去年お引越し

July 18 [Fri], 2014, 15:16
最近の・・・といっても、私はあまり日記を書かないので、最近。。?といっていいのかなぁ?

去年お引越しをして、それまでお世話してきた方とはサヨウナラをしたわけですが
新しく入ったお仕事もやはり介護のお仕事。

そこは、小さいデイサービスさんと違い、かなり大規模のデイサービスさんです。
なので、朝お迎えに行くときも、マイクロバスで朝お迎えに向かいます。

今までやったことがないお仕事ばかりで、びっくりすることも多く・・
利用者の中には妄想癖のある方もいるわけですから、聞かれた質問にも「ウッカリ」な回答は出来ず
なかなかメンドウです。

何がメンドウなのかというと・・
ウッカリ返事をしてしまうと、その返事を聞いた利用者が自分の考え(妄想)を膨らませて、現実と妄想の区別が付かなくなっちゃうからです。

実際、私には姉妹がいて、私自体は結婚をしてないし、子供も当然いないのですが
なぜか利用者の間で私には
「結婚をしていて、妊娠しているのに旦那が不甲斐ないから、ここのデイサービスに働きに来させられている、子供は他に5人抱えている」という噂が流れていました。

合っている要素が全然ないのに、いったいドウシテ(・▽・)??

と思いましたが・・
職場のほかの方々の境遇を混ぜ合わせてごっちゃになった状態らしいです・・

ナンダカナー・・

毎日何やかやと忙しくて、どこかに遊びに行きたいのになかなか遊びに行けずじまいな今日この頃です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hikkosi658
読者になる
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる