部活の選択A。 

2005年04月08日(金) 19時25分
多分、入るのは弦楽部になります。すごくのんびりな部活で、土日もないので☆
先輩たちも仲良しだし、雰囲気がほんと気に入りました。
ゆったりモードなのに結構レベルが高いところもスゴイ。頑張りたいと思います!!!

でも、兼部する気マンマンです。どこにするか・・・。JRCっていうので、週一日だけ参加できる福祉ボランティア同好会があるので、その金曜日だけ行こうかな〜っていうのを考えてます。金曜日は、近くの保育園で園児たちと遊ぶんだそうです★
幼児大好きな私としては見逃せない!!他の曜日は、手話を習ったり、盲学校に行ったりするそうです・・・。

陸上部で走り幅跳びもいいなぁとか、水泳部マネは好きなときに泳げていいなぁとか、色々考えてます・・・迷いすぎ。。。。やっぱマネさんも楽しそう・・・。バレー部のマネがエンジョイできそうなんだよなぁ・・・。練習のときにボール上げるくらいなら出来そうだし、弦楽との兼部もOKらしい。(土日にバレー部。)

部活の選択@。 

2005年04月08日(金) 19時24分
私の高校は、部活全員参加制なので、なにがなんでも部活に入らなきゃいけません。
(校則なんて無いに等しいのに、こういうことだけはしっかり決まってるんだなぁ)
ってことで、もう悩みまくり。
まず、お目当ての弓道部。今日行ってきました!試射会。
的には当たらなかったけど、ビュンって飛んだ瞬間は、もう最高の気分
しかもやっぱり、構えとかカッコイイ。
先輩が袴着て構えてる姿とか、ほんとカッコイイ←女の先輩ネ。
毎日袴着るらしいし、屋上の弓道場は風が気持ちよく吹いてて、ホント素敵でした!
ただ悩んじゃう理由が、マンモス部だからなかなか射つ順番が回ってこないらしいというコト。。。やっぱ順番来ないんじゃ上達しないし・・・。ずっと正座してるのキツイしなぁ・・・。

んでもって!バレー部。先輩たちもほとんど経験者はいなくて、みんな高校から始めたらしいんだけど、結構強い。雰囲気が良かったし、運動部にしてはそんなにキツくもなく、楽しいらしいです。う〜〜んいいなぁ・・・。
運動不足だから、高校では運動部に入れればベストだもん。
でもやっぱ、体力ないし、疲れちゃうだろうなってことが。。。悩みどころ。

弦楽部は、一番憧れてたんだけど、やっぱ経験者っていうか、習ってる人が多いんだろうな〜〜と思ってました。
でも、昨日試奏会に行ってみて、先輩たちもほぼ全員初心者だったということがわかって、安心。しかも先輩たちが優しくて面白くて!!!!
爆笑しっぱなしで、バイオリン、ビオラ、チェロをぜ〜んぶ体験してきました^^
やっぱメロディーはバイオリンが多いみたいだけど、私としてはビオラの音がマイルドで好きでした!チェロは、構えがきつい。。スカートだってはいて通いたいし・・・。
センパイは、スカートでも普通に弾いてたけど、やっぱね〜〜/笑
つづく。

レポ2 

2005年04月04日(月) 0時18分
◇井上さんの「き〜らめ〜く〜」がすごく良かったです。
外国版CDを上回ってるように思いました。(私だけ・・・?
後ろのエロガヨ(違)があやし〜〜い。いや〜〜ん。
いや、でもエロガヨって演じにくいですよね多分。司会なんだか悪役なんだか指導者なのか・・・わけわかんないですもんね。
◇ルイザとマットのラブラブ。
ラブいよ!!壁があるとなんかいいですねーーー。
ジュリエットって・・・。確かにそうだけども。
◇ヘンリーがハムレットのセリフを出したので、藤原ハムレット思い出して、あまりの違いに笑ってしまった・・・!!!!
◇井上さん痛そう。
いや、釘とか痛いでしょう。顔ゆがんでますよ・・・
井上さんてほんと変わられましたね。いい意味で。王子キャラを払拭するわけじゃないけれど、表現の幅が格段に広がったような感じを受けました〜〜。
どんな台本を渡されてもこなせる、しかも満点で答えられる、というような・・・
余裕が出てきましたよね〜〜。
人気も本当に高くなって・・・・・。ほろり。
◇カテコの回数は私の中で最高記録。
ちなみにスタンディングオベーション率98%くらいまでいきました。
みんな立ってるよ!!!
拍手の嵐☆
やっぱ皆でリズムに乗ると、ラクですなぁ。ばらけてると音量小さくなりますよね。
今日は観客の心がひとつになってたのかも・・・。
出演者を引っ張り出すぞ〜〜っていう熱気を感じました。。
井上さんの投げキッス・・・。あれが最終打となり、ようやく終了。
名古屋ファンはしつこくてスミマセン・・・。
エリザのときも、東京と比べて名古屋はくどかった・・・。
まぁ今日は一応名古屋公演の楽日でしたし!

ステキな一日をありがとうございました。

全体感想 

2005年04月03日(日) 23時58分
感想→ファンタスティックス!!

これだけでいい気がする。本当にファンタスティックスだった!!
宝塚みたいに、ゴージャスさだけで片付けてしまわない本当の演技、ミュージカルがそこにあった気がしました。
久々にいいモノを見た・・・。ずっと参考書とかばっか見てたもん・・・。泣。
印象に残ったポイントをいくつか。
◇井上さんの登場見逃しました。あぅあぅあぅ
ミュージカルは初めてというお友達にキタヨ!って言われて気づいた。
バカだね私。いつもは、ワクワクして後ろを見てると、たいてい井上さんは反対側のドアから出てきたりしてたのに・・・。今日に限ってラッキー席かっっ!
◇ルイーザの高音(ファルセット特に)が超キレイ。好みだな〜〜ああいう声。ちなみに、井上さんとの相性(歌のね)がバッチリだったと思います。
大塚ちひろちゃんとのハモリは、画的にキレイだったけど実際は違和感あったんだよね〜。
大和田さんとはビブラートの向きが合ってたんかな?
すっごくきれいでした・・・。CD出してよ〜〜><

ファンタスティックス 

2005年04月03日(日) 23時56分
感動が薄れる前にメモメモ。

4/3(日) マチネ Q列15番

まずキャスト感想
井上芳雄(マット)・・・初演のときのお話からするとだいぶ変化していたようです〜。
とにかくさわやか、けれど悩み傷つく姿は心に訴えるものが・・・。歌の方は「ファンタ」というミュージカルのカラーも関係するけれど、音量的には結構抑え気味?でも安定感バッチリだし、相変わらずソロでは聴かせてくれました〜〜>< 
大好きです。(わ
大和田美帆(ルイザ)・・・「ルイザ」なんですか?「ルイーザ」かと・・・。どっちでもいいや。「お母さん、もっと生きたかった」で彼女の演技力の高さはわかっていたけれど、今日はスゴイなぁ〜〜って驚嘆でした。
こんな、じゃじゃ馬的ルイーザははじめて!今までの誰にも似てない、大和田味のルイーザでした!
山路和弘(エル・ガヨ)・・・エロガヨ〜〜。良かったよ。色気ありました。(笑
パンフによれば少し枯れた感じになりたいとか。。。無理ですよ、あなたは永遠にツヤ気があります。
今度のアンナ・カレーニナも楽しみです。
↑山路さんにはまた会えるわぁと思ってたので、今回あまり注目せず。(わぉ
でもかっこよかったです。ルイーザがマットよりもあなたに惹かれたキモが分かります。
沢木順(ハックルビー)・・・ステキです。少しコトバが聞き取りにくいところがあったけど、
多分私の耳のせいです。こんなパパからはマットも生まれるわ。
斉藤暁(ベロミー)・・・じょうぶな大根て・・・言ったね。斉藤さん、お初でした。
ダンスが軽やかで面白かったです〜〜
劇団の人たち・・・なすびさん(モーティマー)笑えたなぁ・・・あのボソボソ感がいいかんじ。
ヘンリーは、くどいよーって思ったけど、これは脚本ですね。(笑
二瓶さん演技うまい!!だってああいうおじいちゃんいるもん。すごいよ。
水野栄治(ミュート)・・・この人にMVPあげたいぐらいだよ・・・。
紙ふぶきとか、、、ご苦労様でした。月出すとことか。あと、壁作るのとか。腕痛かったのでは・・・・。
でもなんだかんだいって目立ってましたね。

お疲れモード 

2005年03月28日(月) 18時54分
26日から29日までってことで、今日も春期講習でした。
高校の予習をするんですが・・・英数国3教科も・・・
なんで取っちゃったんだろう・・・!!

高校数学・・・ムズイねっっ。恐怖症になりそうだよ。
てか、まだ中学卒業したばっかりの私たちに、
東●大の二次入試問題とかやらせないでください。
講義のスピードも超早〜〜い(笑

中学の部のときは、講師の先生が話したことは全部完璧に理解できてたんですよ。
予習も楽だったし、講義は自分がやってきたことの確認ってかんじでした。
それがこの春期講習・・・!!!
はじめはパニクりましたよ。
先生が言ってるコトバの意味がわからない。
「f(x)=なんちゃらかんちゃらの 実数係数のxの整式の平方として表されるとき・・・・」
「この場合に実数解が少なくともひとつに無いということを示せということは背理法を使って・・・」
「これはアナロジーが大切で・・・〜〜」
アナロジィ?数学なのに広辞苑で意味調べを余儀なくされるナドナド・・・

現実離れしたくなるようなきっつい講義でございました。
いや、先生はやさしいんですけども。
生徒数多いし、先生もいちいち生徒の何割が理解できてるかとか確認してないし・・・。

一日目、ほとんど予習してなかった私は板書に徹し、
家でひとつづつ検証・・・
受験前より必死で勉強した気がするんですけど。・・・

さすがに3日目ともなると今日は8割がた理解できた気がします。
あとの2割は多分もういいや。
姉も、授業は6割理解できれば十分だよって言ってたし。
いやーー高校ってこういう風なんですね☆

しばらくPCも開かずベンキョしてましたよ・・・
ちなみに英語・国語も入試問題がほとんどなので、
辞書手放せませんでした。
電子辞書なかったら、英語の長文なんて意味調べだけで深夜だったかと・・・。

明日は最終日。
またしても数学がきつい予感。
予習・・・しなきゃ・・・・。。。。

グラフさん・・・原点を離れるとかやめてください。
好き勝手なところで放物線になっちゃダメ!!!!!
って言いたくなります。
はーがんばるぞー

登校日 

2005年03月25日(金) 12時22分
昨日高校の登校日でした。^^
荷物(教科書とか補助教材とか)がもうほんっと重くて、
腕がちぎれるかと思いました。本棚一段分はゆうに超えてるわ。。。
放任、っていうか自由な学校なので、
私服の人がほとんどだし、みんなそれぞれ好きな格好をして、好きな生活をしてる〜というようなかんじです。
でも、それは生徒一人一人がしっかり自立してるからなんですね。
自由には責任が伴うけれど、ここの生徒はみんなそれがきちんと理解出来ているんだな、と感じました。私も見習わなくちゃ!!
自主自立(自律)ができていれば、校則にこだわることはない☆
これがこの学校の基本方針なんでしょうね。
生徒になれてうれしいですっっ。

で、やっぱ自立してる生徒が多いだけあって、
登校日に親は必要ないということでした。(笑)
なので教科書たちのとっても重〜〜い荷物を、必死こいて一人で駅まで運びました。
電車で座れたので良かったですけどネ。

自分をしっかり持っていれば、この学校をエンジョイできるはず☆
頑張ります。

味噌煮込み。 

2005年03月24日(木) 23時38分
大好物の味噌煮込みうどんを食べてきました。最高〜。

合格 

2005年03月23日(水) 19時58分
無事、合格してました
ほっと一安心です。
一安心というか、もう人生安心しちゃったかんじです(嘘

うちの中学からは全員合格☆
喜びが全身からあふれ出る状態で、電車に乗ってかえって来ました。
明日は新入生登校日。
大量の教科書を買ってきます・・・ひぃぃぃ手がもげる。

んでもって午後からはパーティー♪
高校が同じ友達をたくさん作りたいですっっ^^*

ラジ種の話。 

2005年03月21日(月) 23時47分
はじめて週刊レディオSEEDDESTINYを聞きました。
なんで愛知県では聞けないの?
あんな面白いもの・・・全国で流しましょうよ!!

今週のゲストはディアッカ&バルトフェルドの役の方々でした。
鈴村さん・・・すごくテンポ良くて、めっちゃ面白かったです!!
ときどき「〜がな!」って言うのが、
はじめは違和感あったんですが、(フレッツスクウェアなどで)
今回はすごく面白かった。
鈴村さんらしい・・・みたいな。
シンぽいといえばシンぽいけど、やっぱ全然ちがいますね。

ディアッカ役の笹沼さんがへたれってたのがまた笑えました。
「ミネルバの主砲タンッ・・・」
次回予告でかんじゃったーーーー。
でもその後、残りの二人も派手にかんでたので良かったね☆


トークはどんどんすすんで、あっという間に30分が終了。
次回のラジ種は保志さんがゲストだそうです・・・。
来週も聞きたいよっっっ。

キラ・・・活躍期待してますよ♪
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hikohiko625
読者になる
Yapme!一覧
読者になる