あけましておめでとうございます

January 07 [Tue], 2014, 12:57
本年もよろしくお願い申し上げます。

新年を迎えて、自分の環境も変わってきつつあります。

地元の友達との交流も増えて、結構楽しめてますね。

毎年恒例のおみくじの結果も良かったです。

これまで閉鎖的に勉強に打ち込んできた分、今年は開放的に歩んでいきたいですね。

もちろん勉強は継続しなければいけませんが。。。


2014年も一生懸命頑張ります!

悲願達成!

November 20 [Wed], 2013, 21:59
ようやく公認会計士試験に合格しました。

今思えば、本当に長かったです。

ちょっと振り返ってみたいと思います。

2013年上半期

October 02 [Wed], 2013, 20:17
毎度おなじみご無沙汰です。

色々ありましたが元気にやっています!

現状を簡単に報告すると、


・会計士試験短答式(一次)試験合格、論文式試験結果待ち

・税理士試験簿記論・財務諸表論合格

・地元で転職先が決定(内定)

・フリーな人に戻る(笑)


悲しいこともありましたが、うれしいこと・結果に結びついてきたこともそれなりにありました!

今後も出来ることを一生懸命頑張って、自分に関わってくれる人を幸せにできるように頑張ります!

カツの大往生

March 18 [Mon], 2013, 23:51


お久しぶりです。

いきなりで申し訳がありませんが、愛犬の勝(カツ)が本日安らかに息を引き取りました。

16歳10カ月24日の大往生。17歳まであとちょっと、父親越え(18歳)はなりませんでしたが、よく生きてくれました。

最後にスポイトで流動食と水分をあげて、そのまま安らかに息を引き取りました。寝たきりになってからは本当に早かったので、もしかしたら僕ら家族に迷惑をかけまいと最後に珍しく気をつかってくれたのかもしれません。勉強に集中しろよと言ってくれてるのかもしれない。

自分には兄弟がいないので、カツはある意味弟のような存在であり、世話や介護を通じて、自分自身を成長させてくれたような気がします。

そしてそれ以上に僕ら家族に多大な幸せをもたらしてくれました。

いろいろうまく行かなかったとき、ひどいこともしてしまったね。ごめんね。

でも、最後の最後まで面倒を見ることができたし、やれることはやれたと思うし、最後にお別れの挨拶もできたので、悔いはないです。

今日簡単な葬儀と火葬を済ませ、四十九日を過ぎた後に市内の共同墓地に埋葬する予定です。ちなみに、葬儀の直後、凄まじい大雨が一時的に降りました。神様が泣いてくれたのでしょうか。

カツ。

これからは好きなだけ走り回って、友達と遊んで、食べたいものを食べて、幸せに暮らしてね。

でも、たまにはうちのことも気にかけてくれよ。

今まで本当にありがとう!ヒッキー家に来てくれてありがとう!!

邁進

May 31 [Thu], 2012, 18:01
すっかり更新していませんでした…。

月1で更新するとか言っておきながら…。

えーっと、とりあえず元気にやってます。

日々、自分との戦いです。

8月くらいまでは勝負の月が続くので、今後も更新しないかもしれません。。。

落ち着いたらまた近況報告しますね。(誰も見てなさそうだけど…)

分岐点

February 07 [Tue], 2012, 14:25
お久しぶりです。


野球ブログ書いてるせいもあってかすっかり更新頻度は落ちてしまいましたが、最低月1は更新しようかと思います。


まぁ、年を取ると自己表現欲求が減ってくると言うか、そういうのがこっぱずかしくなるんですかね。。。幼稚に思われそうな気がして…。


さて、近況ですが、相変わらずです。


しかし、方向性が変わりそうですね…。


得たいものが2つあるが、どちらかしか選べない。


そんな選択を迫られそうです。


無論、相当努力をすればいつかは両方得られるかもしれませんけどね。


逆に努力を怠れば両方とも得られずじまいになりそうです。


心の準備ができたわけではないですが、遠くない将来に訪れる分岐点に向けて、できる限りの準備をしていきたいと思います。

謹賀新年

January 01 [Sun], 2012, 2:11
今年もよろしくお願い申しあげます。


結果を出す!今年こそは!

2011年

December 31 [Sat], 2011, 22:00
今年もあと数時間で終わりですね。


すっかり更新頻度が落ちてしまいましたが、今日は書かないとですね。


今年も色々なことがありました。


・プレッシャーの高い仕事

・送別会の日に大震災

・退職

・人生初フリーター

・幾度と訪れた諸々の危機

・中だるみ

・改心

・父親の交通事故

・甘くない現実


楽しいこともありましたが、得たかった成果を何一つ得られなかった悔しい1年でした。


来年、どういう道を目指していくかやや揺らいでいる部分もあるのですが、今年味わった悔しさを糧にして、これまで以上に努力して、欲しいものを、得るべきものを全て手に入れたいです。


自分のためというより、私を支えてくれている人達や、社会のために。


今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

終戦

December 12 [Mon], 2011, 10:45
公認会計士短答式試験終了しました。

いやもう、予想以上の難易度で・・・。

皆も出来が悪そうだけど、僕もだいぶ出来が悪そうなので期待はできないですね。。。

まぁ、自己採点はまだしてないけど。


ちなみに、税理士試験の結果も帰ってきました。

以前予想した通り、受けた2科目ともA落ち(恐らく合格点まであとちょっと)していました。

こっちはそれなりに期待しただけに、ちょっとショックですね・・・。

まぁ、たった4ヵ月の突貫工事で受かるほど甘い試験じゃなかったということです。


それは当然に会計士試験にも言えてますね。

今までの自分が甘かったということです。

今は良い感じに学習できてきつつあるので、この悔しさを糧にまた頑張りたいと思います!

かなりのご無沙汰

November 17 [Thu], 2011, 1:51
お久しぶりです。


こっそり更新です。


野球ネタはよそでまめに書いていたのですが、その分こっちを放置しちゃってました。


とりあえず生きてます。


元気です。


もちろん病んでいませんよ。(笑)




今は12/11(日)にある会計士・短答式試験に向けて猛烈に追い込んでいる最中です。


今日でやっとこさ一通りの講義が終わったのですが、残りはもう1ヶ月きっているという・・・。


税理士試験に割いた1ヶ月、そして、怠惰に過ごしてしまった期間が今を苦しめていますね。。。


自業自得です。


でも諦めません!


現時点で予備校内の順位が上位4割以内。(上位2割に入っていれば、安全圏かと)


講義が一通り終わっていないような状況でこんな感じなので、あと1ヶ月猛スピードで復習すれば届かないことはないと思ってます。


無論、全然安全ではないですがね。


過去に学習経験があるから8ヶ月でも短答なら何とかなるかなーと思っていましたが、これは甘かったです。


昔受かった時の短答ならともかく、今の短答は競争激化しすぎ・・・。


ま、頑張ります。


ちなみに、ちょうどこの試験の時に税理士の発表があるんですよ・・・。


勘弁してもらいたいですね。。。


無論、モチベーションに影響させたくないので、結果は見ずに試験に臨みたいと思います。
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒッキー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・野球観戦-横浜DeNAベイスターズのファン
    ・卓球
    ・旅行-沖縄が大好き
読者になる
四国出身のアラサー♂。大学進学を機に上京し、そのまま社会人になるも、地元が恋しくて(笑)Uターン。
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像ヒッキー
» 悲願達成! (2014年01月07日)
アイコン画像実衣
» 悲願達成! (2014年01月07日)
アイコン画像ヒッキー
» カツの大往生 (2013年04月19日)
アイコン画像彩音
» カツの大往生 (2013年04月16日)
アイコン画像ヒッキー
» ご報告 (2011年03月14日)
アイコン画像実衣
» ご報告 (2011年03月08日)
アイコン画像ヒッキー
» 時は流れ (2010年11月29日)
アイコン画像稚菜
» 時は流れ (2010年11月21日)
アイコン画像ヒッキー
» 休み (2010年09月22日)
アイコン画像実衣
» 休み (2010年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE