WBC 

2009年03月25日(水) 13時57分
おめでとーーぉぉぉ


いやーよかった
マジよかった

最後イチローと勝負してくれて
ありがとーー(人´∀`).☆.。.:*・゚

なんか敬遠のサイン出てたとか何とか

確かにあそこは敬遠だよな・・・
岩村が盗塁決めた時点で1塁あいてるわけだし・・・・

実際半分あきらめてた(笑

真っ向勝負ありがとーーー(人´∀`).☆.。.:*・゚



てか


あそこで打つイチローはやはりネ申




それにしても・・・









今年も・・・・ 

2009年03月12日(木) 11時05分
あっちゅー間に3月(´,_ゝ`)y-~~


***近況***

ダーの単身赴任が終わった(ちっ

組長の仕事が3月で終わる(仕事ほとんどしてないけどね

4月からハガレンがまた放送される(これ近況なの?

Aがやたら親しく振舞う(なぜ?

ジャネさんとmameさんとランチした(楽しかったよ♪

あいかーらずヒッキー状態(オンゲはやめられない



ま、そんなこんなで元気にしてます

Aがやたら親しいってのはまた今度ゆっくり語っちゃおっと

組長のお仕事 

2008年12月12日(金) 22時09分
晩御飯食べてたらピンポーン・・・て

こんな時間に来るのは一体誰だよと思いながら出ると
近所に住む方でどーもお父様がお亡くなりになったとの事

で???  なに???


何かを訴えておられる

「総代さんに聞いたら組長さんにお願いしてといわれたので・・・」


えーーーと・・・
だからなにを???


自分の父親の時は総代さんが来て
なにやら会議して指示を出していた
父親世代だから他人の介入は仕方ないかと
兄も会議(?)に参加してたけど
うなずくだけで特に意見も言わずに指示に従っていた


その記憶があるので

「総代さんに聞いてください。多分全部やってくれます」

とだけ答えた




対応としては冷たいかもしれないけど
全く知らない人だし何をどうしたらいいと
マニュアルがあるわけでもない





意味不 

2008年10月29日(水) 10時54分
まぁ・・・私が言うなって話だけどさ(笑


泰葉さんは何がしたいの?
ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!



「どうか、お元気で、落語の小さな枠の中で生きていただきたい。
私は自由に大空を飛びたい!」


えーーーーと・・・・


そゆのって離婚する時に話さなかったの?(謎



てか


離婚した時にすでにあなたは自由
空を飛ぼうが海を泳ごうが何してもいいわけで・・・Σ(ノ∀`*)ペチ 

それを今更「自由になりたい」とは・・・私には意味不なのですね


当事者でもないのに意見するなって
怒られちゃうだろうけど見ててかなり不愉快
そういった心の叫びをFAXにして垂れ流すんじゃないよ・・・
いい大人が・・・┐(´∀`)┌


懲りずに本日会見開いてくれるらしいけど
(不愉快とかゆって見るけど(*´Д`*))
脳内理論炸裂させてる人が会見開いても
あまり意味ないような・・・(でも見るけど

中学生くらいの発言にしか聞こえないんだけどね・・・
すごい駄々こねてる子供みたい

「小朝氏の心に私の叫びを届けたかったから・・・」
と脅迫メールを百通送るってどーなの(笑

大人は「心の叫びを届けたかったら」ちゃんと話しをします
理解してもらおうと思ったら相手の話しをちゃんと聞きます
お互いの意見に違いがあっても認め合って
混じり合う事はなくても相手の意見を尊重して
自分の中で噛み砕いて納得します
決して脅迫メール百通も送りません
脅迫メールでお互いが理解できる・・・とも思いません



表現者として生きてくらしいけど・・・・
この人の作る音楽で人が感動するんだろうか・・・
「金髪豚野郎」なんて表現してるようでは・・・┐(´∀`)┌


いあ・・・


それにしても・・・・







大きなお世話ですね(笑  


 


どうもすいませんーーーーーーん('''´д`''')ゝ

おばちゃん 

2008年09月29日(月) 13時49分
まぁ・・・・
私もタイガイおばちゃんだが・・・(笑




すがき屋で久しぶりのラーメン
昼時だったから店員さんはテンテコマイ状態

でも食券販売には誰も並んでなく
定員さんの手があくのを5分ほど待ってた


一段落した定員さんが食券のレジについた・・・・
まさにその時!!!


私の真横におばちゃんが!!!!

手にはお金を持ち
「肉入りねー」と・・・
なんの悪びれる様子もなく言い放ったヽ(`Д´)ノ

瞬間で切れました。すいません

「あの並んでたんですけど・・・・」と私


するとおばちゃんが


「私は先に来て椅子に座って待ってたの」と言いやがった



脳内理論炸裂!!!!!


先にいようが椅子に座っていようが
並んでなかったらいなかったも同じ!!!!
なのに何?その当たり前でしょ的態度!!!!!


これがたまたま私一人だったからよかった(?)ものの
20人くらい並んでても同じ事言うんだろうか・・・・

言うだろうな・・・・おばちゃんの脳内理論は強烈だからなー



私もタイガイおばちゃんですが・・・
こんな脳内理論で生きたくないですなぁ・・・・

気をつけないと((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル



真面目な話 

2008年07月16日(水) 10時59分
何が真面目な話て・・・・

竹島ですよ竹島・・・・



これ学校で習ってないですよ(汗汗

だから最初聞いた時は蒲郡市(愛知県)にある竹島かと・・・・(滝汗


だいたい竹島竹島って騒ぐようになったのも最近なんじゃ?


私は詳しく説明できないので
ここ↓外務省の「竹島問題」読んでみて
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/





どっちが正しいかなんてわかりません・゚・(ノ∀`;)・゚・

ただ・・・

いちお・・・


日本としては国際司法裁判所への提訴を提案しているのですが
なぜか韓国はこれを拒否してます
国際司法裁判は紛争の両当事者が
おねがいしまーーすって合意して
初めて成り立つので今の所裁判の予定はないみたいで・・・

いあーでもね

ここまでドロ沼化したら第三者に決めてもらってもいいんじゃない?


それをさ・・・
竹島にすでに基地っぽいの(?)建設しちゃったり
大使を帰国させたり
どっかの県では友好条約みたいなの結ぼうとしたその日に
何も言わずに帰っちゃったり・・・

なーんか子供みたいで・・・

これ国民性の違い?



この島の存在を知らなかった私としては
ちゃんと学校で教えて欲しいと思うわけで・・・
韓国では自分とこの島だーーって
教えてるそうじゃないですか・・・(´・ω・`)
だから今回の教科書問題で
日本の国旗やら何やら燃やしちゃう若者もいるわけで・・・
知らなかった私は・・・そんなに欲しいならあげちゃえば?
・・・・くらいにしか愛着ないですよ(笑
そして驚くほど関心が低い(爆

これでは何か一方的すぎない??

日本の子供たちにも考える機会は必要なんじゃないかと・・・
でないとこんな愛着心の欠片もない関心のうすーーーい人になっちゃいます(笑

自分の国では必死になって教えて
相手国が教えようとしたら激怒して
教えるなら一切仲良くしないからねーーー・・・って

これ・・・・フェアって言えるのかな・・・・(;´・ω・)y─┛~~



だからさー

国際司法裁判ってのしたらいいのにねー


なーんでしないんだろう・・・
不思議だわーーー




モナ岡 

2008年07月14日(月) 10時15分
某巨人軍の選手に浴びせられた野次

「モナ岡」



すいません。吹きました(爆




しかし・・・

あの釈明FAXはいけないよね
自分はあくまでも被害者で
くどいてきたのはモナ岡さん
私はお断りしたのですが・・・
仕方なくホテルに行きました
お酒を飲んだだけで何もしてません


信じるわけねーーーっ!!!!(笑


なんつかさ

今回の事は2つの支持層からバッシングされるよね

まずは主婦層

あの釈明FAX聞いたら
最初に謝るのは奥さんにだろーーーーーっと
まぁ。私も思いましたよ
謝ったからどーよって話だけど
とりあえずそこは一番抑えなきゃいけないとこでそ

次に働く女性層

一度失敗した事を知りながら・・・
大きな仕事をまかされたなら
何が何でもその信頼に応えるべきでそ
それが仕事の初日同じ事でまた失敗・・・・て・・・・
仕事を真面目にこなしてる女の人にとったら
ありえない事だろうよ

失敗の内容が内容だけに・・・・
自分で自粛する事は十分できたよね


ある番組の解説者が

「彼女とはメルする仲でよく知ってますが・・・
ちょっとそゆとこあるのですよ
なんつーかお酒が入ると体を触ったりね・・・
まぁ勘違いする男は多いですよ
いあ。あれは勘違いするよ
でもそれは彼女がわざとやってるわけじゃなくて
なんてゆーかもう自然に・・・・
すべてひっくるめて彼女なので
誰に対してもそうなんですよね・・・・」   
                             とゆーてました



ああ

いたいたいた

学生の頃もOLの頃も
そゆちょっと女を武器にしてる・・・ってか
ヘンに上目使いで媚びってるとゆーか
写真の写り方はいつも同じで
妙に男受けのいい女
まぁ・・・本人自覚なくてやってるんだけど
いたよなーーーー

で・・・・

男受けは異常にいいけど
女受けは異常に悪いんだよね(笑





へぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

彼女って才色兼備で素敵な方かと思ってたら・・・
素では一番女に嫌われるタイプの人だったのですねー

だからあんな釈明FAXになっちゃったのねΣ(ノ∀`*)ペチ 


バックに世界の北野様が付いてるから(事務所がオフィス北野なんだってねー
復帰も案外早いのかもしれないねーぇ
バラエティでネタにされて笑い話になっちゃって
そのうちみんな忘れちゃうんだろうなーーー





なんたって男受けがいいからねーーー(`Д´)y-~

組長 

2008年06月23日(月) 11時50分

今年度・・・組長の当番が回ってきた

元々こーゆーの大っ嫌いなんだけど
まぁ順番で回ってくるもんは仕方ない

町費を集めたり市制だよりみたいなの毎月届けたり
なーーんかどーでもいい仕事なんだよね(笑

町費は一ヶ月500円で12ヶ月分前納なんだけど・・・
果たしてこの町費・・・ちゃんと町の為に使われてるのかどうなんだか
それとは別に奉賛会とか言う氏神様の会があって
これにも2000円ばかり払うんだよね
これもまたちゃんと使われてるんだかどうなんだか

結局・・・

町のご隠居たちの飲み食い、旅行代に使われてるんじゃないかと
金の行方を知らない私なんかは勘ぐったりするんだけど・・・
なーんか納得いかずに払い続けてるんだけどね(笑


納得いかないと言えば
毎月土曜日19時からある組長会議
最初くらいはと4月の会議には出席しましたよ

5月の予定表みたいなのもらってそれ読んで終わり

え?

なに?

これで終了???

あのさ
貴重な土曜の夜(←うちは平日とあまり変わらないけど
うちの場合ダーがいないので
子供だけで留守番させて
わざわざ来てやってるわけだ(←あくまで上から目線
それで紙に書いてある事読んで終わりはないんじゃない??

これって会議って言うの?????

事後報告って言わないか????





生きる力 

2008年05月18日(日) 15時04分
ぐちぐち続き


中学・高校・・・・大学
少しずつでいいから
生きる力を身につけて欲しいと願う

それは一人でも生きていける強さや知恵



人は確かに一人では生きられないけど
確かにたくさんの人の支えが必要ではあるけど
根っこの部分で自分を支えられるのは自分だけなんだ

その根っこの部分を鍛えて欲しいと願う




自分が通ってきた道なので
それしたらこーなる・・・
あれしたらそーなる・・・
と、なんとなーーく結果がわかってしまうので
ついつい口出してしまうが

時々転んでみればいいさ・・・と
ふっと手を離してみたりもする

転んだ痛さは転んだ人間にしかわからないからねー



それが出来ない親が多いのだろうか・・・

手を離すタイミングがわからないのか
或いは離してしまうのが怖いのか

私だってタイミングがいいのか
本当に手を離していいのか
そんな事はわからない

でも離してみない事には
何も進まないと思ってる

私だって手探りだ



以前ねーねの試合を見に行って感じた



ねーねチームも相手チームもだが
ものすごい応援合戦だった
言っとくけど親・・・・ですよ^^;
応援はもちろんいい事なんだけど
応援通り越して「必死」だった

あれは異常だと思った

子供は可愛いし
頑張ってる姿を応援したくなるのは当たり前
でも黙って見てる時もあっていいんじゃないの?
時には相手チームを褒めたりね・・・・


親が一人で立つ強さを持ってないのかもしれない

だから子供と言う支えがすべてで
周りが見えなくなるくらい子供の為だけに生きてしまうのかもしれない




何が言いたいかってとーーー


過保護な親が多いなーーーって事(笑



自分で考えて結論出して
結果を自分で受け止める

人生ってそんなのの繰り返しでしょ?



ねーねやなちこには
根っこの強い人になれと願う







送迎 

2008年05月18日(日) 14時22分
続けてぐちぐち




ねーねの部では【遠征】と呼ばれる練習試合がある
これがほぼ毎週土曜か日曜に必ずある
【遠征】と言うくらいだからかなり遠くまで行く
市外はもちろん県外の場合もある

さすがに県外はバスをチャーターするけど
この【遠征】場所までの足がほとんど親の送迎なのだ


入部してまず驚いた


は?送迎?
中学の部活動で?
親が介入するの?
てか
保険は?
よそ様のお子様を預かる以上
学校で保険とか入るのよね?
え?
保険はない?
事故ったら?
え゛?自己責任?



ありえない