ご無沙汰。。。 

2009年07月20日(月) 18時10分
ながぁーい間、更新してない日記。あかんなぁ^^;ハハハ。。。

今月、11日12日の二日間。実家の母のお供で、熱海・伊東へ旅行しました。
雨にも降られず、カンカン照りにもならず(日頃の行いが良いのかなw)膝を傷めている母の手を引き、車中からの観光になりましたが、きっちり親孝行できました♪

。。。門脇灯台&吊橋で、まわりはファミリー、カップル、中高年夫婦ばかりの中、一人きりでいたあたし^^;
早足で歩き回る妙なおばさんと見られてたかも?w

バレボの大会でした。 

2008年10月25日(土) 20時08分
今日は、ママさんバレボの大会でした。
登録している、家庭バレーボール協会35周年記念大会で
いつもの秋季大会とは少し違った、ランク関係なく交流目的に
楽しみましょう♪的な大会でした。
予選、2試合。(結果1勝1敗)
結果みれば、負けてるやん?ですが、内容はそこそこ^^
大きな反省点もなく、相手チームにバシッと決められたんでもなく
メンバーみんなで楽しめたように思います
(ぁ今年、新しく作ったユニフォーム。この文字色っぽい紫です

帰りに少し足をのばして、可愛いお店の手作りケーキとお茶と
おしゃべりを堪能してきました^^

この頃、左膝が時々痛むんだけど
でも、このバレー続けてるから明るく元気にいられるように思います
体動かしてるってだけじゃなくって、人間関係も色々プラスになってて^^
まだもう少し続けていきたいなぁ^^って思ってます。
目指すは
45周年大会出場かなww

゛(6 ̄  ̄)ポリポリ 

2008年09月15日(月) 17時58分
今日は、仕事が休みだったので、午前中に美顔マッサージをして貰ってきました(無料w)
で、午後から久しぶりにPCの前に座ってます^^
数ヶ月前、ここに書き込むパスワードをすっかり忘れてしまって
メモってた紙を探しても、その時発見できずに、PCからの更新を断念してました^^;;
っが、つい最近仕舞い込んでた場所を思い出したんです。

何だか少し嬉しくなったので、久しぶりに書いてみました

人間ドック行きました! 

2008年04月16日(水) 23時40分
今回で3回目の人間ドック。
本日受けてきました。
1回目は、他の会社の男性と2人で受け。去年は、あたしひとり。
今年も、まぁ誰か一緒でも知り合いとは重ならないだろうなぁ なんて思ってたら、なんと!A店店長ご夫婦にH店店長がご一緒(☆o☆)
ドック受診期間は、確か2〜3ヶ月あり、医療機関も数ヶ所あるのに…重なることもあるもんですね。
お二人共、何回もお会いしてるので、検査待ちの廊下の椅子で寂しく過ごさずにいられました^^
去年、苦痛だったバリウムX線造影検査も、今回の先生は指示もはっきりしてたせいか、かなり動いた割りには楽だったし♪
あとは、送られてくる検査結果を待つだけです。
(多分、どこも異常ないでしょう)

今年で8回目かな? 

2008年02月02日(土) 23時10分
お味噌作りの時期が、今年もやってきました^^
昨日、バレーの練習の後にお茶をして、帰りに大きなタライを借りに行き、夜、麹を受け取り…その間6時から、大豆を炊きました。
今日は、お借りした大きなタライに、炊いた6升分の大豆を一気に入れ、ひたすら(途中休みながら^^;)マッシャーで潰し、昨夜混ぜておいた麹と塩を潰した大豆とよぉーくこね→以下省略w
取り敢えず(?)今年もお味噌作り・仕込み完了デス!
今回は、間に息子たちそれぞれに時間を取られながらだったので、何が何だかわからないまま淡々とことが済んだ?な感じかな。
明日あたり、腕が痛いんだろうなぁw

楽しい日になりました♪ 

2008年01月13日(日) 20時03分
昨年末からテンションが下がったまま、暫く職場で明るくしてるのがやっとな状態だったので、パソコンも触らずブログも更新する気にもなれず…^^;
新年明けて、元日以外ほとんど外出もせず、また日常に戻りました。
自覚ないままだけど、のんびり休養できたのか、仕事を始めると、どんよりしていた気分も晴れてきたような感じ♪
ママちゃんバレーも、1ヶ月ぶりにしては、体も動いていてスカッと発散できました。
…っで、今日はVリーグ観戦へ行ってきました!
次男と部活(男バレ)仲間クンたちと隣の席で、目の前の選手たちに興奮!
竹下、めぐちゃん、レオ、たじみ、他の全日本の元・現選手たちの姿やプロのプレーにも感激!
本部席後ろに、柳本監督を見つけた時には、次男たちと「うわぁーっ」と、大喜び^^
個人的には、久光製薬の監督・真鍋さんがいらしたことにはしゃいでしまいました。
何年前だろ…市の催しに参加して、ママちゃんバレー仲間たちと一緒に写真撮った後、こそっと真鍋さんの袖を引っ張って、ユニフォームにサイン貰ったなぁ(スタッフさんに注意されちゃったけどw)
楽しい日になりました♪
さて、明日は長男が成人式!
しっかりアイロンがけしておこう…

気付けば師走 

2007年12月09日(日) 19時59分
暫くぶりの更新です(^_^;)
先月末から、ぼちぼち忘年会という名の飲み会もあり
昨夜も、実家の友人たちとくっちゃべってきました♪

相変わらず、日常に追われドタバタな毎日の中、気付けば今年も残りわずかになってしまいました。
なんだか、年々時の流れが早く感じるような気がします。

一年を振り返るには、まだ少し早いかな?…今年は、あまり良い一年ではありませんでした。

最後に年末ジャンボでドカン!っと挽回したいものです。
10枚じゃ無理かなぁ?w

どこ消えたんだろ? 

2007年10月14日(日) 23時52分
今日、昨夜友人と行ったお店で、楽しかったことを書いたのですが…
保存したはずが、どこにも見当たらない(?_?)
もう一度、書き直す気になれないので(^-^;

とっても楽しい夜でした♪
また行きたいなぁ っと思えるお店ができてよかったデス。

風邪? 

2007年10月04日(木) 0時06分
今朝、起きたら何だか体が熱い?声も変?っと感じつつ出勤しました。
電話に出ると相手の方から「どうしたん?声が変やで。風邪ちゃうか?」と案じていただく始末^^;
頭も少し重く、体も熱く時々妙な悪寒。
それでも、早退するほどの怠さでもないので、何とか一日頑張ってみました。
そんな日に限って、普段ないようなことに手間取られたり…人手が足らなくて、仕事に追われたりするんですねネ
トラブルは、後のいい勉強になるんだけど、今日は勘弁してよぉァと叫びたくなりました。(叫んでたかなヘ)
まぁ、明日は休みだし、具合も大して悪くもなさそうなので、<風邪っぽい>で済みそうです。

休日とはいえ… 

2007年09月28日(金) 23時22分
そろそろ13年になろうとしているママちゃんバレーマ
毎週金曜日のお昼過ぎに練習してます。
この17年くらい悩まされてる手荒れネ
先週から、病院ヌを変えました。
初診で、様子見の1週間が過ぎ、腕のかぶれは治まり、手の平も徐々に良くなり始めてる。

今日は、午前中に病院ヌへ行き、11時過ぎからバレーの仲良しメンバーとLunchミ〜そのまま体育館ァ
その体育館で、練習前にちょっと「はぁィ何じゃそりゃァ」なことがあり…帰り道にお茶ム寄り道をして帰宅ヌ
着替えて、約束していたガン保険見直しの説明を聞きに自転車でGOォ

くたびれた休日になりましたァってか、予定詰め過ぎ…自分で首締めてるなヌヌヌ
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像小枝
» バレボの大会でした。 (2008年11月03日)
アイコン画像aoi
» ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ (2008年10月25日)
アイコン画像優香
» ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ (2008年09月23日)
アイコン画像moonfriend
» ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ (2008年09月23日)
アイコン画像優香
» ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ (2008年09月17日)
アイコン画像優香
» ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ (2008年09月17日)
アイコン画像小枝
» 人間ドック行きました! (2008年04月17日)
アイコン画像小枝
» 今年で8回目かな? (2008年04月10日)
アイコン画像優香
» 今年で8回目かな? (2008年02月03日)
アイコン画像小枝
» 楽しい日になりました♪ (2008年01月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hikaru_haru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる