お雛様 

2009年02月17日(火) 6時11分
娘の初節句です。私の頃は豪華七段飾りでしたが、娘のはミニサイズです。食卓テーブルを片付けて飾りました。転勤族で引っ越し荷物を増やしたくない、でも季節行事はしたい。間をとってこの様に。

お花で繕い 

2009年02月03日(火) 15時15分
久々に繕いです。娘用に頂いたお下がりに、染みがあったので。淡い桜色と白、灰色のストライプというシンプルな長袖Tシャツ。キラリオリジナルになりました。

ベビーマッサージ 

2009年01月29日(木) 0時57分
友人のお姉さんが講師を務めるベビーマッサージ教室に参加しました。来月、再来月と三回続けての全身コースです。我が娘(八ヶ月)キラリを連れて行きましたが、動き回り出来ず。レッスン用の人形を借りて習いました。帰宅後、お座りで足先だけやったら嬉しそう。だんだん気持ち好いが分かってきたら、全身出来るかも。フットリフレが好きな兄(三才)ピカリは気に入りそうなので、今度時間をみつけて、やってあげよう!一緒に参加した子育て支援センターの先生と、資格も取りたいねと盛り上がりました。

車袋 

2008年09月21日(日) 7時05分
妹が出来て、少しづつお兄さんになってきたピカリです。お片付けも大分出来るようになってきた。でも大好きなトミカは何時も出しっぱなし。最近ズリバイを始めたキラリが食べると危険なので、片付けさせる為に専用の巾着を作製してみました。ちゃんと片付けてくれるかな?

解体中 

2008年07月31日(木) 11時29分
友達からTシャツを頂きました。フード付きは危険防止の為、ピカリの保育所では禁止です。なのでフード無しにリフォームします。三着解体予定です。

グリーンブック 

2008年07月24日(木) 10時11分
先週から子供の寝た隙に読んでいる本です。元々ナチュラル系の本や雑誌をよく読みますが、子持になって益々加速。これは地球温暖化を防ぐのに個人で出来る事が具体的に載ってます。その効果を解りやすく紹介もしています。主婦向け雑誌にありがちな節水節電は既に実践してますが、ボールペンはカートリッジを替えるとかやれそうでやってない事がまだまだありました。一項目づつ実践して、本に消し込みラインを増やすのが楽しみです。

外遊び 

2008年07月09日(水) 17時35分
アパートの駐車場にチョークで線路等書いて、乗用玩具で遊びました。

娘誕生 

2008年07月07日(月) 11時09分
5月14日に長女誕生。暫休んでいた日記を今日から再開です。愛称はキラリです。妹に発電兄妹と笑われました。いいのだ!世の中暗いから、明るくね。

お正月だけど 

2008年01月04日(金) 17時46分
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。さてお正月ですが、ピカリの着物は間に合わず、本日作成中です。多分私より長く生きている?実家のミシンで、母の指導を受けつつ今半分位の進捗状況です。さて、こっちに居る内に完成なるか?

まさに師走 

2007年12月18日(火) 3時14分
ピカリに沿い寝して20時30分に就寝、旦那の帰宅の気配で目覚めて23時起床。それから眠れず、携帯にて日記更新中です。先週今週とまさに師走な日々が続いています。先週は代表を務める育児サークルのX'mas会でバタバタし、今週は月曜が次世代育成支援の会議、火曜が保育所入所手続き兼試し保育、水曜が集団保育に向けての訓練を兼ねた親子遊びの会、木曜は育児サークル活動日で、午後にはインフルエンザ予防接種の二回目。金曜はお琴を習いに行く日です!怒涛の如く過ぎ行く一週間だわ。もちろんこの間も家事という名の日常業務はこなします。なのに、ピカリの要請を受けて、帰省前完成で子供着物を作製することになりました。母さんが着るからでしょうね、着物着たいそうです。本人着物持ってると言い張ってますが、それはこの夏に作った甚平です。(爆)洋裁仕立ての子供浴衣の本を持ってるので、これを参考に厚手木綿で新たに縫ってあげることにしました。今日ロボット柄の布を購入しましたよ。はたして間に合うのか?我ながら、なんてパワフルな妊娠六ヶ月目、二歳男児母なんでしょう。(笑)
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像珠美
» まさに師走 (2007年12月18日)
アイコン画像みみりんこ
» アップリケ大好き (2007年12月14日)
アイコン画像moto
» 日記再開とあれこれ (2007年12月08日)
アイコン画像みみりんこ
» 日記再開とあれこれ (2007年12月05日)
アイコン画像珠美
» 滝へ (2007年08月27日)
アイコン画像moto
» 長靴更新 (2007年08月26日)
アイコン画像moto
» 七夕 (2007年08月26日)
アイコン画像珠美
» 長靴更新 (2007年08月12日)
アイコン画像珠美
» 七夕 (2007年08月09日)
アイコン画像珠美
» 2年保育?3年保育? (2007年07月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hikarunnrunn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる