誕生日<自分 

August 20 [Mon], 2007, 10:27
去る2007年8月16日ワタクシ、ヒカルがXX回目の誕生日を迎えた。

Q : XX回目の誕生日を迎えたお気持ちは?
A : …別に(汗
Q : これからどういうオトコでありたいですか?
A : 外見フツーでも中身はフツーじゃないオトコでありたいw

…以下略

と、自問自答はこれくらいにして、迎えたワケですよ誕生日。
仕事場でもプライベートでもプレゼントをもらいますた。
甘党のヒカルをご存知の方はケーキを、どら焼きを。
アイテムはリラッくまのストラップとかもいただきました。
うん、ありがとうございますっ!m(_ _)m
なかでもタイムリーなアイテムが画像の水色のモノ。

ユニットの作詞や時折ギターも弾く、影の支配者みずき嬢。
ツンデレ属性は無いっぽいけど「大事につかいなさいよっ!中身もw」と財布をもらった。
へヴィーなデザインだっw
「はい、大事に使います、中身を特にw(マテ」
今まで使ってたのがボロボロで、支払いの度にカードをポロポロと床に落としてしまうという、なんともこっぽずかしい思いでお店とかのレジで財布を出していたのだけど、どうやらこの財布で落ち着いてお支払いができそうですわ。
まあ、財布の中にあった「50%Off」タグは見なかった事にするw
ケーキも、リラっくまも財布も嬉しい限りです。ありがとうございますっ!

あらららら 

July 17 [Tue], 2007, 14:54
いやはや…一年以上も放置していたみたいで
こちらの方もいじらないとねっ!
ということで、近々HPの更新やらも兼ねてここも
稼働させるので〜大して面白くもない徒然を綴って
いこうかという所存であります。
いやさ、ミクシィの方がやり易いんだよね〜。
てか、ヤプログ!の容量って5GB〜なんだぁ…
気になるのは容量がこっち少なかったんだけど、
いつのまにか増えていたから、こっちにカキコ
していこうかと…
てな感じでひとつ、よろっ!

画像とかガシガシ載っけるぜっ!
今回はナシだけれども…(汗

むむむ 

May 07 [Sun], 2006, 13:46
久しぶりのカキコかも...(汗
ユニットとは別件で1曲書いてたのですが、どうも先方との都合が合わず制作が滞っています。
1月に話があって、その月の末には下地は出来てたんですけどね。
てか、スルーされてんのかな...
風のウワサで、その道の専門の人が作ったやつの方がお気に入りなのではとか...。
まあプロには敵いませんな...所詮シロウトですから、ワタクシ
待ってても仕方ないので、スルーするならこっちもスルーです。
前向きにユニットの曲作りに専念します。

久々にいい感じのフレーズがふって来たので、カチャカチャと打ち込みだしてます。
イメージ的にはPOP色がやっぱり強いかなと。
アップは当然未定ですけどねw

ライブ画象 

February 26 [Sun], 2006, 19:15

毎度です、ヒカルです。
こちらの方はかなり放置していましたが、いい加減なんか書かないとなぁと
思って久々にカキコしたいと思います。
先日ひろみ嬢から「ライブの画像がやっと届いたッ」とメールが来たので、
skype経由で合計100MB近くあるファイルを3分割くらいのzipファイルで
もらいました。
暗いハコ(ライヴハウス)で撮影してもらったものなので、ブレは
しょうがないですけど、自分はじめ、当日の参加メンバーが写ってました。
撮影して下さったMitsukiさん、chizuruちゃんありがとうございましたっ!。
その他の画像は、ユニットのサイトにてアップしていく予定なので
時間に余裕のある方は覗いてやって下さいませw

流行りのアイスはお嫌いですか? 

January 20 [Fri], 2006, 5:23

気が向いた時にドン・キホーテで買い溜めするんですが、
シャンプーやら飲み物やらと、日用雑貨は一気に買い込むヒカルです。
半ばお約束的な感じでアイスクリームも買います。
ドンキだけに、そうそう変なものをカゴに突っ込むことはしませんが
「なんだ?」っていうものは思わず入れてまうかもしれません。
先ほどのアイスクリームですが、ハーゲンダッツがそこら辺の
コンビニよりちょろっと安い値段で売っているので、ミニカップ
ではなく通常のサイズのものを買います。
この時期にしては、季節限定のものが無かったので自分の中で定番的
存在の「バニラ」と「クッキー&クリーム」を買い溜め。
おまけでパナップのグレープ。
しかし、一晩で2コは自分でも珍しいです。
画像は食べた後のものなんですが、このブログを打ち込んでいる
最中も喉が乾いて食った気がしません(汗
家にはバニラとクッキー&クリームしかありませんが、おすすめのやつが
あったらコメント下さいまし。
ちなみに、抹茶とマカダミア以外でお願いします...。

