夢を見てもいい

February 25 [Sat], 2017, 19:51

夢を見てもいい



ぜひ、自分に問いかけてみてください。
「私がもし私の欲するものを現実にすることができたら、私はいった誰になるだろう」と。私たちが自分に対して夢見ることを許すとき、私たちはそれによって「自分自身のアイデアを尊重する」ということを思い出すことになります。

自分が仕事を広げたい、より充実させていきたというとき、それによって得られる自分自身にとって大事なもの、つまり大事な価値観は何でしょう。より自由が得られる、豊かになる、さまざまなことがあると思います。

実は私たちの潜在意識は、私たちがほしいものを得る上での様々な鍵を持っているのです。

観念を変え、感情を変える

February 25 [Sat], 2017, 0:07
最初に観念がなければ、感情は生まれません。
観念とは「感情をつくるもの」と定義できます。

感情は、「自分と人生、自分と創造主との関係はこうに違いない」
とあなたが信じている思い込みから生まれてくるのです。

たとえば、自分と創造主との関係に対して、
あなたが疑いや不安を持っていたとします。

疑いや不安は、真実の自分とつながっているときには持ちえない感情です。
何よりも、こういったネガティブな感情を持つこと自体が、
そもそも、あなたが真実の自分からずれた観念を持っている、
ということを端的に表わしているのです。