幼稚園

April 14 [Tue], 2009, 15:39
幼稚園、二日目今日も元気に登園しました

写真は昨日のモノですが

朝の挨拶もちゃんと言えてるよ〜
昨日は教室の前まで一緒に行きましたが、
今日は下駄箱の所まで。
そこから、教室まで一人で歩いていけました




今日お迎え時に担任の先生に
「菜乃香ちゃんは全然余裕ですね」と言われました
二歳児預かり保育に入れていたので、幼稚園には
慣れているからかな?
まあ、幼稚園は楽しいみたいです

右側部分に手が写っているけど、コレは咲来の手です。
心霊写真みたいだね
                 

入園式

April 12 [Sun], 2009, 22:26
4/10は入園式でした
出かける前に、自宅ハイツ敷地内にある桜の木を
バックにパチリ
桜はかなり散ってますがね
サラはじじばばさんに来てもらい、預けました。





近所のお友達のわかなちゃんとパチリ




終わった後は、園庭で遊んでいました



帰りに『入園式』の看板?の前でもパチリ
ここで写真を撮るのに、皆さん並んで列が出来ていたよ



ついに幼稚園生活が始まりました
今まで、時間を気にせず、朝は起きていましたが、
これからはバタバタした朝になりそうです

お花見

April 06 [Mon], 2009, 15:13
久々の更新です。
こないだから撮った写真をアップしま〜す。

まずは、サラちん
私にもたれながら眠ってしまった時のです。
口をぽっかり開いて寝ています。




『おかあさんといっしょ』の出演応募、頑張って葉書を
出していますが、なかなか当たらず
ハズレ葉書ばかり届きます。
やっぱ、倍率高いんやろうなあ・・・。




こないだ、じじばばさんと根来寺へ花見に行って
来ました
この時はまだ5分咲きぐらいでした。




その後、近くにある緑花センターへ行きました。
春休み中なので、親子連れでたくさんの人が賑わっていたよ




そして、今日、河西公園へ3人で花見に行きました
本日で4回目の花見。何回行ってるんだか
自分で作ったお弁当に飽きたので、マクドでお昼を買って
行きました
今日は満開でした。




大好きなハンバーガーにご満悦な菜乃香。




咲来ちんはもちろん花よりポテトです




たまにはハンバーガーもおいしいね




お昼を食べた後は、いっぱい遊びました
今日は快晴で桜も満開で絶好の花見日和でした


リオちゃん、入園おめでとう
ちゅーりっぷ組なんだね。
菜乃香はもも組です。
菜乃香も、もうすぐやわ〜。今からドキドキしてるよ

ワンワン

March 07 [Sat], 2009, 19:46
今日はお買い物途中、同じフロアーにあるペットショップへ

サラちんはワンワンが好きみたい
犬を見かけるとよく『ワンワン!』と言っているし、
こうゆう所でも怖がらずに柵の間から手を入れて
犬を触っていました。



扉の向こうにいる犬を見ている二人。






いつか一軒家を購入したら犬を飼って
あげようかなあと、ふと思ったけど。
ムリムリ
きっと私一人で世話をする事になると
思うので。

キティちゃんのフェルトマスコット作りました
幼稚園用の手提げかばんにつけました。
菜乃香も大喜び
「作ってくれてありがとう。」と言われました。


元気でございます。

March 06 [Fri], 2009, 12:11
かなり間が空いてしまいました
久々の更新です。



最近は、菜乃香の入園に向けて、
着々と準備を進めていました

やっとひととおり準備できたかなあ。




一部をご覧あれ

まずは『スモッグ』 レースをつけたり、さくらんぼの飾りを
ポケットにつけたり、お花を編んだ物を縫いつけました。
材料は100均のセリアや手芸屋さんで購入しました。
スモッグは長袖、半袖と計4枚をこういう風に飾り付けを
しました。裁縫は好きなので楽しかったよ〜





次は『シューズケース』
コレは私の一番のお気に入り 持ち手のドット柄や
Dカンと言って、持ち手を通す道具(?)も実はドット柄で
かなりキュート 生地の柄も私好みで、私的には
一番満足な出来栄えのシューズケースです。



次は『お弁当袋』
コレもナチュラル系に作ってみました
コップ袋も同じ生地で作ったよ。




次は『手提げ袋』
コレは去年の春につくったモノで、引き続き使う事に
しました。生地がふにゃっとなりやすかったので
接着芯を貼り付けました。あとりんごのワンポイント
を真ん中上に縫い付けました






