時には違う種類の人間にも会うべきなのかしら 

October 03 [Tue], 2017, 16:36


書いてはいけないと思うんですが、今私が通ってる訓練先の人たち、私を含め、どうしようもないダメ人間ばっかりなんですよね、


ふと思ったのが、ダメ人間がダメ人間に会ったら、よけいダメになってしまうのでは・・・

てなわけで、休日は、人生バリバリに働いてるキャリアウーマンに会おうかしら?って思うようになったんですが、

私の仕事できなさを聞いたらバカにして笑うやつがいて、会う気をなくし・・・

うーん、元ひきこもりだったけど、今バリバリ働けてますみたいな人の講演会みたいなのを探してみようかな。

それで、仲良くなれたら、私でもできそうな仕事紹介してくれるんじゃ・・・?

今、毎日、ダメ人間ばかり会って、私の家庭もダメ人間がたくさんいて、

もう、ダメ人間づくしで、ちょっとなあ・・・って感じです。

ああ、大人になると、仕事できるできないで、こんなにも、格差というか、劣等感が芽生える世界もおかしいとは思うんですが、

ただ、やっぱり、ずっと同じ種類の人間ばかりに会ってると、二番目の兄になってしまいそうで。

二番目の兄は、自分をほめてくれる人としかつるまないように生きてきたみたいで、いざ社会に出たら全く溶け込めず、

もう重症の精神病になっちゃったんです。

やっぱり、違う種類の人間にも小さいころから会っておくべきものだったのかな。

うーん、むずかしいけど・・・とにかく、元ひきこもりで脱出できた人の講演会探してみます、ではまた
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:多希ひかる
読者になる
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる