ホントに驚きなんですがっ。。。 

December 27 [Mon], 2004, 12:05
体調不良の原因わかりました。
な・なんと、3人目が・・・デキた模様。。。
もーうかなり驚きっ
2人でいっぱいいっぱいなのにやっていけるんだろうか、私
とにかくお腹が張って痛いのと下血があったので確認ついでに産院へ行ってきました。
先生には「5人は生まないとダメだぞっ!」と言われていたので「ヨカッタヨカッタ、おめでとう!!」と喜ばれてしまったけど、私的には複雑だなぁ〜。ひかるさん断乳しないといけないし・・・。それよりお腹の張りがかなりあるから安静にしてなさいとのことでした。
むふふ、大掃除免れたわ〜 ってそういう問題でもないんだけど。

とりあえずしばらくは寝るとき意外は2階へは上がらないことにしているのでPCからの更新は出来なくなります。。。
でも、何か伝えたいことができたら携帯から更新するのでまた遊びにきてね〜。

ちなみに3人目の予定日は8月19日だそうな。。。
3人とも年子なんて・・・なんとも恐ろしい。

10 ヵ月になりましたっ☆ 

December 24 [Fri], 2004, 12:16
とぉーっても更新サボってしまいました。とはいえ毎度のことですがっ…
ひかるさん、昨日で10ヵ月になりましたっ翔太さんと比べるとハイハイなんて恐ろしく遅いけど、とりあえず伝い歩きをちょろーんとしております。生まれてこのかた一度風邪で小児科にかかったっきりの健康優良児でっす。

ところで私の方なんだけど…最近またも体調不良クリスマスにお正月の季節だというのに一体どうしたものか。。。あぁ嫌になっちゃうわっ!とりあえず、この年末はまったり過ごすことにしようかな?

本日両親帰宅。 

November 25 [Thu], 2004, 20:11
両親の小旅行は今日の21時に帰宅で終了。
この3日間、自分スタイルで生活できてかなりラクだったなぁ〜。しかも口うるさく言う人が誰も居ないんだもんね〜〜〜。実はさ、この歳になってまで毎日のように怒られている私。大した事じゃないのになぜか怒る親。ホントいい加減なんとかならんもんかいなぁー子供中心の時間で生活を送りたい私。自分の思うように行動しないと気が済まない母。すれ違う点が多すぎて衝突の毎日。いい加減疲れたよぉ。。。この3日は誰に小言を言われるでもなく好きなように好きなことが出来たからかなりリフレッシュ出来たけど。これが別居だったら毎日なんだなぁ〜って思うと別居が憧れッス
旦那と両親との板ばさみ役も大変なもんで、いろんな事に悩まされている私、只今白髪が増えて悲しい27歳です
うちの親、1ヶ月に1回くらい旅行に出かけてくれないかしら?

太秦からの帰宅後。。。 

November 25 [Thu], 2004, 1:54
太秦から帰ってきたのは20時半も回った頃。
行きの車内では大はしゃぎでまったく寝ずに帰りは熟睡夕飯は食べていなかったのよね。っていうよりお昼が15時だったんだけども。。。
旦那は家でひかるさんにごはんをあげているから翔ちゃんと二人で食べておいで。って言うもんで近くの中華料理屋へ
ラーメン食べたい!って言ってたのにいざ着いたらまだ寝ぼけているのかお店を出足り入ったり何度か繰り返した挙句食べない!とか言い出すし
なのに車に乗ろうとすると「ラーメン食べる〜〜〜!」って言うのよね。ハイハイ。
21時近くにもなるとだぁれも居やしない。貸切状態でした

さてさて、今日はちびっ子達限界まで起こしておこう!と旦那が言うもんで、みんながそれぞれ観たいDVDを交代で観よう!って決まっていざTSUTAYAへレンタル!!旦那の要望はガンダムSEEDだったのだけど全て貸し出しちう新・北斗の拳を借りてきました。で、私はデカレンジャーのレッド役・載寧龍二さんが以前『ごくせん』に出演していたとの情報を得てごくせんをレンタル。翔ちゃんは家にあるデカレンジャーのDVD。この3つを交代で観てました。でもねー日付が変わろうという今もまだ寝ない。。。仕方ないので奥の手。目の前に布団を敷いてみましたうんうん、いい感じ。この後即ねんねの翔太さん。ママには読まれてますな?

