明日から復活だー 

February 20 [Tue], 2007, 15:32
今日は家族と犬でドッグパークに行ったり、食事をしたり、などととーってものんびりした一日だった。朝からあまり気分がよくなかったのだけれど、家族とのんびり過ごす時間って貴重なんじゃないかな。私はわがままでなかなかまだ親から自立できていないけれど(^^;

夜家で、NHK特集で星野道夫さんのドキュメンタリーみたいなのを見た。彼はアラスカで写真家をしていた日本人男性。人生は案外と短いのだから、生きてるうちは好きなことをしよう。というメッセージが彼の生き方から伝わってきた。毎日ダラダラ過ごしてしまいがちだけれど、本当にいつ、何があるかわからないんだよね。悔いの残らない人生にしたいなーと思わせるドキュメンタリーでした。

そして、私も2007年中に実現したい「夢
が!
それは・・旅をすること!
夏休みになれば、アルバイトもできる余裕が出来ると思うので、お金をためて、一週間だけでもいいから一人で行きたいところへいきたいなと。
若い時に、色んなものをみて、感性を磨くべきかなと。
非日常的な時間を過ごすの、好きですしね^^
となれば、、貯金をしなくては.
とりあえず、無駄遣いはやめて!!
そーしーて、どこに行きたいかも決めないとねぇ♪
やっぱ、人間、目標がないとだめですね。今からちょっと楽しみになってきました。いけるのはー8月終わりごろか9月頃かな?うんうん、半年以上あるし、なんとかなるんじゃないかな?なんとかしてみせるわー!さて、現実逃避気味の最近でしたが、明日からいよいよ学校へ戻ります。だらだら生活に渇をいれないといけませんね・・。

さて、もうそろそろ寝ます。
ちょっと考えさせられた言葉を紹介します。

悲観主義者は、オポチュニティー(機会)の中に、難しさを探す。
楽観主義者は、難しさの中に、オポチュニティーを見いだす。                       チャーチル(英国首相 1974-1965)

紀香おめでとう!&3日目 

February 18 [Sun], 2007, 6:24
ご結婚おめでとうございます、紀香様!!いやー彼女には幸せになってほしいです!話は変わりますが、、
紀香のワンボトルより・・
遊ばれているのは自分がつまんない女だからだと思ったのよつまんない女だからそういう風になったんだと思った。何してても 彼にとってパーフェクト、そう、素晴らしい女になれないと思ったから。チョウー自分磨いたよ 磨いたよ。絶対綺麗になってやるんだよって。 紀香

いやー素敵だわ紀香さまは。この失恋があって、彼女は今の魅力があるんじゃないでしょうか?本当に魅力的ですよね、彼女は。女としてもちろん、一人の人間としても本当に出来た女性だと思います。素が違うので、紀香になりたい!ってのは無理ですが、自分のベスト、になれるのは誰にだって可能。私もがんばる!紀香には感謝です。

3日目
朝ご飯玄米茶碗半分、Veganりんけつ3個、インゲン豆の胡麻和え 美肌ドリンクのBORBA
お昼:お弁当
夜:TacobellにてBeanBurritoとChickenSoftTaco、帰ってからパン半分とキャンディー、プーアル茶、おせんべい、柿の種。

朝:58.0kg

今日は吉永小百合出演の映画を観ました。感動したな。
生きているかぎり、夢を見る力がある限り、誰かが助けてくださるのです。

二日目だお 

February 17 [Sat], 2007, 13:36
今日朝体重を量ったら58.2kgでしたわ
ちゃんとノート買って、食べたもんとか描かないとだめですね。
今日はお母さんとケンとドッグパーク三昧でしたわ

ドッグパーク大好きぃ♪ケンちゃんも慣れてきたし、楽しい
すごーく癒されるんだよね、犬に。

今日めちゃイケ見てて、陣内が出ていたんですけど・・。
紀香ってやっぱすごいなーと。いい女っぷりが最強だなと。
人間として出来ている人。そして女としても極上でしょう。
すごいスキなんですよねー。
彼女は35歳で結婚しましたねー。そして、彼女も相当きつい失恋をしたもよう
こんなに素敵な彼女でもです!私も失恋をして「もう駄目かも」なんて
思っていましたが、なんか彼女を見ていると、勇気をもらえます。
紀香のワンボトルで、彼女がその失恋の事を語っていたのですが・・
「私が女として足りないって思ったよ。だから、超磨いたよ、自分を」「絶対に綺麗になってやるんだ!って」

私も頑張ろう。

今日食べたもの
朝:玄米、チキン、サラダ
昼:Chipotleのブリトーボー♪うまーい ベジタリアンにした!
  お母さんの菓子パン食べかけ
夜:ジャスミン米、かぼちゃ、海藻、魚のフライ
お菓子:珈琲キャンディー3つ

ライフコーチのDianeに言われた言葉:
you are ADORABLE! what you are "running away" from is the nonsense that YOUR GOOD FEELINGS are BECAUSE of your EX and now that he IS your EX (which by the way is NO MORE PERMANENT THAN WHEN HE WAS YOUR BOYFRIEND) you are turning off all your good feelings because you have made the MOST common mistake there is - you think they are GONE, that he took them with him or wouldn't "let" you have them - YOUR FEELINGS ARE YOURS... period the END! they were what you SHARED with him not what you got FROM him! heehee SO THERE!

biiiiiiiiiiiigHUG - CD


<3

1日目だお 

February 16 [Fri], 2007, 15:06
朝:玄米ご飯、みそ汁、アスパラ2本、ポテトサラダ
間食:チョコケーキ2きれ

これ食べてプチ鬱になったー。親、友人に心配かけてる事に気づきマジで落ちる。なんか、やってらんないんだよねー自分が消えたらいいかなとかそんな駄目な事を考えてしまった。
駄目人間になるのだろうか。自分は?むなしくねぇか?人に優しさや愛情をあげないで、なんで私は同じものを人から求めているのだろう?それは自分勝手だ。自己中心的だ。それを否定しながら、どんどん女として、一人の人間として駄目になってゆくのか。それか、今の自分を等身大で見つめ直し、少しずつでいいから、人間としてImproveするのか。私は後者がいい。そうじゃないと、本当にどうしようもなく駄目な人間になりそうだ。
ドッグパークで他の人と距離をおきながら 歩き回る私。素敵なおばさまがいた。笑顔で話しかけてくる素敵なおばさま。結構年をいってるみたいだったけれど、綺麗なお肌、綺麗な手先、フレンチネイルだったよ。あーいう年でも女磨き、丁寧に生きてるのに。なんで私はこんな年で破滅的な人生を歩んで居るんだろう?誰にも甘えられない、私はひとりぼっちなんだなんて思っていたけれど。今回のけんだけでも、私の事を心配してくれている人達がいる。私を友達として愛してくれている人間がいる。もういい年をして、仕事で疲れて、でも我が家を守るために必死に体を削って働いている両親がいる。私は何もしないで、食べ過ぎて自己嫌悪にひたっている時に、彼らは働いていた。バカか私は?そして、自分を変えれるのは、他の誰でもない自分だ。元彼でもなくて、親でもなくて、友達でもない。自分が変わって、幸せになるのは自分が変わらないと駄目なんだ。なりたい自分っていうのは色々とあるけれど。本物になりたい。人間としてしっかりしたい・・。だから自分のした事には自分で責任をとる。
ドッグパークから帰ってきて
遅いお昼:玄米1.5はい、納豆、みそ汁、Whip(謎だったな)
帰ってきてyoutubeを色々みてた。勉強しなきゃなんですけど。Gの嵐でニューハーフの告白っての観てたんだけどすごい明るくて可愛いの!そのニューハーフが。なんか出来た女ってかんじ?
夜:米ラーメン、チキン、中華料理屋のTakeoutのかぼちゃとグリーンピース
腹がはち切れるほどたーべーたー 腹八分目はいずーこ?

お父さんが帰ってきたー悲しい目でみないでおくれ・・。

内観中、素敵な奥様に言われた言葉が今の私にぴったしなのかもしれない。
あなたは優秀です。でも本物じゃない。あなたには本物になってほしい。

孤独のバレンタイン 

February 15 [Thu], 2007, 12:52
HAPPY VALENTINES
なんて言って、とびきりいい男とロマンチックなディナーデートをする私。
彼の手の中には プレゼントのアクセサリーと真っ赤なバラの花束。
・・。それはかつての私。

今はぶくぶく太って、肌荒れしてる私に男は振り向かない。
恋愛なんて、諦めていた。というか自分に諦めていた

そして、今年のバレンタインは人生初めて、彼氏らしき人がいない。
デートに誘ってくれるいい男もいない。
自業自得。親も呆れている始末。

ここ一年ほど本当に諦めていたけれど、
バレンタインがきて、お店に並ぶのはピンクや赤いバレンタインモチーフ
のものだらけ。イライラする自分。世の中のカップルを羨む自分。
もうそんな自分は嫌だって気づけるチャンスをくれた、バレンタイン。

来年のバレンタインはもっと綺麗で素敵な自分になれるよう、
もしかしたら Baby と言えるようないかす男と一緒に過ごせるように。
私は頑張る。
今年はみじめで 寂しいバレンタイン。
来年はもっと自分を愛せるバレンタインを過ごせるように、、

happy valentines!
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像LIP
» 紀香おめでとう!&3日目 (2007年02月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hikav
読者になる
Yapme!一覧
読者になる