謹賀新年 

January 02 [Mon], 2006, 4:52

あけましておめでとうございますっ
旧年中は...いろいろありました...ん〜いろいろ
今年もひとつ、よろしくお願い致しますっ

ちなみに画像は12/30に行った秋葉原の自販機の1コマです。

ユニット曲アップ 

December 15 [Thu], 2005, 15:42
どもです。
約1年ぶりのユニット曲のアップロードになります。
元ネタは2001年に作られたもので、ヴォーカルの録音は
2003年にやってしばらく放置していました(汗
自分の作る曲ってどれもキーが高く、非常に歌い回しが
キツいんですよ、ホント。
しばらく放置していた理由は、他の曲の録音もあったり
してなかなか編集・MIXに辿り着けなかったんです。
ともあれ、ガチャガチャとやってアップロードに至った
次第です。長かったですねぇ完成まで。
作詞したみずきも、「これ(この曲)...キビシいだろぅ」
って言ってましたが、確かにキビシいです。
Voのひろみ嬢も「キツいっす(涙)」ってなってましたし。
まあ出来上がってみると流れるように聴こえる....様に
小細工してあるんですけどね(笑

Brightside Twinsっていう楽観的なポップな感じに
というのは、やはり狙っています(笑
曲に関するとこはユニットのサイトを見ていただければと
思います。
恥ずかしながら、ヒカル名義でアップしたものと比べる
のも面白いかもしれません。
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a005811
↑めちゃヘボいですけどね(笑

ってな感じで、もし聴いてくれたらご意見ご感想のほど
お待ちしております。m(_ _)m

ProTools 

December 08 [Thu], 2005, 15:19

寒いっすね、ヒカルです。ちょっとつぶやいてみました。
曲をミックスしたりするのに使っているProTools LEっていうソフトが
あるんですが、Digidesign純正のハードがないと起動しないのは、知っている人は
知ってのとおり。(M-Audioのものは別として)
うちではAudiomedia III→digi001へと移行して使っています。
(画像の水色のやつ)
でも気づけばProTools LEはバージョン7。うちは5.1.1と6.4。
新しいもの好きなんで、バージョン7に飛びつきたいんですけど
digi001ってハードが、バージョン6.4までしか対応しないってことで、
「なんだかな」と思うこの頃です。
買い換えて対応...お金かかるし、その前に今のセットアップで
充分にいけるから乗り換える必要がないっていっちゃあそれまでなんですけどね。
なんせ液晶テレビがどんどん売れる中、未だに14インチのブラウン管でテレビ見てる
ヒカルです。でもなぜか、液晶テレビに魅力を感じないっていう...
懐古主義ってわけじゃないんですけど、やっぱり新しいものには興味あります。
しかし新しいものもいいけど、古いものも使い方次第でなんとかなるからな、ってことで
「現状維持っ」ってつぶやいてみました。おそまつさまですm(_ _;m

調子悪い也 

December 03 [Sat], 2005, 3:53
風邪っぴきです、ヒカルです。
実をいうと風邪なのか微妙なんですが〜仕事場の某氏からうつされた
っぽいんですね〜。
感染経路を辿ると、その某氏の赤ん坊から某氏→ヒカルという流れ。
水疱瘡?らしいんだけど、某氏の中でウイルスが料理されてwそして
うつったようなので〜いい具合に調子悪いです。
風邪薬でいいのかという疑問もありますが、まあサラッとカイゲンの顆粒飲んで
回復へ向かってるようなので、寝て治せですな。
やっぱり〜いろいろあったせいかなぁなんて思ったり...
12月に入りましたが、11月はいろいろいありました(^_^;
呑んで、呑んで...えぇ、いろいろと(汗

画像ネタありませんけど... 

November 12 [Sat], 2005, 3:35
文字だけですみません...。
11/11の「ポッキーの日」のこの日に10/23にやったライヴの
打ち上げ兼反省会ちっくな会食をやってみました。
ちょっとというより、大分あいだが開き過ぎですけどね...(^_^;
メンツは、ヒカル、ひろみ嬢、レイカ嬢、アツコ嬢のこの4人。
細かい事は略します(ぇ
まあライヴ当日の音の悪さと、ライヴ事後の対応の悪さで
「なによそれぇ〜ありえない」など、その他イタリアンを食べながら
っていう感じでした。てか、食前酒のワインがウマいことっ。
ひろみ嬢、クーポンのプリントさんきゅうっ!
「クーポンで食前酒サーヴィス」ってあって、赤を1本。
空きっ腹だったけど、ぐびぐびいっちゃっいましたw
そして「おすすめ」のディナー...うまかったですよぉ〜っ
ネット検索で「ここでいっか」って具合に見つけたんですが、
久々のスマッシュヒットでしたね。また行きますわ。
こうやって飲み食いしてますが、曲のほうは....マスタリングを
いい具合に自宅で調節して、仕事場のラジカセでチェックをして
さらに、ひろみ嬢他ヒカル宅以外での再生の具合を確認してもらって
完成に行き着くっていうところです。
11月中にはアップする予定でいます。
ま、ウマくいけばの話ですけどね...汗
曲タイトルはすべて完結してから発表したいと思います。

P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヒカル
» 調子悪い也 (2005年12月08日)
アイコン画像ヒカル
» 珍しく連チャン書き込み (2005年10月22日)
アイコン画像YUINA
» 珍しく連チャン書き込み (2005年10月21日)
アイコン画像ヒカル
» 徹夜で... (2005年10月09日)
アイコン画像おふぢさん
» 徹夜で... (2005年10月04日)
http://yaplog.jp/hikaru-weblog/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒカル
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる