今日はひーたんの運動会です 

2007年10月06日(土) 9時10分

*-*-* ふこ *-*-*

ひかる便り 

2007年07月27日(金) 18時47分
久しぶりのひかる便りです
私の仕事が決まってからなかなかだしていませんでしたが今日は朗報があります
今まで無認可の保育園に預けていましたが正式にちゃんとした私立保育園の入園が決まりました
来月から通い始めます
夏の間は私服ですがそれ以外は可愛い制服があります
しばらくはまた慣れるので大変だと思うけど気に入ってくれるといいな

画像はおばが先日ひーたんのためにと浴衣を送ってくれたので着せてみました
気に入ってくれたらしくずっと脱いでくれませんでした

ひかる便り 

2007年01月04日(木) 20時41分
30日〜3日まで長崎の実家に母子で帰省してきました
たった5日間の滞在だったのにひーたんはまたまたことばをよくしゃべるようになってパパはびっくりしていました

今朝は久しぶりの保育園で大泣きで夕方迎えに行くと涙目で待っていました

クリスマス会 

2006年12月17日(日) 16時46分
今日は新しい保育園のクリスマス会に行ってきました
ひーたんはステージででんでらりゅうを飛び入り参加
物怖じせずみんなと一緒に立っていました
そしてリス組さんのプレゼント交換にでたりサンタさんからプレゼントをもらって帰ってきました
パパもママも楽しそうなひーたんを見て一安心しました

ひーたん新しい保育園へ 

2006年12月15日(金) 10時58分
ママの再就職が決まって20日から勤務開始になったのでひーたんは今までの保育園を辞めて新しい保育園に通うことになりました
昨日から慣らし保育が始まって午前中だけなので楽しそうに遊んでいるみたいです
とりあえずクラス分けしてあるけど年令ごちゃ混ぜで遊ぶみたいなのでいい刺激を受けるんじゃないかと思います

ひーたんの七五三 

2006年11月06日(月) 11時23分
昨日鹿児島の揖宿神社でひーたんの七五三をしてきました
ひーたんは嫌がることもなく着物を着てくれて髪も可愛く飾ってお参りしました
祝詞を読んでもらっている間ひーたん太鼓に反応したり神主さんの動きを観察したりしていました

帰ってきてからはみんなで写真を撮ったりひーたんは着物のお色直しをしたりしました

夜はみんなでお食事をしにいってママの料理を半分以上食べて隣のおじさんにびっくりさせていました

幼稚園の抽選 

2006年10月30日(月) 17時11分
今日は午後から公立幼稚園の抽選にいきました
定員20名に応募が31名
抽選の結果補欠4番目になりました
同じ幼稚園に通っているご近所さんは5番目で通ったそうなので気長に欠員がでるのを待つことにしました
抽選の間の1時間、ひーたんは託児で遊んでいて終わったあともさらに園庭で1時間遊んで帰ってきました
*-*-* ふこ *-*-*

未来は店員さん? 

2006年10月29日(日) 11時07分
最近買い物に行くとすぐ走って魚コーナーとお菓子コーナーに行きます
お菓子コーナーに行って必ずすることは小さなガムを綺麗に並べ直すこと
ママも小さいときに靴屋の靴を綺麗に並べ直していたのを思い出しました
変なところが似てちょっと苦笑いです

おいもとったどお! 

2006年10月23日(月) 8時00分
金曜日にお友達のサークルに誘われていも堀りに行っていました
ひーたんも一人前に軍手をしたがってぶかぶかのまま一生懸命つるをひっぱっていっぱい取ってきました
帰ってきたら長靴の中にもいっぱい土を入れてきて靴下は真っ黒になっていました

幼児園4=?iso-2022-jp?B?GyRCRnwbKEI =?= =?iso-2022-jp?B?GyRCTFwbKE I=?= 

2006年10月20日(金) 17時46分
水曜日はママの職安の説明会があったのでひーたんは一日預けてみました
ちゃんとお昼寝もできて、寝起きもよくて、元気いっぱい走り回っていたそうです
迎えに行ったときに窓際で遊んでいたので窓をたたいて合図したら走って手を握り締めてくれました
まだ4日目だとは思えないくらいの適応力
次は来週だけど今度はどんな発見があるのか楽しみです
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ママ
» 最近のひーたん (2006年07月07日)
アイコン画像幸子です
» 最近のひーたん (2006年07月07日)
アイコン画像幸子です
» 最近のひーたん (2006年07月07日)
アイコン画像るこ
» 言葉が増えました (2005年11月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hikochan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる