ニキビの元を断つ! 

December 06 [Thu], 2012, 10:11
私は20代の時にニキビにすっごい悩まされた時があったんですよね。
赤ニキビが顔全体に出来て、腫れて痛いしお化粧をしても目立つし・・

会社ではいつも同情されて、その言葉で気づ付いたりしていました。
「可愛そう」という言葉ほど、暴力的な物はありませんね。
私は自分が散々言われて、逆にとても傷ついた言葉なので、人には絶対使わないようにしています。

そのぐらい酷いニキビだったので、もう一生このまま治らないんだろうな。って諦めていたぐらいなんです。

でも、今は皮膚科で行っている治療は私が悩んでいた時とは比べ物にならないぐらい最新の物がありますね~。

私が悩んでいる時はケミカルピーリングしか皮膚科では処置がなかったものですが、今は、特殊な光を肌に当てることにより、ニキビの元のアクネ菌を殺菌し、皮脂線を破壊することにより、皮脂の分泌を防ぐ。という光線力学療法と呼ばれる物があるそうです。

http://xn--54qz5a76qcysyykg7k.com/


この2つってニキビの根本じゃないですか。
それを元から断つことが出来る、って本当にすごいと思います。


しかし、最新の物でも注意は必要みたいですね。

光線力学療法に使われる、アミノレブリン酸はもともと海外で開発されました物みたいです。
なので、肌の弱い人には副作用の心配もあるそうです。
日本人とアメリカ人の肌は違いますもんね。

強すぎる。という事があるみたいなので、万が一施術をする場合は皮膚科医と相談した上でやるのが良いみたいですね!

でもニキビの元から断つ。というのは本当に魅力的だな。と思います。
万が一またニキビに悩んだら、私もやりたいぐらいですw
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31