お知らせパートU 

September 26 [Mon], 2005, 16:34
昨日でリンク集にぺたりんと貼り付けてみたんですが、IR(インターネットランキング)でのウチの成績をキャプってきました。
まだまだ期間開催中なんで、順位変動ありまくりな予感はすることはするんですが、まだ「マスターコース」と「グランドマスターコース」があるとは思うので、それで順位アップを狙ってみたいなー。だなんで考えてます。

詳しくは↓
http://www.konami.co.jp/am/cgi-bin/popn/music13/ir/search.cgi?SECTION=pm13&name=%A5%D2%A5%AB%A5%EB&pref=32
へアクセスなのですよ。

ではでは♪

マラトンは厳しい道のり(爆) 

September 24 [Sat], 2005, 22:04
今日は久しぶりの更新となりました〜。
めでたく「ポップンツーリスト」が埋まり、「マラソンモード」という新たなモードも追加されたということでやってみました。ちょっとだけ(笑)。
では、久しぶりのリザルトをドゾー♪↓

[CS11]
ネオフォースロック2EX(レベル30)・・・○
ビートロック3EX(レベル33)・・・○
バカボンEX(レベル33)・・・○
ウラ・スタディEX(レベル28)・・・○
アンパンマンEX(レベル27)・・・○
一休さんH(レベル28)・・・○
ハイパーJポップEX(レベル33)・・・○
エアポートEX(レベル31)・・・○
モンゴルH(レベル34)・・・○
ハイパーJ-ロックH(レベル34)・・・○
バビル二世H(レベル33)・・・○
グラディウスH(レベル32)・・・×

【途中経過】
マラソンモード(ハイパー・9ボタン・つんつくコース)・・・約3km

※この内、ビートロック3EX・バカボンEX・ウラ・スタディEX・一休さんHにてハイスコアを更新いたしました〜☆

先程も言いましたが、「ポップンツーリスト」のコンプで「マラソンモード」という新しいモードが追加されました。 曲の方は、「モンゴル(H)」と「バビル二世(H)」がようやく安定してきた事でしょうかね。 前まではクリアできたりできなかったりな状況だったので、この「安定してきた」事はすっごい重要な事だって思ってます。 安定してる分、レベルは上がってるし、スコアもコンボもだいぶ稼げることになるんですからね。 これからの目標は、取り敢えずはレベル35近辺の曲も安定してクリアしていくことです。 そうすれば、いずれは神に!?みたいな事をフカしながら頑張ります(笑)。 さてさて、皆さんが随分気になっているだろう「マラソンモード」なんですが、これは、まず曲をプレイして、プレイ内容の良し悪しで走破できる距離を換算されて、それで42,195kmという長丁場を走るモードなのです。 また、グルーブケージもこのモードオリジナルのものになり、ハート(何個あるか忘れた)がズラズラ並んでいるものになります。 これが尽きれば当然ゲームオーバー・・・。というもので、3曲毎のインターバルで、減った分だけ(だったと思う)回復します。 余談ですが、モードを決めた後にプレイヤーキャラを変えることも出来るので、オキニのキャラで完走を目指すのも1つの楽しみなんじゃないかな。って思います。 因みに、ウチは萌ちゃん(かな?)と一緒に完走を目指していきますです。 また進展があったら更新しますね☆

お知らせパートT 

September 21 [Wed], 2005, 22:42
皆さんにお知らせがございます。
明日から10月上旬まで、ウチはテスト期間に入るので更新とレベルアップを停滞させてもらいます。
やっぱり現役学生だけあって、この運命は避けられそうにないですわ。
あ、明後日からの3連休は何とか更新していけそうですよー。
それで腕を少しでも上げときます。

ではでは♪

レベルアップ? 

September 17 [Sat], 2005, 23:21
今日は「13カーニバル」をお腹いっぱいになるまで楽しんできました♪
今までできなかった曲もできるようになったので、「やっぱレベルアップしてんのかなー」という実感が沸いてきちゃいました(笑)。
では、今日もリザルトリザルト♪↓

[AC13]
ラブリートランスポップH(レベル31)・・・○
ターバンN(レベル22)・・・○
ターバンH(レベル33)・・・○
フロウビートH(レベル36)・・・○
フライングデュオEX(レベル36)・・・○
ドラゴンボールEX(レベル31)・・・○
メガネロックH(レベル34)・・・○
フレッシュEX(レベル30)・・・○
ハイパージャパネスクH(レベル32)・・・○
ハイパージャパネスクEX(レベル38)・・・×
メッセージソングEX(レベル38)・・・×
ビビッドH(レベル35)・・・×
にょろロックH(レベル30)・・・○
ユーロビートH(レベル34)・・・○
ユーロビートEX(レベル38)・・・×
メルトEX(レベル37)・・・×

※この内、ラブリートランスポップH、ターバンN、ターバンH、フロウビートH、フライングデュオEX、ドラゴンボールEX、フレッシュEX、ハイパージャパネスクH、にょろロックHにてハイスコアを更新いたしました〜☆

今日は、ポップン攻略系サイト様にて実しやかにウワサされているアイテム『手袋』をつけてやってみました。 すると、コレが調子いいの何のって!! ツルツル滑りまくる分、階段のところがすっごく楽になったんですよ。 お陰で、今まで「できねんだろうなぁ」って嘆いていた「ターバン(H)」・「フロウビート(H)」がクリアできちゃったんですよ。 勢いこのままで「メルト(EX)」にもチャレンジしてみましたが、やっぱり踏み外してしまって完走することが出来ませんでした・・・。 でも、最初の頃と比べると、階段部分の成績が随分マトモになってきたので、結構いい収穫になりましたよ。 後は「どこまでいけるかやってみたい!!」っていうことで、レベル38の曲(「ハイパージャパネスク(EX)」・「メッセージソング(EX)」・「ユーロビート(EX)」の3曲)にも果敢にチャレンジしてみました。 結果はボロボロでしたが、これまた結構な手応えをつかむことが出来たので満足でございます♪ これを教訓(?)にして、またCS11のほうでしっかりとレベルを上げておきたいなーと思っております☆

わかっちゃいるけど・・・ 

September 16 [Fri], 2005, 23:10
今日からCS11を再開いたします♪
実は『ポップンツーリスト』の方がなかなか埋まんなくて、一度ほっぽり出してみたんですが、CS10のオリジ曲も極めきったってことで、今日からCS11の方を再開する運びになったのですよ。
では、今日のリザルトをご覧くださいまし♪↓

[CS11}
ホンコンユーロH(レベル30)・・・○
ジャイアンリサイタルH(レベル23)・・・○
エレゴスH(レベル31)・・・○
ビートロック3H(レベル27)・・・○
ボヤージュH(レベル23)・・・○
バカボンH(レベル24)・・・○
ビバップH(レベル23)・・・○
K-ユーロH(レベル28)・・・○
ラップH(レベル26)・・・○
プレシャスアンコールH(レベル21)・・・○
一休さんH(レベル27)・・・○
バスタードポップH(レベル33)・・・○
未来派H(レベル30)・・・○
ラクガキッズH(レベル18)・・・○
イスタンビーツH(レベル24)・・・○
ピースH(レベル26)・・・×
イズモH(レベル27)・・・○
シンフォニックメタルH(レベル36)・・・×

※この内、ビートロック3H、ボヤージュH、ビバップH、k-ユーロH、ラップH、プレシャスアンコールH、バスタードポップH、未来派H、ラクガキッズH、イスタンビーツH、イズモHにてハイスコアを更新いたしました〜☆

まず最初に、久しぶりに会ったけど、オフィーリアちゃん可愛い♡(そこからかよ) まぁ、細かいことはほっといて・・・。 ここでも出てきやがった「シンフォニックメタル(H)」。 リベンジを果たすべく頑張りまくったんですが、後半で肩が上がらなくなってしまい、叩くことが出来ませんでした・・・orz 後は「ホンコンユーロ(H)」は3回ぐらいやりましたが、全部でハイスコアを更新することが出来ませんでした・・・。 あと個人的にハマったのが「バスタードポップ」。 ホントに「分かっちゃいるけど、止められない」ですね。 もうハイパー譜面は終わっちゃったので、EX譜面にチャレンジしてみたいところなんですが、前出の通り「ポップンツーリストが埋まらなかった」んで、EX譜面も叩けなきゃオプションも増えるわけではない。 そのお陰で「ピース(H)」はマジメに苦戦を強いられました。 キー(BPM)が低すぎるせいで詰まりまくっちゃうんですよね。 嗚呼、早く(ハイスピ)5と6が欲しいよぉ・・・・・・。と思う今日この頃だったり。 明日は色んなゲームとの兼ね合いもあるとは思うんですが、しっかりとカードの中身を濃くしていきたいです☆

ではでは♪

リベンジ成功? 

September 14 [Wed], 2005, 22:20
時間は少なかったんですが、ちくちく「13カーニバル」やってきました。
クリアできた曲は少なかったんですが(途中でボタンを叩くやる気を無くした)、リベンジに成功した曲も少しだけありました。
では、今日のリザルトをチェケラー♪↓

[AC13]
メルトN(レベル16)・・・○
メルトH(レベル25)・・・○
メルトEX(レベル37)・・・×
ドラゴンボールN(レベル15)・・・○
ドラゴンボールH(レベル25)・・・○
ドラゴンボールEX(レベル31)・・・○
グライドEX(レベル32)・・・○
ユーラシアロックH(レベル34)・・・○
フライングデュオN(レベル16)・・・○
フライングデュオH(レベル31)・・・○
フライングデュオEX(レベル36)・・・○
メガネロックH(レベル34)・・・○
グランヂデスH(レベル37)・・・×
バビル二世H(レベル33)・・・○

※この内、メルトN、メルトH、ドラゴンボールN、ドラゴンボールH、ドラゴンボールEX、グライドEX、フライングデュオN、フライングデュオH、フライングデュオEX、メガネロックH、バビル二世Hにてハイスコアを更新いたしました〜☆

ようやく「フライングデュオ(EX)」にクリアマークを付ける事ができましたよぉ♪ 前まで「EX曲の解禁方法」というものをすっかり忘れてて(フルコン→クリア→完走)、後で「しまったぁっつ!!!」ってな具合に後悔していたんですが、これでまた1つ、思い残しが消えていったような気がします。 次の目標は「メルト(EX)」クリアやー!! って決めているんですが、レベルが37(今のところのウチの最高レベル)もある上に、延長戦みたいなのには、もうやる気が無くなるような階段のラッシュが襲い掛かってくるんですよぉ。 1回EXステージにてやってはみたんですが、やっぱし階段のところを見事に踏み外してしまい完走ならず・・・・・・。みたいな感じで終了してしまいました。 でも、コレで大体のモノはつかめたとは思うので、三日三晩、じっくりとCSにてレベル上げに尽力してみます☆

ではでは♪

遂に 

September 12 [Mon], 2005, 23:48
昨日も今日も明日もCSで練習に明け暮れてます。
今日ばかりはスイッチが入っちゃって、本気で凄い結果を手に入れましたwww
では、リザルトの方を↓

[CS10]
J-アシッドEX(レベル25)・・・○
ラテンロックH(レベル28)・・・○
リバプールEX(レベル29)・・・○
グループサウンズEX(レベル30)・・・○
ノスタルジックH(レベル26)・・・○
シティポップH(レベル26)・・・○
ダンディH(レベル27)・・・○
ナーサリーH(レベル23)・・・○
トレンディポップH(レベル24)・・・○
スキップEX(レベル30)・・・○
ウィンボEX(レベル31)・・・○
ラブフォーチュンEX(レベル36)・・・○
キャンディポップH(レベル31)・・・○
ショウワカヨウREMIX(H)(レベル35)・・・○
タブランベースEX(レベル29)・・・○
カリビアンビーツEX(レベル35)・・・○
J-ソウルEX(レベル37)・・・○
カドルコアEX(レベル37)・・・×
グランヂデスH(レベル37)・・・○
シンフォニックメタルH(レベル36)・・・○
DDR(H)(レベル36)・・・×
コアグルーヴEX(レベル35)・・・○
ストレイガールEX(レベル33)・・・○
デビルマンH(レベル34)・・・○
チカラH(レベル30)・・・○

※この内、J-アシッドEX、リバプールEX、ノスタルジックH、シティポップH、ダンディH、ラブフォーチュンEX、キャンディポップH、ショウワカヨウREMIX(H)、J-ソウルEX、グランヂデスH、コアグルーヴEX、ストレイガールEX、デビルマンHにてハイスコアを更新、シティポップHにてフルコンを達成いたしました〜☆

遂に「J-ソウル(EX)」・「グランヂデス(H)」のレベル37曲がクリアできちゃったんですよぉ!! いやー、もう嬉しくて嬉しくて。 終わってガッツポーズもしちゃいましたよ(笑)。 でも、偶々上手くいったようなものなので、コレに驕れることなく、またハイスコア&フィーバークリア(取り敢えずの目標)を目指して頑張りたいです☆

ではでは♪

少しずつ 

September 11 [Sun], 2005, 23:20
今日も一生懸命に「ポップン」を練習。
レベル36も少しずつ出来てきたので、あとは場数を踏みまくるだけです。
では、今日のリザルトを↓

[CS10]
スウェディッシュH(レベル28)・・・○
ニンジャ+ヒーローH(レベル29)・・・○
ピラミッドH(レベル26)・・・○
タブランベースH(レベル26)・・・○
禅ジャズH(レベル36)・・・×
アンセムトランスH(レベル35)・・・○
ショウワカヨウREMIX(H)(レベル35)・・・○
ロックギターH(レベル31)・・・○
エレジィH(レベル35)・・・○
AOR(H)(レベル23)・・・○
ウインターポップH(レベル25)・・・○
プレシャスアンコールH(レベル21)・・・○
K-クラシックスH(レベル28)・・・○
ラクガキッズEX(レベル29)・・・○
プラスチックポップEX(レベル32)・・・○
キャンディポップH(レベル31)・・・○
ラテンロックH(レベル28)・・・○
ファンクロックH(レベル25)・・・○
ビートロック2EX(レベル34)・・・×
シンパシーH(レベル26)・・・○
シンパシーEX(レベル36)・・・○
レトロポップスカH(レベル36)・・・○
クラシック10H(レベル34)・・・○
クラシック9H(レベル35)・・・×
クラシック9N(レベル23)・・・○
青春パンクH(レベル30)・・・○
R&B(EX)(レベル33)・・・○
シティポップEX(レベル31)・・・○
セイントセイヤEX(レベル34)・・・○
チカラH(レベル30)・・・○

※この内、ニンジャ+ヒーローH、ピラミッドH、タブランベースH、ショウワカヨウREMIX(H)、エレジィH、ウインターポップH、プレシャスアンコールH、プラスチックポップEX、キャンディポップH、ラテンロックH、ファンクロックH、シンパシーEX、レトロポップスカH、R&B(EX)、シティポップEXにて、ハイスコアを更新いたしました〜☆

クラシック10H、シンパシーEXが取り敢えずは出来たのでホッとしてます。 でも、これはいっぱいいっぱいになりかけた中での成績なので、まだまだ詰めるトコはありまくりだと思ってます。 何とか余裕で出来る前に修正を入れたいですね☆

ではでは♪

立ちはだかる壁 

September 10 [Sat], 2005, 22:42
今日は、何やらデカい壁みたいなものにぶち当たってしまいました。
レベル37にも積極的に手を伸ばしてみたんですけど、結果は惨敗・・・orz
では、今日のリザルトをどーぞ↓

[CS10]
クリアトーンEX(レベル29)・・・○
キャンディポップH(レベル31)・・・○
モーター5H(レベル23)・・・○
ギャングH(レベル29)・・・○
ロマネスクH(レベル28)・・・○
ウエスタンH(レベル32)・・・○
パーマンEX(レベル30)・・・○
マジンガーN(レベル23)・・・○
セイントセイヤH(レベル26)・・・○
デビルマンH(レベル34)・・・○
すきすきソングH(レベル27)・・・○
魔女っ子メグH(レベル28)・・・○
キューティーH(レベル21)・・・○
パタパタママH(レベル23)・・・○
ハイジH(レベル21)・・・○
むかしばなしH(レベル13)・・・○
ジャパメタH(レベル32)・・・×
ボーイズポップH(レベル30)・・・○
ミクスチャーH(レベル34)・・・○
グランヂデスH(レベル37)・・・×
カドルコアEX(レベル37)・・・×
ガバH(レベル35)・・・○
タブランベースEX(レベル29)・・・○
チカラN(レベル17)・・・○

※この内、クリアトーンEX、モーター5H、ギャングH、ウエスタンH、パーマンEX、マジンガーN、デビルマンH、すきすきソングH、魔女っ子メグH、キューティーH、ミクスチャーH、ガバH、タブランベースEXにてハイスコア更新、モーター5Hにてフルコンを達成いたしました〜☆

・・・予想以上に「グランヂデス(H)」・「カドルコア(EX)」がムズくて、やりがいがあるに越したことは無いんですが、やっぱり途中で腕が付いていかなくなる・初っ端からミスってペースが掴めない・・・などの弱点を露呈するカタチになっちゃったことは悔いに残ります。 でも、新しい発見が出来たので、明日で色々やってみたいとは思うんですけどね。

ではでは♪

いっぱいいっぱい!? 

September 09 [Fri], 2005, 22:12
今日はゲーセン近くの病院に行くつもりだったんですが、入り道が分かんなかったのでゲーセン通いに終始しました(コラ
では、リザルトをご覧くださいまし↓

[AC13]
ドラゴンボールEX(レベル31)・・・○
ちんどんジャズH(レベル31)・・・○
フライングデュオH(レベル31)・・・○
フライングデュオEX(レベル36)・・・○
ラブリートランスポップH(レベル31)・・・○
ユーラシアロックH(レベル34)・・・○
メガネロックH(レベル34)・・・○
哀愁ユーロH(レベル33)・・・×
メッセージソングH(レベル29)・・・○
ビビッドH(レベル35)・・・×
エイジロックH(レベル33)・・・○
UKヒットチャートH(レベル35)・・・○
コアグルーヴEX(レベル35)・・・○
カドルコアH(レベル28)・・・○
エレジィH(レベル35)・・・○
ハイパンクH(レベル34)・・・○
ユーロビートH(レベル34)・・・○

※この内、ドラゴンボールEX、フライングデュオH、ユーラシアロックH、メガネロックH、UKヒットチャート、カドルコアHでハイスコアを更新いたしました〜☆

[CS10]
8日(木)
ウィンターポップH(レベル25)・・・○
ロシアH(レベル23)・・・○
AOR(H)(レベル23)・・・○
フェアリーテイルH(レベル22)・・・○
ヌーディH(レベル23)・・・○
フォークソングH(レベル26)・・・○
テレフォンショッピングH(レベル23)・・・○
サーフィーH(レベル29)・・・○
J-ソウルH(レベル30)・・・○
青春パンクH(レベル30)・・・○
ティアーズH(レベル21)・・・○
コアグルーヴEX(レベル35)・・・○
ハイ-テン・KミックスEX(レベル32)・・・○
カリビアンビーツEX(レベル35)・・・○
スキップEX(レベル30)・・・○
プラスチックポップEX(レベル32)・・・○
コスミックEX(レベル32)・・・○
モンドボッサEX(レベル31)・・・○
チカラN(レベル17)・・・○

※この内、ロシアH、ヌーディーH、テレフォンショッピングH、サーフィーH、J-ソウルH、青春パンクH、コアグルーヴEX、ハイ-テン・KミックスEX、カリビアンビーツEX、スキップEX、プラスチックポップEX、コスミックEX、モンドボッサEXでハイスコアを更新いたしました〜☆