濡れた紙袋 

August 24 [Sun], 2008, 14:24
大雨洪水警報の中、電車に乗ったり傘を差して歩いたりしてきました。
その時荷物を紙袋に入れて歩いてたんだけど、雨の日の電車の床って濡れてるじゃん。
そのことを忘れて直置きしちゃって…

歩いてる時に穴が空いて荷物をぶちまけました。しかも横断歩道のど真ん中で。

雨の日は紙袋ではなくビニールか普通のバッグにしようと誓った21の昼間。

っていうか今家に帰って気付いたけど、ミルクティーと油取り紙がないよ!!うわぁぁん。

カラオケ 

September 16 [Sun], 2007, 15:36


カラオケしてました。独りで。

頑張ればここまで出せるんだなぁ。聴かせる相手はいないけどね!!

相沢光

万引き 

September 14 [Fri], 2007, 3:31


今バイト中なんですが、オッサンが万引きしてくれちゃったので警察が来ました。

ちょ、6人も来なくていいじゃないか…

相沢光

新しい携帯 

September 09 [Sun], 2007, 20:55


新しい携帯を買いました。噂のソフトバンクです。

前の携帯は無駄に遅くてイライラしたけど、こいつは速いぜ。
2年以内に解約すると解約料が馬鹿高いらしいから、頑張って使い続けよう…

相沢光

レイ、心のむこうに 

September 08 [Sat], 2007, 17:44


スロットしてます。
そういえばうちの玲は元気だろうか…なんてボケーっと打ってたら負けが凄いことになってきたので帰ります。

相沢光

こういうのが好きなんです 

August 29 [Wed], 2007, 9:46


基本的に俺は小物が好きです。
雑貨屋なんて行った日にゃ、軽く3時間は滞在出来ます。
中でもギターのフィギュアが好きだったりします。
だって本物は高いし、そう何本も買えないじゃないか(貧乏的発想)

で、写真はBECKという漫画に登場するギターでございます。
確か演奏中に銃で撃たれたって設定だったと思います。おかしいなー、好きな漫画だったのに全然覚えてない。

…ハッ、これが老いという奴か?

齢20歳にしてボケてきたようです。

相沢光

バーベキューしちゃった 

August 18 [Sat], 2007, 23:29


うちのバンマスと凉たん、そしてその家族とバーベキューして来ました。
天気は生憎の曇り。と思ったら到着してすぐ雨が降ってきました。
寒い中、川に突入して流されそうになったり、川の流れを変えようと石を積んでみたり。

…良く考えたら、今年の夏に仕事とスタジオに行く以外で外に出たのは初めてです。

ひっきー万歳。

写真は時期バンマスとなるぴーちゃん。名前が俺と同じくひかるなので、俺が改名しようと思います。

相沢光

Wii 

August 04 [Sat], 2007, 16:20


レコーディング環境を改めるために電気屋に行った。
しかし何故か俺はPCではなくWiiを買っていた…

相沢光

にゃん 

July 25 [Wed], 2007, 6:53

バイト帰りに猫発見!
Fle@Dom一、猫好きと有名な俺なので思わず写真撮っちゃいました。ちなみにFle@Dom一、犬好きなポジションは凉たんとバンマスが競ってるらしいです。

家でも猫は飼ってますが、野良猫はまた別物。
人間で例えれば、奥さんとたまに行くキャバクラの女の子くらい違います。

…ほんとかー?

相沢光

L'Arc-en-Ciel in 大宮ソニックシティ 

July 09 [Mon], 2007, 21:51
さー、うちのヴォーカルの玲と行ってきましたよ。大宮!
俺と玲の二人はFle@Dom内で一位、二位を争うラルク狂だったりします。
という訳で、覚えてる限りのセットリストを書いておくよ。間違ってたら指摘して下さいm(_ _)m

01.SEVENTH HEAVEN
02.Killing Me
03.the Fourth Avenue Cafe
hyde
『ため息はこぼれた…ハァ…』
男なのに色っぽさにドキッとした(笑)

-MC-
hyde
『大宮…9年振りです。
 じゃあSHINE(?)という曲を聴いて下さい』

04.新曲(SHINE)
05.新曲(曲名不明)
06.新曲(曲名不明)

-CM-
ラルビーンとフリスクのCM

07.Caress of Venus
hydeがtetsuのスカートを捲る。
08.新曲(曲名不明)
09.新曲(曲名不明)
10.新曲(BLACK ROSE)

-MC-
ken
『昨日はチャーリーの誕生日でした。
 みんなチャーリー知っとる?知っとる人ー?(はーい)
 知らん人ー?(はーい)
 んなハゲチャビンどうでもいいわ…まぁハゲのカメラマン。ハゲラマンや(笑)
 ちなみにな、チャーリーの誕生花は真紅のアスター。花言葉は信じる愛(笑)
 ちなみに今日はケビン・ベーコンの誕生日です。どうでもいいわ。
 ちなみに明日はトム・ハンクスの誕生日です。どうでもいいわ。
 あと明日はジャッキー・チュンも誕生日です。どうでもいいです。
 つーかジャッキー・チェンとちゃうの?チュンなんて知らんわ!』

11.Driver's High
12.REVELATION
13.新曲(曲名不明)

-MC-
ken
『大宮!浦和!あと…なんかあったよね?(笑)まぁええわ。
 ついでにひらがなのさいたまー!』

                \ │ /
                 / ̄\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< さいたまさいたま!
                 \_/  \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ∩∧ ∧∩\( ゚∀゚)< さいたまさいたまさいたま!
さいたま〜〜〜〜! >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /

14.READY STEADY GO

スクリーンにトラックが映し出される。
そのトラックには『P'UNK-EN-CIEL』の文字。

KEN P'UNK用のドラムのセッティングと同時にカウントダウンが始まる。

『5,4,3,2,1,0!!!』

KEN P'UNKのドラムはyukihiroと比べたらかなり規模が小さかった。

-EC1- P'UNK-EN-CIEL
01.feeling fine 2007

-MC-

TETSU P'UNK
『もう一曲歌っちゃおうかなぁー?』

02.HONEY 2007

ken P'UNKがちょっと疲れ気味…(笑)

再びスクリーンにトラックが映し出される。
文字がL'Arc-en-Cielに戻り、大宮名物(?)ロケット幼稚園、氷川神社のCGが。手が込んでますのう。

-EC2-
01.新曲(曲名不明)
02.Lies and Truth
03.New World(半音下げで)
04.Link

-MC-
hyde
『最後の曲になりました。
 いやー、暴れすぎた…大宮に乗せられてしまったよ…なんかイェーイってなっちゃう。
 みんなが嬉しそうな顔をするから。全国でそれを見て…嬉しい…
 ………のかな?……(長い沈黙の後)うん、嬉しいよ。
 みんながキャー!ってなるから、こっちもキャー!ってなるよ…(笑)
 関東に戻ってきて、一回り大きくなったラルクを見て下さい。
 今日で17本目。あと22本あるんですけど(苦笑)』

05.叙情詩

最後は勿論てっちゃんがバナナを投げまくる。2階席にも飛ばせる肩力。


開演1時間前に会場に入り、煙草を吸おうとしたら全面禁煙。そして再入場不可。煙草吸えねぇぇぇぇぇ。
グッズを買おうとしたが長蛇の列を見て断念。
二人してコーヒーを飲んで我慢し続け、やっとこさ開演!つーか男が全然いねぇな…視界の中に1人しかいない。

俺が確保した2階席21列目は最後列でしたもうメンバーがキン消しか!ってくらい小さくしか見えず…スクリーンにメンバーが映し出されるのもほんの一瞬だったので、ほぼ顔は確認出来ませんでした。偽者がライヴしてても気付けないっす。

そいでも来たからには楽しむっきゃない!ひたすらノる。右隣の方に肘打ちを食らおうが関係ない!
スローテンポな曲でも空気読まずにノる!もうノり過ぎて途中訳分かんなくなって、気が付いたら終わっちゃった(笑)

新曲が多めだったけど、これらが次のアルバムに入るのかな?だとしたらかなりカッコイイアルバムになりそう。今までのポップなノリは殆ど無くなって、別物になるかも?
それにゆっきーのドラムは今までかなり軽いって言われてたけど、今回のはいつもより重かった気がする。音響のせいかな?
ただ耳に刺さるシンバルは健在w


全部で2時間ほどのライヴだったけど、始まってからはあっという間だったなー。
他の場所もチケットがあったら観に行きたいです。やっぱりラルクのライヴが一番楽しいな。

清春のライヴもこれくらい眠くならないライヴならいいのに…とは清春ファンの前では言えない。

相沢光
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:相沢光
  • アイコン画像 誕生日:5月28日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・インターネット-Second Life
    ・語学-英会話
    ・お酒-ビールがあれば何も怖くない
読者になる
Fle@Domthirteenいうバンドでギターを弾いてます。
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる