英検を受けてみませんか? 

October 26 [Fri], 2007, 13:42
仕事を辞めてから、暇つぶしにとカルチャーで英語を週一で習っていた。
初めは、暇つぶし。友達がやっているからという単純な動機
とはいえネイティブ教師の指示も会話もまったく理解不能なまま2年間
カルチャーの仲間と共にお食事会and御茶会のために通い続けた。
カルチャーの仲間とプーケットにいったが英語はサンキュウしかでてこない
さすがに、悲しかった   反省
カルチャーは辞めた。
英検の勉強を始めた。
5級の問題集にアタック、次に4級の問題集にアタック
リスニングに自信がないが、試しに先日、遂に4級英検を受けてみた。
受験場はすごい人&人 しかも中高生、ばかり
恥だ
一瞬「帰ろうか
「いや挑戦!挑戦!」 
 50人ばかりの教室の中に  
 「あ、熟年おばさん発見!ヤッター!」
かくして、結果待ちなのである。
次は、3級に挑戦中。
「なんだこの英文やけに長いなあ」
しかし、今日もせっせと3級問題集に精出すのです。
ああ、30年ぶりに受験生の気分
楽しいなあ!
昔はひたすら試験勉強は苦痛であった。
ちなみに英検4級は、中2程度 であるらしい。
80歳まで英検を受けて最高齢記録を作るぞ!
イギリスにいって英語を話すぞ!
「夢」は、大きく」

道のりは遥か遠い
先がみえないくらいに
しかし、勉強は楽しい








食欲の秋となりにけり 

October 12 [Fri], 2007, 15:23
  とんでもないダイエット
3キロダイエットを目指した春・夏
3キロ太った夏
ダイエットすればするほど増殖する細胞を発見
悲しい
かくしてダイエットはThe End
でした
しかしまだ懲りないでスリムを夢見ているんですが
おばさんは 痩せない のでした

ビーズはスタートライン 

October 05 [Fri], 2007, 13:27
        ビーズアクセサリーを作ろう
先生について習う
ビーズにもレシピなるものがある
これが全く読めなかった。?????って感じ
スタート作品は、さざれシメントリーネックレス
先生の指示どうりロボットのようにさざれ石をつないでいく
訳もわからぬうちに完成!
あれから3ヶ月
いまだに先生の指示にうなっているのである
マイウエイGOINGとつぶやいている自分を発見

三滝寺のモリアオガエル 

September 28 [Fri], 2007, 11:55
彼岸の中日
暑い!!!
涼を求めて三滝寺へ
緑のうっそうとした参道は涼しい
途中の御茶屋さんでひとときの休息
眼下には池、もみじの木々
もみじの枝にモリアオガエル発見
なんと!!大きい小さいのも!!

大きいのがメス・小さいのがオスとマスターに教えてもらう
マスター曰く「カエルのオスが小さくなっておる!!」
「ウーン」
身に覚えありか????????



ぼけ防止に効果あり! 

September 21 [Fri], 2007, 14:09
英語学習の効用は?
ぼけ防止に効果アリとか聞いて英語を始めた。
これが2年前
学生時代に苦労して覚えたはずの単語もきれいに忘れている
手始めに中学1年から始める
中1の英語の先生の名前まで思い出したが、単語は思い出さない
英会話講座なるものにも入会。
ネイティブの教師の会話もちんぷんかんぷんであえなく挫折
海外旅行にも英語はいらないとか
それでも、英会話は「夢」
ぼけ防止でもいい
がんばるぞ〜

徒然日記 

September 21 [Fri], 2007, 11:22
 暑さ寒さも彼岸まで
と、昔から言われているが、真夏日の毎日にいささかうんざり
暑いが旨いものは食べたいということで料理教室へ
10時から取り掛かり12時に出来上がり
主菜からデザートまであるが、MEが主にやったのはハンバーグの種をこねる
ところと焼くところ
それでも、12時過ぎにはちゃんと4品出来ていた
もちろん、ほとんどはベテランの生徒さんたちがさっ
さあ、「いただきま〜す!」

「うま〜い」と
お昼の手作りランチをゲットできるのがこの料理教室の魅力です。


Firstブログ 

August 31 [Fri], 2007, 14:07
  初ブログで〜す
 
 嬉ひーです
 念願のブログできました。
 hikki-感激!!!!
 ガンバルゾ〜〜〜〜〜
 新宅先生Thank you very much
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hikki-nb
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント