やはり名前は@ABか… 

2005年06月04日(土) 17時36分
子供が三人も、いると名前を間違えて呼ぶことが、よ〜くある

 次男が、張り切ってお手伝いをしてくれたので

「わぁ 宥揮ありがとう」とスペシャル笑顔で褒めると

「オレ ひかる だし・・・
と冷めた声…ごっ ごめん

 三人を大声で叱る時も「こらあ ○○〜○○〜○○〜」と

全部違って言い直すことも度々

 それを見て主人が

「いっそ 全員1番・2番・3番かA・B・Cにすりゃ良かったなあ」

と言ってました。

そんな貴方が… 

2005年05月15日(日) 15時48分
お休みになると決まって子供達の相手をしてくれる主人

 独身時代は、お洒落で格好良くて、すっごいモテモテの人だったけど

今は判で押したように真直ぐ帰宅してくれ 無駄遣いもしないし、

浮気の気配も 結婚して10年たつけど全然なし

 歳月とともに若干、体型は変化してきてるけど 

(まっ 私も人の事を言えた義理ではございませんし… ) 

彼は素敵な年の重ね方をして今でも充分カッコイイぞ

 休みの昼間も、夜寝る時も、買い物について来る時も 

(えっいっつもって事か… ) 

黒のジャージ上下というのは、いかがなものかと思うけど 

これ以上の贅沢を言ったら罰が当たりそう・・・

  でも私と二人で外出する時は、もう少し格好良くして頂ければ(笑 

と思ったりしている今日この頃なのであります 

お手紙くれたっ 

2005年05月15日(日) 9時06分
リビングで仕事の原稿を書いていると、子供部屋にいた次男が

小走りに寄ってきたって言うか これは思いっきりダッシュだし…

 照れくさそうな顔で小さな紙切れをくれ、「見て」と言う。

ディズニー映画のニモのメモ用紙に

「おかあさん、いっしょに あそぼうね」
と書いたものと

「おかあさん、いろいろと ありがとう」
 な〜んて書いてる

 わァッ 嬉しい すごく照れてるのが又、可愛い

私も子供の頃、母親によく手紙を書いていたけど

親って こんなに嬉しいものなんだな
 
 忙しい時とか心無い言葉で子供を責めてしまうので

幼い心を相当傷付けているんだろうなと反省してしまう

 明るいママになるよう頑張ろう〜 

兄弟、力をあわせて… 

2005年05月09日(月) 22時14分
今日は旦那様が公休日

私が仕事から帰れたのが19:00頃だったので、大急ぎで夕飯を作りました

 メニューの一つに、豚ロースを一枚ずつソテーしたものを用意してたら

何と、次男が「おにいちゃ〜ん、ステーキがあるよ

と感動した表情で叫んでるの・・・

 おいおい、よそで豚肉をステーキと呼ぶなよっ

でも、そこまで喜んでもらえるとママも嬉しいわ

 今日は食後も三男が食器を一つ一つ、そろ〜り、そろ〜りと

流しに運んでくれ、お礼を言うと、すごく得意そうな顔をしてました。

次男は踏み台に上って食器を丁寧に洗ってくれ、これまた一生懸命な姿が

超かわゆかったよ〜ん

 

なんとアッサリしてるの 

2005年05月07日(土) 22時51分
 保育園の奉仕作業に行って来ました。

「え〜っ溝上げするのぉ〜」って感じ。いつになく今日は腰にきたぞ
 
 子供達は昨日からおじいちゃんの家にお泊りしてたのですが、

お迎えに行くと三歳の三男は「帰らんおじいちゃんとこに泊まる」

ちっともママを恋しがらない様子

 少しは寂しがってみてはどうよ・・・オイオイ

なんか三男はアッサリしてんのよね。母として複雑・・・(笑

GWも終了〜っ 

2005年05月06日(金) 20時28分
 GWも無事、終わり。 と言っても私は手掛けている情報紙の締め切りが

近いので休み返上でお仕事でした。

 テレビで細木数子の番組してます
 
昔、細木数子が出始めの頃も、よく当たると評判だったけど

最近の細木さんは、前世が見えたり霊が見えたり…と

以前とは少し変わって来てる感じがするなあ。

ちょっとテレビに出過ぎだよねェ でも、ついつい見てしまう私…。

 明日の午前中は保育園の奉仕作業で、お掃除なのだ

お世話になっているので、頑張って来ま〜す

ブログ初体験 

2005年05月05日(木) 15時57分
会社のお友達のホームページを見て触発された私

詳しい事も知らないまま、始めちゃいました
 
どうなる事か、ちと不安ですが皆に教えてもらいながら、

少しずつ進めていこうと思います
 
今日は子供の日でパパと息子達は、おもちゃ王国に遊びに行きました
「のんびりしとき・・・」との旦那様の言葉に甘えてお留守番したけど、

やっぱ一緒に行けば良かったな〜。でも、いつも旦那様に協力してもらえて

相当、助けられてる私。感謝・感謝です
 
おかげで家の中を夏仕様に変えて綺麗にできたよ…
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hikaruh102000
読者になる
Yapme!一覧
読者になる