ふたたび 

April 25 [Wed], 2007, 2:59
もう咲かないと思っていた鉢に咲いた紫の花。

赤と白と米飴シロップ 

April 18 [Wed], 2007, 5:17
おかんバ−スデイにJぴょんが作ったクリ−ムチ−ズ白玉といちごの米飴シロップがけ。美味。

今年もありがとうございます 

March 21 [Wed], 2007, 3:14
昨年に続き今年も祖母の粋なはからいで桃の節句のお祝い弁当。ありがとう、おばあちゃん。

美味しさ 

February 27 [Tue], 2007, 23:18
初めはなんだかなって感じたけれど、喉を潤せてから再び口にしてみたら、これの美味しさが理解できました☆ので投稿〜。

味わうには準備がいるってことかな。

うんとこれはanewで買ってきてもらったもので、函館 いか姿焼きせんべいの一枚。

おやつ 

February 27 [Tue], 2007, 17:54
最近のお気に入り☆非ヘム鉄とヘム鉄たっぷりのきなこねじり。ヘムがいい感じみたい。(^O^)/

みたらし〓 

February 24 [Sat], 2007, 23:38
じゅんピヨ作。リクエストに応えて作ってくれた手づくりみたらしだんご☆一作目。栗原はるみさんのレシピで☆

たれ、みためともに上出来!レンジのかけかたにコツがいるらしく、次回作がとっても楽しみ♪

皮つき 

February 21 [Wed], 2007, 19:23
甘栗むいちゃいましたが定番になってたところへ、皮つき甘栗のプレゼント♪皮つき甘栗はやっぱり美味しい(o^〜^o)。

でも食べ方は、全部むいてからになりました!

これってちょっとした、影響だけどかなり確実に浸透しててびっくり   (゜▽゜)

お焼き 

February 20 [Tue], 2007, 13:25
はんぺんとじゃがいものお焼き。お好み焼きっぽいところと、フライドポテトを思わせるところもあって、これならいつでも美味しく食べられるような一品。ソ−スはお好みで。今日のソ−スはケチャップ+ソ−ス+醤油+マヨネーズ。/Jシェフ作

ブランチ 

February 18 [Sun], 2007, 12:53
はんぺんのオムレツ。バランスが良くて食べやすさが美味しさにつながった、またリピートしたい一品。/Jぴょん作。

かぼちゃのケ−キ 

February 10 [Sat], 2007, 15:09
なんだかその時のお腹にベストマッチしたからなのか、とっても印象に残ったケ−キ。素朴さが思いがけずとてもよかったの♪母が買ってきてくれたブロモンのかぼちゃケ−キ。
P R
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/hikarinoko/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hikarinoko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる