久しぶりの更新

March 29 [Sun], 2015, 0:41
3月。

息子は四年生になります。
娘は年中さん。

この一年、ほんとにあっという間でした。
そしてとても濃い一年でした。

3月は別れの季節。

今月に入ってから何件も見送りました。

娘の一番の仲良しだった子も。
「○○ちゃんがいなくなっちゃったよ」
二日間娘は泣きました…
娘にとってはじめて経験する辛い別れ。
まだまだ4歳。されど4歳。

娘も辛いけど私も辛い。

まだ後、数件見送ります。

私の涙腺、もうゆるみっぱなしだよ〜。


今日はそんな仲良くなったママたちと、三次会まで行ってきました!
久しぶりのカラオケ。
Kiroroのベストフレンドをみんなでうたって涙涙…

みんな4月から新天地での生活がはじまります。


先月から、一体何回飲み会しただろう…
今月は毎週末飲みに行っていました(笑)

旦那に申し訳ないと思いつつ、みんなと飲めるのもこれが最後だと思うとついつい…ね。

いやーでもほんとに楽しかった〜!!


最後は笑って見送りたいな…

夏休み

July 23 [Wed], 2014, 21:31
いよいよ19日から、幼稚園も小学校も夏休みに突入しました

長いね〜私は憂鬱よ

でも、官舎のお友達と出かけたり、ご飯食べに行ったりと
なんだかんだでバタバタしててなんとかリフレッシュできてます
今度飲みに行く約束もしたので楽しみだわ

一日中子どもと一緒だとイライラしちゃうのよね
外に出れば暑いし、家にいれば兄妹喧嘩

今週末からは実家に避難します
長旅だけど、子ども達にとっては旅行気分味わえていいかしら(笑)
毎年夏は実家に帰省で、旅行にまでお金も時間もまわせないのよ


そうそう、夏休みに入ってすぐ幼稚園で「夏祭り」がありました

初浴衣〜

そしても息子も浴衣着て友達とパチリ(笑)



夏祭りの〆は花火


(右隅の先生に抱っこされてるのは我が子です。
打ち上げにびっくりして泣き出しちゃって

ナイアガラの滝(もどき)。

この他にも打ち上げや仕掛け花火なんかがあって、意外に見ごたえがありました!
今年初!花火かな。

楽しい夏祭りでした

7月★

July 09 [Wed], 2014, 9:57
一ヶ月に一回の更新になってるー(笑)

早くも7月だね


最後の更新から、何気にバタバタしてたかな


一番参ったのは娘が膀胱炎になったこと

24時間に一回しかおしっこが出なくなっちゃって(おしっこすると痛いから我慢するんだよね)、
これには私もほんと心配しました

今はすっかり治ったけど、膀胱炎は繰り返すというから要注意です


先日コストコに久しぶりに行ってきました〜
平日だったからコストコ渋滞もなく、店内もガラガラ

何より子どもたちは学校&幼稚園でいないからスムーズに買い物ができました。

ここってカートが大きいから、子どもが一緒だと何気に危ないんだよね


とりあえず行くと必ず買うのはこれ

「グレープトマト」


子どもたちも大好きでパクパク食べちゃいます。


そして、今回行ったら買ってみたかったもの!

「ティラミス」


とりあえず食べてみた感想・・・

「あまっくどっ」

でした(笑)

巨大すぎて、一日で食べきれる量ではないので切り分けて冷凍にします



冷凍のままティラミスを食べてみたら、これがおいしい!!
甘さがおさえられてティラミスアイスになっているのです

子どもたちにも大好評
暑いときにちょうどいいよね





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひかる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
    ・旅行
    ・読書
読者になる
出身地は佐渡島です
なかなか帰れなくて寂しい思いをすることもあるけど、 ポジティブな性格なおかげで日々楽しく過ごしています

日常のこと、育児のこと、好きな映画なことなどなどを綴っています。 気軽にコメどうぞ

トップページをリニューアルしました。 一部CSSを使ってあるので、パソコンによっては崩れてみえることがあります
(*_ _)人ゴメンナサイ


家族構成

ママ・・・31歳 専業主婦
パパ・・・36歳 自衛官
息子・・・5歳 幼稚園年長

娘・・・・1歳

P R
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31