断捨離

March 07 [Sat], 2015, 18:13
我が家は、父の仕事の関係で、少なくとも五年に一回の引越を経験していた転勤族でした。なので、割りと引っ越しのための荷物積みは慣れているほうだと思いますが、この荷物積みに関しての利点を挙げたいと思います。

それは、ズバリ、断捨離ができることです。自分の持ち物に対して、これは新天地で必要なのか、結局五年前から一度も使ってないのではないか(笑)、という選別が、少なくとも五年に一回はできることです。いや、しなければいけないのです。また、幼少期の五年は様々な面で好みの入れ替わりが激しく、既に興味を失っているアイドルのグッズなど(笑)も、気持ち良く整理することができます。

さらに、新居に着いてからの荷程きも、少ない方がいいに決まってます。これは案外忘れがちです。新居にそぐわないものがあると、着いてすぐに捨てるはめになりかねませんし、新しい家具やインテリアも欲しくなるのが、人の心ではないでしょうか(笑)。

ですので、引越はなにしろ気持ちも荷物も身軽に、というのが、我が家のルールでした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:hikkoshinimotu
読者になる
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/hikkoshinimotu/index1_0.rdf