は1歳児ではなくヒコルの友達の輪に入ろうとします。
そのため同じ年頃の子に会うと、なぜか。。。。固まってしまうんです。

さて、これからどうなっていくのでしょう。




潮干狩り 

2009年05月28日(木) 22時57分
先日富津に潮干狩りに行ってきました。

はまぐり&アサリが家族で4kg!!!大量で、クラムチャウダー、お吸い物、酒蒸し、蛤ごはん。。いろいろ
三日間楽しみました。塩抜きをする過程がまるで夏休みの研究のようでわたしももげもちょこちょこ
見ては「吐いたな」と喜んでいました。

ひこさらも初の潮干狩りでしたが、ヤドカリを見つけたりしてはしゃいでました。
また来年もいくぞ!!


バケツを持って張り切っていってきまーーす。



やっぱり怖いよーーー




たくさんとれてたのしかった

腰を痛めずイチゴ狩り 

2009年05月05日(火) 23時52分


石和にて
この高さにイチゴがなっているので土もつかずきれいないちごが食べ放題でした。
ただし外は大雨。

あら 

2009年01月24日(土) 1時57分
ぶ〜ってしないでよ〜
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像日向夏
» 自由な (2008年11月19日)
アイコン画像日向夏
» 一歳と二歳 (2008年10月31日)
アイコン画像N.S.O
» スマイル (2008年05月27日)
アイコン画像もげ
» 寝てますが… (2008年04月15日)
アイコン画像もげ
» わたしも (2008年04月15日)
アイコン画像moge
» 花見でも (2008年04月08日)
アイコン画像moge
» サトちゃんと (2008年04月08日)
アイコン画像ひこもげ
» デニーズにて (2008年04月03日)
アイコン画像ひこもげ
» デニーズにて (2008年03月31日)
アイコン画像もげ
» ほのぼのな二人 (2008年03月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hikomon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる