乾燥肌にならないための食事

April 17 [Wed], 2013, 23:42
乾燥肌や敏感肌の方は、日頃念入りにスキンケアをしていることと思いますが、毎日のスキンケア以外にも気をつけなければならないことがあります。

それは毎日の「食事」。食事で乾燥肌を改善することができるんです!

健康な若々しい肌は、新陳代謝により古い角質がはがれおちて常に新しい角質が供給されています。
でも、乾燥肌の場合、新しい角質ができにくくなっていますから、新陳代謝を高める必要があります。

そこで新陳代謝を高めるには、ビタミン類の栄養素が必要不可欠となります。
毎日の食事でビタミンを豊富に摂取すれば、新陳代謝が高まり、結果として乾燥肌の対策へとつながるのです。

もちろん、乾燥肌の対策として「洗顔」も大切ですが、それと同時に食事に気をつけることで体の内面からサポートします。

乾燥肌に有効な栄養素としては、ビタミンC、ベータカロチン、ビタミンB2、ビタミンEなどです。
また、海藻類には保湿効果を高める成分が含まれているようなのでオススメです。

毎日の食事だけでは不足気味、という方は、あわせてサプリメントを摂取するのもいいですね。

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