長い間、お休みさせていただきました 

2006年08月04日(金) 22時23分
 お久しぶりです。さっそくですが、今日のエピソードについて語らせてもらいます。

 一昨日から今日までインターンシップで東洋レコーディング株式会社に行って参りました。

 手短にいうと、とにかく疲れました。作業の内容は簡単なものでしたが、ずっと立ちっぱなしだったので、足腰が痛いうえに肩も凝ってしまって・・・。

 レポートも書かなくてはいけないし、もはや夏休みどころじゃありませんね・・・。

 明日は久々に中学校時代の友人に会えます。いっぱい楽しんできます。

 では失礼しました。

お久しぶりです 

2006年07月10日(月) 21時29分
 数日の間日記をつけ忘れていました・・・。

 今日の出来事は、部活で写真を撮影しました。どうやら三年生に四人ほど女子部員がいたらしく、一年と二年もともに付き合わされたわけです・・・。暑い中、休まずに絵を描いていたので、気がつけばのどがカラカラでした。

 土曜日から危険物取扱者乙種4類の試験があるのですが、身に入りません・・・。ストレスたまります・・・。

 以上、今日もネタがありませんでした。

 

三日目終了 

2006年07月04日(火) 22時07分
 テストの三日目が終了しました。世界史のテストが範囲が広くて大変だと思いましたが、実際に出題された問題は少なかったです。工業化学のテストもさほど難しくなかったです。

 明日は問題の国語表現と地学のテスト・・・。昼から夜までずっと勉強していたのですがどうも身に入りません・・・。困ったものですね・・・。

 今日もあまり投稿する内容がなかったですね・・・。

二日目終了 

2006年07月03日(月) 21時54分
 僕としたことがあなどりました・・・。今日は数学のテストがあったのですが、自信のなかった化学工学に集中しすぎて数学の勉強を怠っていました・・・。おかげで80点を超えられるかどうかが微妙な線ですよ・・・。

 そして、明日の世界史に向けて勉強中なのですが、覚える範囲が広い上に、まとまりがないー世界史担当のクソジジイが黒板にしっかり書かないーため覚えるのに一苦労ですよ・・・。

 気晴らしに散歩へ出かけたら家のすぐ前で中三の頃の担任の先生に会いました。僕の家の前には町内会館があってそこで中学校の先生方が集まっていたようです。

 今日あった出来事はこんなところです。ではさようなら。


テスト初日 

2006年06月30日(金) 22時54分
 今日から長い期末テストが始まりました。

 教科は家庭総合と、化学。いずれの教科も、勉強時間が短かったわりにはうまくいきました。もっとも、何故家庭科をテスト問題として出題するのかがわかりませんが・・・。

 テスト一日目が終了し、午後は洗濯と掃除をしました。何かと散らかると厄介な家なので・・・。今日の夕飯はカレーでした。ちなみに僕の家では父さんが夕飯の支度を行っています。基本的にどんな料理も作れる人なんですけど、カレーを作るのは苦手らしく、いつもはとんでもない味になりますが、今日はとってもおいしく仕上げてくれました。

 まあ、そんなこんなでまた一日が過ぎていきました。ではおやすみなさい。

テスト前日 

2006年06月29日(木) 22時02分
 明日から期末テストが始まります。勉強はほとんどしていません。

 今日は友人と保土ヶ谷駅西口のガストでドリンクバーを注文し、ジュースを飲みながら勉強をしてました。

 だけどうまくいかないものだ。ちっとも身に入らない。なぜなら中間テスト以来勉強していなかったのが痛かったですね。

 

最後のアルバイト 

2006年06月26日(月) 20時45分
 今日はバイトの研修の最後の日でした。本来ならば研修期間中にすべての仕事をマスターしなければならなかったのですが、僕は今日中にそれができなかった・・・。

 バイトが終わって店長に呼び出され、僕はたった四日しか勤めていないのにも関わらず、解雇されてしまったのです。店長は、たまたま自分には接客の仕事が向いてなかった、自分には一つの事に集中できる仕事が合うとアドバイスしてくれたけれども、そんなバイトはあまりにも少なすぎる・・・。

 正直な話、自分があまりにも情けない・・・。ろくに収入も得られず、店員の手を煩わせるだけで・・・。

 たかがアルバイトに四日で首なんて、こんな調子でどうやって自立できるんだ・・・。

退屈な土曜日 

2006年06月24日(土) 21時51分
 ああ、土曜日本当に暇でしたわ・・・。今日はずっと家に篭ってひとりでポケモン不思議のダンジョンを虚しくプレイしておりました・・・。


 何か変わったことでもあれば日記にたくさん投稿できるのにな・・・。まあもっとも、明日は友達と遊びにいく予定だから、少しは退屈しのぎになるかな。


 ではまた明日。今日もネタがなく、短くなってすみません・・・。

テストについて 

2006年06月23日(金) 21時04分
 今日、学校で聞いた話によると、どうやら期末テストまであと一週間らしい・・・。困ったことにまだ何も勉強していない・・・。というか、中間で頑張りすぎてやる気がおきない・・・。てなわけでテストに関しては投げやり状態です。


 とくに書く内容がないので今日はこの辺で失礼します。

・・・・・ 

2006年06月22日(木) 21時24分
 今日は久々に落ち込みました・・・。バイトを始めてから3日。未だに僕はレジをまともに打てなかったり、お客様に対してうまく対応できなかったり、そんなこんなで店長に仕事中ずっと注意をうけてしまい、自分の情けなさを思い知らされました。


 家に帰ると父さんと姉さんが、へこむ自分にアドバイスを授けてくれました。話を聞いてくれる家族がいるうちは幸せですよ。本当に・・・。


 今週のバイトはとりあえず今日きり、来週からはもっとしっかりとやらなければ・・・。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hikkitai8160
読者になる
Yapme!一覧
読者になる