睡眠不足は太る?

January 24 [Sun], 2016, 16:40
寝不足はだるいだけじゃなく太る原因にもなるそうです。

寝不足の状態が続くと肥満になりやすい傾向があり、
肥満になることによって、糖尿病や心臓病などのリスクも高まります。

寝不足が続くと満腹中枢の機能が低下して、
空腹感を感じやすくなり、その結果、過食症になる人も多く、さらに肥満が加速へ


寝不足の状態が続くと高血圧症になる危険性も増大に!

仕事がハードで日常的にストレスを抱えている人は、
さらに高血圧症になる危険性が高まります。

睡眠中に呼吸が一時的に停止する睡眠時無呼吸症候群になることもありますので、
十分な注意が必要です。


寝不足の状態のまま仕事をすると、集中力が極端に低下します。

研究結果では睡眠不足が原因で発症する病気は86種類もあることが報告されており、
病気を予防するためにも、十分な睡眠を取ることが極めて大事だそうです。

あまり眠れなかった日は頭が痛くなったりしますが、
肥満の原因にもなるので気を付けないといけませんね。

最近は肩こりからくる頭痛もひどくなってきたのでしっかりストレッチなどもしないといけないなと思います。

夕方くる頭痛の原因と治す方法

下半身痩せたい!

October 16 [Thu], 2014, 19:04
ダイエットしても下半身はなかなか痩せないですよね。
お尻を小さくしたい、太ももを細くしたいと思ってもなかなか効果は出ない。

下半身太りの人が食事制限しても意味がないような・・
上半身だけやせて肝心な下半身は痩せない。

下半身痩せをしたいならまず骨盤矯正をするといいかもしれませんよ。

私はダイエット中で骨盤のゆがみを治してもらったせいか
お尻や太ももは痩せました。

骨盤矯正が直接ダイエットになっているわけではないと思いますが
代謝がよくなって痩せやすい体にはなったと思います。

食事制限や運動を本格的にやる前に骨盤のゆがみや開きから治してみるといいかもしれません。
食事は肌にも影響するし
甘いもの食べたり、するとすぐニキビができてニキビ跡になってしまう・・
ニキビ跡というよりはもうシミですよね。

骨盤のゆがみを治したり肌もきれいになりたいな。

リバウンドしないコツ

October 02 [Thu], 2014, 19:36
せっかくダイエットして痩せたのにリバウンドしてしまった
これでは、すべての苦労が水の泡です・・

リバウンドしないコツはダイエット方法にあります。

とにかく続かないダイエットには手を出さない!

一品だけ食べるダイエットとか
それを始めようと思った時、ずっと何年も続けられるか考えてみる!

一食抜くことや一食分をダイエット食品にするなども
最近のダイエット食品は、栄養や満腹感もちゃんと考えられてはいますが

このダイエット食品をやめてしまったときにはリバウンドする可能性もあるので
合わせて運動、筋肉トレーニングもちゃんと同時に行いましょう。

そして、食事はゆっくり食べる、よく噛む習慣も大切です。

あと、短期間で体重減少させないことやストレスをためないこと

ストレスをためることは、太る原因とも言われています。

ストレスがたまって、ダイエットをやめた。そのとき今までの反動でドカ食いをしてしまい
結果、リバウンドするということもありますからね。

ダイエットを長続きできる、習慣にできることから始めてみるのがリバウンドしないコツです。

これからの季節、お鍋とかいいですよね〜
北海道のカニなんて最高ですね!
水炊きなんてヘルシーだし、カニ鍋なんてもっと最高ですね!
カニは太らないだろうけど、毎日食べられるわけじゃないし(笑)

リバウンドしなくてもお金が続きません・・