★2021年は免許更新★ 

2021年03月09日(火) 20時57分
免許更新忘れずに!

悪いことには悪いことが重なる 

2016年09月30日(金) 20時46分
雨ばかりで既に三日連続走れず
ストレスが溜まる…。

来週からは決算で帰りが遅くなったり休日出勤やらで
ますます走る時間が無くなるし…。

悪循環だ…。

Everything’s gonna be alright 

2016年09月29日(木) 22時10分
相変わらず昨日今日と雨ばかりで
ジョギングできずストレスも溜まりがち…。

せめてもと筋トレだけやって終了。

ネットサーフィンしてると
久々にボブマーリーを聞きたくなってググる。
no woman no cry はやっぱり名曲だなぁ…。

サビの観客と一体化したコーラスを聞くと思わずにやけてしまうほどに名曲。
wikiを見ると亡くなったのが36歳。

うぇぇ…もうすこしで追い越してしまう…(´・ω・`)
佐藤君といいいつの間にか年上になってしまったよ…。

今日の一曲:Bob Marley/no woman no cry

疲労 

2016年09月29日(木) 1時39分
どんだけ雨降るねん状態。
帰宅してから携帯が5回ほど避難勧告の通知でびーびーとうるさい。
崖も海もない平地のどこに避難する必要があるねん…。

閑話休題

睡眠時間が足りていないのか、
相変わらず仕事中眠くて仕方がない…。

今日も家に帰ってから少し気を抜くと、
21時前にいつのまにか気絶するように眠っていた。

そしてつい先ほど蒸し暑さで起きてクーラーをつける。
疲れが溜まってんのかなぁ…。

合わない 

2016年09月28日(水) 1時07分
ヨーグルトのナチュレやっぱダメだ合わない…。
今日も少ししか食べてないのにおなかがくっそ緩い…(ヽ'ω`)

躁鬱ジェットコースター 

2016年09月26日(月) 20時17分
9月は今日のジョギングで初めて月100キロ達成。
そして今日が多分一番の走りだった。

走り始めの時点で身体がやたら軽いと思ったけれど、
そのまま最後までスルスルと息切れもせず走れた。

途中テンションが上がる曲もかかって、
真っ暗の土手を一人ウヒョーと走っていた。
※ただし仕事中はぐったりしてたりする。(ヽ´ω`)

ランナー膝に効くと言われている
ストレッチを取り入れてから、
走っている最中に生じる膝の痛みが
目に見えて減ったように思う。

あと、左足の踵の痛みも明らかに減ってきた。
体重もここ二週間でまたスルスルと落ちはじめてきて、
リバウンド期間をようやく抜けた感じ。

帰宅途中にいつもの店でもやしやらを購入した際に
目の前の親父が袋はいりません!とマイバックを持ってきてて
えらいなぁと思った矢先、精算をすませてマイバックに移し替える際に、
よくある小さいビニール袋を10人分くらい巻き取って、
使っているのを見てドン引き…('A`)<すげぇかっこ悪いよアンタ…。

人から教えてもらって間違って購入したオールブランを
小腹がすいた時にポリポリリスのごとく齧ってる日々(*・ω・*)

おいしいんだけど重さの関係で
フルーツが袋の下に沈み込んでてブランばっか食べてる…。

今日の一曲目:BURNOUT SYNDROMES/FLY HIGH!!
今日の二曲目:サカナクション/ユリイカ
ジョギング中にかかるとアホみたいにテンションがあがる(゚∀゚)

トーキョウキョウト 

2016年09月25日(日) 20時14分
相変わらずジョギングを続けているものの
自転車でスマホいじってるやつは
横から蹴り飛ばしてもいいって法律にしてもらえませんかね…。

小雨が降ってる時に片手で傘をさしてるやつがいたり、
真っ暗闇の土手の細道をライトもつけずスマホ見ながら、
追い抜くやつとか…。

今朝は寝坊して起きたのが13時過ぎ。
さすがに今日のジョギングはやめとこうかと思ったけど、
胃が空っぽの状態だしそこまでおなかも減ってなかったので
そのまま水だけ飲みジョギング。

ただ案の定空腹だったこともあってか、
まともな走りがあまりできずいつものルートをこなして帰宅。
体重を測ると今までで一番減っていた。
(まぁ朝昼食べてないのが一番の理由だろうけど)

帰宅途中に寄った店で
相変わらずガリガリに痩せて腰が90度曲がった
おばあさんが、惣菜コーナーの油物のパックを
両手で吟味しながら選んでいるのをみて
なんだかやるせない気持ちになった。

さすがに物申す! 

2016年09月20日(火) 20時17分
日清ラ王の新パッケージが、
くっっっっっっっそださい!!!

全然美味しくなさそうに見える。

『まるで生麺』という売り言葉でごまかして結構経つけど、
ラ王は生麺時代はほんとおいしかったよ。
高かったけど。

今のなんちゃって乾麺はくっそまずい。
お湯を吸ってブヨブヨなところは揚げ麺と同じ感じだし、
加えて今回のパッケージリニューアルで見た目からも
まずさに拍車がかかった感じ。

誰だよGOサインだしたのホント…。
見かけた人は前のデザインと比較してください…。
ほんっとにうまそうに見えないから…。('A`)

継続はなんとやら 

2016年09月20日(火) 0時07分
昨日から雨でやる気が起きず日がな一日ボーっとして過ごしている。
と、腐っていきそうだったので、雨が止んだ隙を見て外出する。

まずは食糧の買い出し。
勧められていたシリアル?を購入し(高けぇ)
欲しい(というより必要だった)ものを購入しさっさと帰宅。

帰ってさっそくポリポリ食べてみると
なるほど結構腹が膨れる気がする。

けど、これ成分表みてもわかったけど
砂糖使ってあるから食べすぎるとやばいな。
気軽に食べるもんでもない。

午前中はそれだけでダラダラ過ごしたが、
今週ずっと雨予報ということもあり、
お昼の雨が止んだ隙を縫ってまた外出し欲しい物(必要なもの)を購入。

やはり土地が土地だからか
接客業の人でも特徴的な人が多いなと改めて思う。
(オブラートに包んでいるが結構酷いことを思っていた)

帰りがけにまた雨が降り始めるも本降りになる前に帰宅。

そしてまたダラダラ。
本気でこのまま腐っていくんじゃないかなと。

さすがに昨日も雨で走ってないしまずいなぁと思い、
またまた雨が止んだ隙を狙ってジョギングに外出。

昨日走ってなく身体を休めていたにも関わらず、
相変わらず身体が疲れやすい気がする。
(栄養が足りてない可能性があるのかね?)

それでもいつものメニューをこなし、
最後あたりで雨が降ろうかという空になりつつも、
降られることなく帰宅。

体重計に乗ると当初の目標を初めてクリアしていた。
6月中旬から初めて、6.7月はあんまり走ってなかったので、
本格的に走り始めたのが8月から。

振り返ってみると結構短期間で痩せたなぁと。
まぁ次の目標があるのでダイエットは継続。
腹筋割るのにどんだけかかるかわからないけれど、
今のところは楽しめてるから充分。

ひとまず12月までの残り3ヶ月で
あと何キロ痩せれるかな〜。

納豆を食べるようになって気付いたけど
納豆+豆腐より納豆+卵豆腐の方がカロリー低いしくっそうまい。
そのままごはんにかけて食べたいくらいだけどカロリーがががっが。

あともやしにかけるドレッシングがこの週末で3本くらい増えたけど
全部×。これだから高いドレッシングとか買いにくいんだよなぁ…。

徒然 

2016年09月15日(木) 22時54分
会社で使っているPCが新品と交換され
ようやくストレスから解放された。

ノートPCで六年前のお下がりPCだっただけに
エクセルを開くのにも時間がかかったり、
立ち上げに20分かかるなんてザラだったので超快適(゚∀゚)

閑話休題

今日は密林から物が届く予定だったが、
家に帰ると朝8:30に配達していたらしい。

配送拠点が近いからなんだろうけど、
日中にいるわけないからなぁ…。

一番遅い20〜21時に再配達依頼をしてジョギングへ。
5キロを筋トレを挟みながら走るので、
大体出かけてから帰ってくるまでに一時間半くらいかかる。

今日は18時15分から走り始めて、
筋トレを含め早めのペースを意識しながら、
一時間きっかりで走り終えた。

買い物をしても+15分ほどで余裕の帰宅。
体重も順調に減少中でいい感じ(´∀`)

ただそこから配達がきたのが21時近くになってからだった…。

荷物を受け取ってようやくシャワーを浴び
食事を…とすでに22時。

あげく野菜炒めセットを買ったのにもやしが入ってない…('A`)

レンチンしたキャベツやらをモソモソと食べつつ、
あまりの味気なさにさすがに飽きてきた。

美味しいドレッシングでもあればいいんだけどなぁ。
今まで食べたドレッシングで美味しかったものというとピエトロのやつくらい。

レンチン野菜に合うドレッシングが無いものかねぇ…。

週末はドレッシングコーナーを見て回ろうと思うが、
ドレッシングもピンキリで高いのはクッソ高い。

一回分100円お試し用とかで売ってあったら試すんだけど、
ドレッシングって当たり外れが多いから、
高いのを買いづらいんだよねぇ…。

知り合いに話したところにんじんドレッシングで
美味しいのがあるとのこと。

パッケージを見せてもらったところ
くっそまずそうだったので正直に伝えたところ
おもっきし怒られた(´・ω・`)<そんなー
2021年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みと
» 徒然 (2016年09月17日)
アイコン画像
» 徒然 (2016年09月16日)
アイコン画像みと
» - (2016年09月07日)
アイコン画像
» - (2016年09月07日)
アイコン画像みと
» - (2016年09月01日)
アイコン画像みと
» そうだったのかー (2016年09月01日)
アイコン画像
» - (2016年09月01日)
アイコン画像
» そうだったのかー (2016年09月01日)
アイコン画像みと
» そうだったのかー (2016年08月30日)
アイコン画像みと
» - (2016年08月30日)