引越し業者を一括見積もりする場合のデメリットとは? 

2015年10月11日(日) 1時30分

仕事の会議中にバンバン電話がかかってきて困った・・・
電話が鳴り止まずに履歴が毎日20件・・・
見積もりだけ取って断ったらキレられた・・・

このような引越し業者の対応でお悩みの人って以外に多く、
今から引越し業者を選ぶ方は躊躇してしまいます。

もし今から「引越し業者一括見積もり」を利用して
少しでも安くサービスの良い業者を探そうとお考えでしたら
まずは、手を止めてください!

実は、引越し業者から営業目的の電話攻撃も受けず、
簡単でしかもお得に見積もりを取る方法があります。


その方法をご紹介する前に確認しておかなければ
いけないことがあります。

それは、、

「引越し業者に何を求めるか?」

ということです。

・料金の値段
・サービスの質
・安心、安全
・人

どうでしょうか?
本音で言いうと、これ全部を求めたいですよね?(笑)

だからこそ、一括見積もりしてできるだけ安く、
良いサービスをしてくれるところを探すわけですよね。

でも実は一括見積もりサービスって、
ラクして、安くて、良いサービスを効率よく見つけられるぶん
デメリットも多くあるんです。

デメリットをいくつかあげると、、

■電話がくる
バンバン営業の電話がかかってくることが多いです!
仕事中、夜、関係ないですから...

■断りにくくなる
見積りまで出してもらって、断るのが申し訳なくなってきた...
「どう断ればいいのだろう?」と悩む方もいます。

■めんどくさい
一括見積りを利用すれば、簡単に料金やサービスが比較できるので
凄く簡単でラクな気がしますが結構めんどくさいです。

電話対応、業者を決める、打ち合わせ、交渉、契約...
引越しをする前に力尽きて倒れますよ、これでは、、


もちろんすべての業者が当てはまることはないと思いますが、
お客様を逃したくはないので、しつこいのは仕方がないのかも知れません。


ただできればこのようなデメリットもなく、
簡単に、引越しの見積りができたらうれしいですよね!

そのような方にお勧めしたいのが、
一括で見積もりをした後の引越し業者との電話対応をまとめてしてくれる
「引越しラクっとNAVI」のサービスを利用する方法です。

このサービスを使えばあなたが一括見積もりをした
多くの引越し業者にいちいち対応しなくて済みます。

また「引越しラクっとNAVI」が引越し業者とあなたの間に入って
あなたの要望にあった引越し業者を探してくれるんです。

引越しって引越し業者を探す以外にも、
分からないことや、やらなければいけないことが
山のようにありますよね?

そのような分からないことがあればすぐに相談できたり、
引越し前、引っ越し後の疑問などを教えてくれたり
色々と相談に乗ってくれるのもうれしいサービスです。

例えば、初めての引越しですと、

「不用品はどうすればいいの?」
「引越し先でのインフラの手配方法って?」
「いつから引越し準備始めたらいいの?」

...などなど、色々なことが分からずに
引越しがなかなか進まないということもあります。
(これは私が実際にはじめての引越しで悩みました。^^;)

そのような相談もできますし、引越しをトータルで
サポートしてくれるので、初めての引越しでも安心です。

さらに実はこの「引越しラクっとNAVI」のサービスは
すべて無料なんです!!!

ただこのサービスが合わない人もいます...
それはすべて全部“自分でやりたい人”です。

人任せにするのが嫌な方っていますよね?
不安になってしまうというか、電話対応も引越し業者との
打ち合わせもすべて自分でやらないと気がすまないという性格の人は
このサービスを使わないほうがいいかもしれません。

実際にはほとんどの方は、
すべて任せたい派だとは思いますが...^^;


「一括見積もりをしたら電話がバンバン来て困る...」
「電話の留守電の量がヤバイ...」
「始めての引越しで分からないことだらけ...」

このような悩みやストレスを抱えずに、
スムーズに引越しができますので、
こういったサービスを上手に活用してみましょう。


▼簡単に一括見積りがとれる!引越しラクっとNAVI▼


















引越し業者の一括見積りはするべき? 

2015年10月11日(日) 1時30分
引越し業者の一括見積りサービスはたくさんあります。
でも、見積りをしてもらう人もいれば、
してもらわない人もいますよね。

実際には一括見積りサービスは利用したほうが
いいのでしょうか。。

確かに引越し業者の一括見積りでは、
デメリットとなることもあります。

多くの引越し業者へ見積りを取ったわけですから
電話やメールでの対応となることもありますし、
実際にお宅へ行きますという業者もあるんです。

なので、自分は「ここの業者を使う!」ということが
はっきりしていれば、使わなくてもいいと思います。
まぁ当たり前なんですが...

しかし、その業者が一番安いかと言えば、その可能性は
低いことが考えられます。つまり高いということですね!

引越し一括見積りで登録してある業者は安い値段を提示するに
決まっているからです。

ライバル業者にお客を取られたくないわけですから、
最初の見積り時点で値段は安く設定されているはずですよね。

高い値段のところから引越しをお願いする人は
まずいません。

結論としては、
もうここにすると決めていて時間も迫っている人は
一括見積りは利用しなくていいと思います。

逆に、まだ引越しまで余裕がありできれば安いところ
を探したい人は利用価値は高いです。

引越し業者の一括見積りはデメリットもあるので、
しっかりと確認したうえで活用するようにしましょう。


引越しまでの段取りを考えておく 

2015年10月11日(日) 1時29分
引越し前になるとあわててしまうことって
よくありますよね。

私も3年間で4回の引越しを経験しましたが
はっきり言ってめんどくさい以外に言葉が思いつきません。^^;

特に県をまたいでの引越しは、
疲れきってしまいます。

やることが多いんですよ!

なので引越し前にあわてない為にも
早めに業者を決めておいたり、時間があるうちに徐々に
引越しのダンボールを用意しておいて詰めておく。

これだけでもだいぶ違います。
引越しをする日がきまっているなら逆算して
どのくらいから準備を始めるのかをきめて
カレンダーに丸印をしておきましょう。

カレンダーなど目に入るところに引越しの
予定があると嫌でも気にして生活することになります。

ぎりぎりになってあわてることがないように
段取りはしっかり決めておきましょう。