次は『サブバッグ』 これは私用です。
スーツが薄いピンクなので、ベージュのサテン生地で
作りました。レースを縫いつけて、同じレースでリボンを
作り、上から縫い付けました
思ったより小さめになってしまい、ちょっとがっかり




これらの他にも座布団カバーにワッペンを縫い付けたり、
お名前シールを買ってきて、お弁当箱などに貼ったり、
制服の袖を縫い上げたり、スカートの肩紐のボタンを
縫い直して丈を調節したりと、細々としなきゃいけない
事がほぼ全部終わりました。
あとは、菜乃香を美容院に連れて行き、伸び放題の
髪をカットしてもらわねば。
私も伸び放題なのでなんとかせねば






治りましたわ。

January 26 [Mon], 2009, 16:46
16(金)から子供達はインフルエンザにかかって
いましたやっとこ治りました。

どうやら、先々週の水曜日に幼稚園で、なのかが
もらってきたみたいで、先々週の金曜の夜に
なのかが発熱。
三日遅れでサラが発熱。サラもうつってしまいました。

インフルエンザの熱って、下がったと思ったら、
また熱が出たりするのね。二人共、熱が下がったと
思ったら、熱が下がった三日目にまた発熱。
最後の山、だったみたいで一日で熱は下がったけど・・・。
山あり谷ありでした。




サラはまだ少し咳が出ているけど、元気になりました
左目の青あざ、病気中にどこかでぶつけたみたいで、
こんなになってしまいました




病気前のサラちん。
お姉ちゃんの真似をして、こんなところに
入っていました。カワイかったのでパチリ




それにしても、なんつーおなか
妊婦さんみたい・・・。
たしかこの時は、晩御飯にたこやきを
食べた後でした。10個以上食べてたよ




 お買い得品ゲット 

またまた、しまむらにて購入。
ホットカーペットカバーを買いに行っただけが・・・、
可愛い、菜乃香用のコートを発見
お値段1980円→970円になってました
サイズは120なので、来年ちょっと大きめで
着れるかなと思い、買ってしまいました

しまむら、危険やわ

幼稚園

January 15 [Thu], 2009, 18:51
今日は、幼稚園の日ではありませんが、
『幼児センター』なる所へ行き、親子で
遊ぶとゆう日でした。

幼稚園バスに乗って行ったので、菜乃香は
バスに乗れてうれしそうでした
もちろん、サラちんも一緒に。



幼児が乗るバスなので、大人が座ると
狭かった
いつもと変わった事をするのかと
思いきや、普段とほぼ同じ内容でした。
なぜ、場所を移動してわざわざ???

幼稚園バスに乗れたからいいけど・・・。




昨日は、幼稚園の保護者会&制服販売が
ありました。
制服、体操服、かばん、帽子・・・等々
全て購入したので、57000円程かかりました
ちなみに制服は『YUKI TORII』でした
すぐ汚しそうなのに、わざわざ高いブランド物で
なくても・・・。

制帽をかぶってパチリ
サイズは一番大きいLLサイズです。
髪をくくったりするので、このサイズを勧められました
頭、デカすぎ





サラちんも夏の制帽をかぶってパチリ
やはりサラには、ぶっかぶかでした。



後ろに垂れた、長めのリボンが可愛い

制服姿は、入園式までのお楽しみってことで・・・




入園迄の準備が大変
手提げ袋、コップ袋など、手作り出来るものは
全て、作ろうと思ってます
あと、おべんと箱などを買ったり、
持ち物全てのひとつひとつの物に名前を
書かなくてはいけないし。お箸も一本、一本。
パンツにまで

あと一番気合い入れようと思っているのが、
スモッグや座布団カバーのアレンジ
皆さん、アップリケやレースなどをつけて
カワイクしてます。
やるからには、思いっきり、カワイクしたいところ
だけど、あまり目立つのもよくナイだろうし、
考えながらしなければ・・・。




今日のおやつは『スティックパン』
菜乃香にカメラを向けると、顔を隠されて
しまいました




サラちん。
本人は「べー!」のつもりではないけど、
こんな表情になりました。




テーブルをがぶっ! 何も意味はありません。



最後に、二人で仲良くお昼寝
写真がボケてる〜

最近カメラの調子が悪い
買って、まだ2年ぐらいなのに・・・。
やっぱ子供に触らせるとよくないのかも・・・。
落としたりするし。

三連休

January 11 [Sun], 2009, 19:08
うちも、三連休、何にも予定が無く、いつもと
変わらず過ごしています。

今日、ミスドへ行きました。
新発売の『米粉のドーナツ』が食べたくて。



うまかった米粉なので、もっちりしていたよ
私も菜乃香も「きなこ」を食べました。

ドリンクはわざわざ、冷めたお茶を入れた水筒を持参。
節約の為と、子供達には熱くなく、冷たくなく、すぐに飲めるので。

私はカフェオレを注文

それにしても、ミスド、めっちゃ並んでました



昨日のお二人さん。買い物に行って、帰って来て
車から降りた所をパチリ。
雪がばあーーーっと降ってきたので、撮ってみたが、
雪は写らず

菜乃香が右手に持っているのは、団子をつくる
為の『上新粉』 (笑)




オススメコーナー

無印で買った、『整理ポーチ』

これ便利〜

携帯入れるポケットなどがあるので、
携帯などを入れるポケットが無いバッグなどには
これに入れて、バッグに入れると、バッグの中が
ごちゃつかずスッキリ

このポーチごと、かばんに移しかえれるのもグ〜〜〜
600円程でした。

お団子

January 10 [Sat], 2009, 15:58
今日も外は寒ーーい。
雷鳴ったり、雪が降ったり、あられが降ったりと
複雑な天気

今日はお団子を作ったよ
菜乃香も丸めてくれました。




が、デカかった




もっと小さく丸めないとね




ホント、デカイよね
サラちんも、かじりながら食べていました。




おまけ

このナイロンジャケットいいよ〜〜〜
ユニクロで正月に限定で1990円で買ったモノ。
メンズものです。サイズはS。
軽い、温かい、色がキレイで最高
ちょっと買い物とか、天気の良い日に外で遊ぶ時
とかに重宝してるよ。
とにかく軽〜〜〜いので、もうウールのコートなんて
着れません・・・。



もう1着、パープルで型違い(フード無しで裏地がフリース)
のも買ってしまいました。こちらも1990円。
メンズ物でもSサイズだとピッタリでした。
もひとつ、欲を言えば、ブラックも欲しいくらい
着る服を選ばないし、小物でアクセントつけられるし・・・。
でもさすがにガマンしないとね・・・

パパ用にも濃い青のJKを買いました。

ユニクロ、最高

正月の・・・

January 09 [Fri], 2009, 23:02
2日に実家へ行った時に撮った、集合写真です。
こうやって全員で撮ったのって初めてやったっけ?
いつも、うちのパパがいないので




これは、菜乃香が撮ったモノです
たまにこうやって、自分でぬいぐるみ達を並べて
デジカメで撮っています。



でも、よく見ると、なかなか考えてぬいぐるみ達を
並べているなあと思うよ。  
小さいぬいぐるみを前に並べているし、
イルカさんは、プーさんの頭に乗っかってるし、
ゾウさんはプーさんの服の中に入ってるし、
緑のうさぎさんは、ワンワンの背中に乗っかってるし、
みんな良い具合に並んでると思わへん???(笑)



今日のお二人さん
サラちんは、眠い中、みかんを食べ散らかして
そのまま寝てしまいました



菜乃香ちんは一応「にっ!」
★プロフィール★
■代替テキスト■
★ヒカリ★
ママ。31歳。専業主婦。O型。趣味 ウインドーショッピング。
★パパ★
高齢パパ。ハウスメーカー勤務。A型。 趣味 映画鑑賞
★なのか★
長女。2005年10月30日生まれ。A型。
★さら★
次女。2007年7月6日生まれ。O型。
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
P R
最新コメント
アイコン画像sora
» クリスマスツリー (2009年04月17日)
アイコン画像ヒカリ
» 入園式 (2009年04月13日)
アイコン画像OJIOBA
» 入園式 (2009年04月13日)
アイコン画像OJIOBA
» お花見 (2009年04月11日)
アイコン画像ヒカリ
» 元気でございます。 (2009年03月06日)
アイコン画像じじ ばば
» 元気でございます。 (2009年03月06日)
アイコン画像OJIOBA
» 治りましたわ。 (2009年01月27日)
アイコン画像ヒカリ
» 七五三 (2008年11月11日)
アイコン画像OJIOBA
» 七五三 (2008年11月10日)
アイコン画像ヒカリ
» お誕生日会 (2008年10月27日)