今日のご飯 

November 04 [Tue], 2008, 21:30
今日は久しぶりに夜ご飯作ってしまった。

作らざるおえない状況。

でも作るの好きだからいっかぁー。

今日は光流イタリアンアラビアータ風パスタを作ったよん。

ただたんにトマトパスタが辛いだけなんだけどね。

材料

パスタ
トマト
ケチャップ

胡椒
ブラックペッパー
コンソメ
ソース
味醂

醤油
タバスコ
タカノツメ唐辛子
熱で溶けるチーズ
粉チーズ

オリーブオイル
好きな具………私は玉葱は必ず入れるかな。
あとはその時冷蔵庫に入ってるもの→茄子 アスパラ ソーセージ 挽き肉 鳥肉 マッシュルーム 椎茸 ハム ベーコン 等

今日は冷蔵庫に海老とイカが入ってたんだけど海老からつきでむくのめんどくさいからイカにしたよ!
あとエリンギとマイタケあって迷ったんだけどエリンギにした。
それと玉葱は冷蔵庫に入ってなぃかもぅち。
でも必ず使うよ。

それと味醂 醤油 お酒はめんどくさいからすき焼きのタレをかわりに使った。
これとソースは隠し味だから使わなくても大丈夫かな。

ブラックペッパーは私がはまってるダケだから実際はなくても大丈夫!!

O型だからかなりおおざっぱさが出てるかも。。。

はぃ。

作り方

?オリーブオイルで具を炒める。
私の順番は玉葱→トマト→その他の具。
塩胡椒をしてまた炒める。
具の大きさはお好みで。

?水とコンソメを入れる。
水とコンソメの量は適当。
煮込めばかなり少なくなるから多めの方がパスタと絡める時楽だよ。

?適当に煮込んだらケチャップと隠し味系とタバスコを入れる。
私はタバスコじゃなくてホットチリソースを使ったけど味はタバスコと同じよん。
あと私入れるの忘れたけどタカノツメの唐辛子もここで入れちゃぇ。
そして煮込む。
辛さとかはお好みに調整してね。

?パスタを茹でる。
もちろんたぷりのお湯にたっぷり塩入れて。
パスタの太さもお好みで。
??に溶けるチーズと?を入れて混ぜる。
ほら出来た!
で食べる時にお好みで粉チーズとさらにあえてのタバスコもありかな。
とりあえずこんな感じで出来上がり。

※お好みだけど量は適量でね。
適当ってその状況に適している当たり前もしくは当たり障りのない何かや方法だから一応あってるよね。

私は4人分作ったんだけどパスタは普通1人100グラム程度だとして4人だと400グラム前後だよね。大袈裟に言って300〜500グラムならとりあえず適量だよね。
大盛とか小盛とかは関係なくて普通の場合ね。
でもそれが1000グラムとかは適当じゃないよね。
明らかに多いから間違ってるし適切じゃなぃからね。
たまにわかんない人いるからなぁ〜↓↓
料理は適当適量。
で大丈夫。


当たり 

October 19 [Sun], 2008, 20:05
31食べて→クジひいたら→当たったよん!!!

ストロベリーバニラ 

October 02 [Thu], 2008, 19:06
今お家にあったカクテルパートナーのミルクカクテル→ストロベリーバニラを飲んでるのん

多分妹のだけどご飯食べててのど渇いたから冷蔵庫にあったの飲んでるのん

炭酸なぃから炭酸苦手な私にはちょぅどいぃにゃん

普通の苺ミルクみたぃで甘いにゃん

てか昨日と今日は会社でパソコン教室だったのぉ

4人だけね

メンバーかなり私的に好きな人だらけだったからすごぃうれしかったぁー

他に他人のオッサンいたけど関係なぃし

朝8時25分集合でいつもより若干早くてねむフィス

でも終わるのもちょっとだけ早いから天国並ぃー

こまちスタジアムの近くにぁる情報技術専門学校みたぃな所でやったんだけど若い学生がほやほや

ちょっと刺激的だったぁ

作業着的なのとかフラフラ

若いエキスがほしくなるかもよ

私でよかったらどうぞって…来るもの追い返し先回りして待ち伏せが今のマイブームらしぃ〜笑

来るもの拒まず去るもの追わず

去もの追い返し会いたくになったら呼び戻す

自己中じゃなくてあえてのドS

そぅー普段ドSらしぃー

確かに辛口だからね

なぁーんて今日はそんな会話を休憩中にする位メンバーがかなり私はよかったのさぁ

なかよちれぃかチンにルリサンニャンサン

皆最高!!!

はぁー明日はまたストレスだぁ

普通に会社だからなぁー

考えないよぅにしよっ〜

昨日はそれ終わった後れぃかチンと駅前行ってルッキング

ぃろんな意味でね

ご飯は山王のZENいったのさぁ

イタリアンだぃすきだし雰囲気が女の子好きな感じだからオススメ

はぁー久々にお家でお酒飲んだかも

ぁんまり飲みにも行かないしね

先月依頼だぁ

ぁの時もぁんまり飲んでなぃけどね

てかもぅ10月なんてはやぃぷしゅ

てかこの前友達の赤ちゃん見にまた行ったんだけど私も本当に子供ほしぃなぁー

誰か私に子供くれなぃかな

一緒に子供作ろうなんて言えないし誘ってるみたぃで嫌だから…他にいい方なぃかな?

結婚してほしぃとかも恥ずかしいから言えないってか言える人いなぃからなぁ〜

冗談なら言えるケドさぁー

てかそんな事を考えてるのも微妙だし

とりあえずお腹いっぱいだし私を王子様が迎えに来てくれるまで待ってるから早く来てね☆

てか酔っ払いなんて誰も相手にしてくれなぃかぁー。。。。。

PS→ドラゴンボール7コ集めないとって思ったのにいきなり1コ目でシェンロン出てきたぁー!
1コ200円で2回やったんだけど2コ目は…秘密
後5コ集めないと

今の私 

September 20 [Sat], 2008, 15:25
あつぅーぃ〓〓


今日は朝から美容院に行ったの〓


帰って来てからダラダラご飯食べたりしたケド暑いからアイス食べてるよん〓〓〓


やっぱり好きっ〓


色んな意味で〓


本当に溶けちゃぅ〓


色んな意味で〓


けどどーしよも出来ないからなぁ〜〓


とりあえず気分転換に勉強しよっかなぁ〓〓〓笑





かなり久しぶりの日記〓

本当は書く予定なかったけど………我慢したけど耐え切れず書いちゃぃました〓

まぁー1週間位我慢したからいっかぁ〓

あっ〓アイスも本当に食べてるからね〓

本当にいつまで堪えられるのかな??

ダメダメだめ〓

頑張れ自分〓〓〓

地元民 

August 17 [Sun], 2008, 19:15
そぉーいぇば昨日友達と遊んでて夜8時前位に友達を店まで送る途中に地元民に会いました


チラチラ隣の車が見てるなぁーって思って軽く見たんだけどよくわかんなくて……でもまだ見てるからなんだろぉーと思ってよーく見たら地元民


赤信号でとまってた時なんだけど見覚えのぁる車がぁ!


私意外と車好きでその地元民の車もカッコイイと思ってたからすぐ思い出したの


もちその地元民も


で地元民3人発見


雨だったけど窓あけて話したの


懐かしかったわぁー


やっぱり地元民Loveやねぇー


話しやすぃし


素出し放題


皆元気そぅでよかったわぁー

とぅぇんてぃーふぉー 

August 17 [Sun], 2008, 19:05
私もいつのまにか24です


友達は今日入籍しました


みぃーんな結婚&出産で私ダケおぃてけぼりぃん


ちょっと哀しいなぁ


確かに子供は早くほしぃケド結婚はまだしたくなぃ最近


だってもっと遊びたぃもんっ


まぁー結婚してても遊べるケドさぁー


でも友達が結婚したらちゃんとしたいってゆってたから私も考えあらためなきゃっ


私は結婚しても今の状況はかわらなそぅー


ってかわりたくなぃ


昔は早く結婚して早く出産してずーと主婦みたぃなのが楽でいぃって思ってたけどさぁー


今は世間体的に早く結婚肉体的に早く出産経済的に共働きでしょっ


はぁーヤダヤダ


まぁー結婚出来ない女のトウボエかもだけどまだ遊びたい!!!


負け犬ってか歳とったら遊べないじゃん色んな意味で


だから落ち着く年代まではって事ね


ぅーんでもそれもあと2〜3年だよね


頑張って4年かぁ


まっ遊んでる間に女を磨いて理想の旦那様をさがそぅかな

夏祭 

August 04 [Mon], 2008, 23:18
はぃはぁーぃ

今日はかんとうに行って来ました


祭とか大好きだしめっちゃ楽しかったよん


その後ラウ1でプリとってちょっとうざい人は軽くあしらったけど


でもやっぱり楽しいし懐かしい人ともあった


行く前にガスト行って軽く食べて


ぁー楽しかった

多忙 

August 03 [Sun], 2008, 22:30
最近また放置してる


書きたい時だけ書く事にしたから


雨ヤバイ


今日は友達の出産祝いに行ったの


赤ちゃんかわゆぃし友達もちゃんとママしてたよ


私も欲しいな赤ちゃん


しかも一緒に行った友達までママに


私もママになりたい


最近まわりがそーゆーモードだからなんか自分だけおいてけぼり


裏山


ラウワンいってボーリングやってる場合じゃなかったし


考えるときりがなぃよ


やだぁー


私だけ一人おいてけぼりかなぁ


頑張るゾ

幸せのピノ 

July 26 [Sat], 2008, 11:39
ピノ食べたぁー

願いピノ入ってたぁ

星のやつ

いいことぁるかな♪

ぁつぅーぃ話 

July 22 [Tue], 2008, 19:49
最近また日記を書いてなかったけどそれわきっと夏バテのせいかな…

蒸し暑い雨

怠い日差し

てか人ってなんでこーめんどくさいんだろぉー

気を使わないで楽な人もぃるんだけどさぁー

たまに何もかも嫌になる時あるんだよね

ってマイペースな私がゆーのって思うかもしれなぃけど意外とそーでもなぃんだよね

例えばぁー
ぅーん
ブログとか
誰か見てるって思うとホントに書きたい事も書けないとか
まぁー見せる為の日記になっちゃぅよね
ちなみに誰かってのわあかの他人じゃなくて知ってる人とかね

まぁーどーでもいぃんだけどよーするにマイペースなりにも他人を気にしてるって事かな

気にしてなかったらオシャレなんてしてなぃからね

てか服とかちょー適当で化粧もしなぃで髪とかもそのままでとかマジ有り得ないし

きっとホームレスに間違われかねなぃよぉー

やっぱり綺麗なのが好きかな
もちろん見た目だけじゃなくて心もね

オシャレするの大好きだからお金かかってもこれだけわ譲れません

てなわけでやっぱり世の中お金です

オシャレも病気も自然もお金が必要みたぃだし
最近わ愛もお金が必要らしぃです
やな世の中になっちゃぃました

私このネタで本書けるかも

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒカリ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年8月13日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:秋田県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・クッキング
    ・ネイル
読者になる
ひかりと申します。
MY HAUSEに来て下さってありがとうございます。
良かったらまたいらしてくださいね。
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ストロベリーバニラ (2008年10月19日)
アイコン画像褌一丁
» ストロベリーバニラ (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ストロベリーバニラ (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» ストロベリーバニラ (2008年10月09日)
アイコン画像猫男爵
» ストロベリーバニラ (2008年10月07日)
アイコン画像をとこ
» ストロベリーバニラ (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ストロベリーバニラ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» ストロベリーバニラ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 今の私 (2008年10月01日)
アイコン画像新妻Y
» 今の私 (2008年09月30日)
Yapme!一覧
読者になる