さて、今から深夜のバスタイム。
いつもはちびっ子達を入れないといけないし、忙しい時間だからゆっくり出来なかったんだよね〜。あぁ、のんびり〜とバスタイムは最高っ

今日は日帰りで遠出。 

November 24 [Wed], 2004, 23:31
今日出かけてきたのはココ!
はい、京都は太秦、映画村でっす実はここに来たのは初めてな私。ちと嬉しかったのだ〜しかも懐かしの京都学生時代を旦那と過ごした思い出の地だったりするのだ
で、なぜに映画村かって言うと・・・
前々から旦那と遠出なら京都に行きたいね!って話をしていたんだけど、いざ行こうと思うと子供が楽しめる場所ってないんだよね それが・・・何を思ってか映画村のHPを見たら12月5日まで『ヒーロー王国』なるものをしているとな?今、翔ちゃんのブームは「デカレンジャー」まさにコレぢゃんってことで決定
出発は9時予定だったけど、いろいろ準備してたら9時半。。。平日なのに高速はなかなか混んでいて(っていうか京都着いてからがかなり渋滞だった)映画村着いたのは14時。うっわー閉館まで3時間とりあえずデカレンジャーを見てから遅い食事だな。ってことでヒーロー王国を見に行ったら・・・私と旦那も大はしゃぎ大人も楽しめるところでした

ヒーロー王国を堪能して食事も済ませ、映画を撮影するところを見てきたんだけど・・・さて帰るか!と旦那と話していたら翔ちゃんまたもデカレンジャーの元へダッシュ速いのなんのって ま、ここまで来たんだしこんな機会も滅多にないから閉館まで付き合ってやるか!ってことでデカレンジャーコーナー入り浸り

太秦までのドライブはなかなか疲れたけど、翔ちゃんは大喜びしてくれたし、ひかるさんも実は結構楽しかったみたいだし(?)それよりなにより私が楽しかったし、とっても満喫できました〜

ただね、京都まで行った・・・なんて両親が知ったら激怒されるのでこれはナイショなのだ

ちと浮かれ気分?! 

November 23 [Tue], 2004, 23:18
今日からうちの両親が2泊3日で神戸へ小旅行へ
旦那は深夜勤なので夜中はちびっ子と私の3人きりだけど、私の好きな時に好きなことが出来るのでかなりウッキウキ気分なのだ〜
夜3人だけだと不安だから・・・ってうちの親がパパに1日休んでもらいなさい。 なーんて言うもんだから明日の勤務はお休み予定。どこか遠出でもしようかと計画中。

今日は食料品を買い溜めにちと遠いところのショッピングセンターに行ったりなんかしていろいろ調達。で、帰りに運動公園に寄って翔ちゃんを遊ばせてあげようと思ったら・・・今日って祝日ぢゃんめっちゃ混んでるし。。。
でも翔ちゃんはお友達がいっぱいなのが嬉しいみたいではしゃいでたけど。
さて、本日はこんなところでのんびりと過ごしますか〜?ってなもんで家でまったりしてました

さてさて、明日はどこに遊びに行こうか。。。

七五三 

November 21 [Sun], 2004, 23:20
本日翔ちゃんの七五三のお参りをしてきました。
母が大安だのなんだの気にしていて日取りを今日に決めたんだけど・・・雨ぢゃん!お宮さんへ着いた時にはかなり降ってきて、お参りの最中なんてザッザカ降り外で写真なんてあり得ない〜〜〜!しかも11月も半ばを過ぎているからか人でも多い
そんなことならもっと早く済ませるんだった。。。
お参りの後にいつもの写真館で記念撮影の予約を取っていたんだけど、どうもずれ込んでいるみたいで30分以上待ちって言われて辞めました。だって、ひかるさんはねんねしてるし翔ちゃんも眠くなってきてとても待てる状態じゃなかったから。ま、今週はパパが深夜勤務だからいつでも行ける!ということで。暇を見て写真館に行こうと思います。
で、写真撮影がないとなると予定がなくなってしまってなんだか寂しかったので、帰りに西武に寄ってお茶して行こう!ということに。。。
いつも行きつけのカフェの週末限定でバイトしているお姉ちゃんが前から翔ちゃんに会いたい!って言っていたので会わせてあげよう、ってのもあったしね。カフェだけじゃなくっていろんな人に翔ちゃんの晴れ姿を見せに回って帰ってきました
ちなみに翔ちゃんのスタイルは洋装で、コーデュロイのジャケットにラガーシャツ・チノパンとなかなかカジュアルな感じでした。
写真撮ったらUPしまーす。

祝・初たっち!! 

October 25 [Mon], 2004, 23:14
本日、ひかるさんが自力で初たっちしました〜
あまりに驚いたので部屋の電気も付けずにシャシン撮ったもんだから暗いのなんのって。。。 まっ、そこはご愛嬌ということで・・・
たっちした本人も嬉しさの余り(?)大きな口を開けて喜んでおります

生まれて8ヶ月と2日。そう考えると子供の成長って早いもんだね〜。

気分はモデルっ?? 

October 17 [Sun], 2004, 13:12
今日は孫の日ってんで、西武でキッズのファッションショーがあったのです。
で、うちの翔太さんはラルフが行きつけで、店員さんから「ぜひ翔太君をモデルに貸してくださいっっ」とお願いされ、翔ちゃんの眠いピークの時間帯だから脱走するかもしれないしハプニングがあるかもしれないけどそれでもいいなら。。。ってことでしたのです。
14時から始まったんだけどなかなか翔ちゃんの出番が回ってこない。。。1番前の特等席を陣取ってかなり頑張ってはいたんだけどどうもムリッ!ってなもんでパパとすぐ近くのおもちゃ売り場で遊んでいたらすぐに呼ばれちゃって・・・これは暴れそうな予感なんてヒヤヒヤしてたんだけど、実際ちゃんとステージの上に一人で立っていられたし、それよりなにより司会者の人の話をちゃんと聞いてたっえらいぞ!翔太!!
肝心の質問で「好きなおもちゃはトミカだそうですが、どんな車が好きですか?」と聞かれてすかさず「ミニクーパー」って答えられたよね。母は感心したぞよでもね、そのあとの「他にはどんな車が好きですか?」っていう質問には自信満々に「ミニクーパー」って言っちゃって爆笑されちゃったのだけど。。。ま、それもヨシッということで!だって、司会の人これが気に入ったらしく他のモデルの子が質問に詰まった時にも全く違う内容のことでも「はい、ミニクーパーだそうです」なんて言ってたしっ。
何はともあれ無事済んでよかった
「来年はぜひひかるちゃんと揃って参加してくださいねっ!」とお願いされて調子に乗ってなんぞしてしまった私でした。

こっちもか・・・! 

October 15 [Fri], 2004, 21:47
日記続けられるように・・・って携帯からも更新できるようにヤプログにしたっていうのに。。。
続いてないぢゃん

ってか、ここ数日育児優先モードに入っていたのと1階用のノートがネットに繋がらなくて直してたので自分のPCタイムがなかったのよね
うちのはホームサーバーで2階のデスクから1階のノートに飛ばして1回線で繋いでるんだけど、ノートはほとんど母が使っていて適当にクリックしてたら繋がらなくなったらしい。。。で、いろいろ触ってはみたものの直りそうになかったから修理に来てもらったのさ。でも、広告では近所の事務所・・・みたいなこと書いてあったのに実際は隣の県から来てんの。まぁ、出張料金は高くなかったからどこから来ようが関係ないんだけど、お昼から用事があるから午前中来るように頼んだのに1時間近く遅れて来るし、あーだこーだ言っていろいろ触ってた割りに「リカバリーかければ直ります!」って言うんで「それならあとは自分でします。」って言って帰ってもらったのよ。で、用事を済ませてリカバリーかけたんだけど・・・直んないじゃんどうすんだよぉー!また隣の県から来てもらうのか??しかも高い料金払って直んないなんて。。。したらまた別料金が発生するとのこと。しかもリカバリーで直る!って言い張ったのに「じゃあきっとホームサーバーの設定の方が自動更新の際になんらかのミスが起きて変わっちゃったんでしょう。」って言うのよ。「どうやったらホームサーバーの設定は直るんですか?」って聞いてみたら感じ悪いことに「それは素人の人には難しすぎて出来ないからねー」なんて言い出すのよ!ホント頭に来るー!!しかも、「リカバリーちゃんと出来たんですか〜?」なんて受付の女の人にまで小ばかにされた様な言い方されるし。。。念の為に2回もかけたっつーのっ
あまりに腹が立ったからなんとかしてホームサーバーもリカバリーかけていろいろ四苦八苦しながら自力で直しましたわよっ 時間はかかったけどちといい気味
あぁー、PCの修理屋ってホントやな感じ。もう絶対頼まないぞ〜〜〜!
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hikaru-beat
読者になる
Yapme!一覧
読者になる