詰まったかも!? 

2006年01月18日(水) 22時42分
おととい、仕事中、左足の力が抜けて、そのうち左手も・・・
そしたら、首の後ろが、熱くなってムカムカと・・・
うう〜やばい!と思い座り込んでたら、少し楽になったけど、しばらく寝かせてもらい午後から病院にいったら、一過性のものだけど、血液の流れを良くする点滴をうってきます。と言われあらら・・・って感じでした(゜o゜)
昨日から煙草の本数を減らすようにしてます(ーー;)
できれば、止めたいんだけどね!
意志の弱い私には、辛い・・・

朝寝坊! 

2006年01月15日(日) 14時11分
今日は3週間ぶりのお休み(^.^)
朝、ゆっくり寝かせてもらいました。
うちのミントは、お布団が大好き!!
犬は喜び庭駆け回る・・・なんて嘘。
温かいところさがしては、ひたすら寝る・・・
毎日、食べては寝ての繰り返し^_^;
でも今日は、そんなミントにお付き合いして私もゴロゴロ・・・
たまには、こんな日もいいね(^_^)
さっき、朝昼兼用のご飯を食べました。もちろん横にはいやしいミントがお座りをしてました。
お腹一杯になって今、こたつでお昼ね中!
明日から又、お仕事頑張らねば・・・

うちのワンコ 

2006年01月13日(金) 18時29分
うちには、ビーグルもどきのミントがいます。
かなり、太めなので、只今、ダイエット中!
3年前に重すぎで足と腰を悪くしてから病院の高い治療フードにかえて6kg減量に成功!
それでも、まだ重い・・・
今年の4月で8歳になります。年のせいか、重いせいか、とにかく動きがスロー(-.-)

おじいちゃんの面倒をみてるようだけど、居なくなったら・・・・
最近、あとどれ位一緒に居られるかな?なんて思ってしまいます。
太りすぎは、色んな病気になるから、もう少し痩せて長生きしてね!
ミント・・・(●^o^●)

バスタイム有効活用法 

2006年01月12日(木) 18時09分
毎日、寒くて身体が冷え!冷え!
そんな時、37度から40度のぬるめのお湯にゆっくり浸かりましょう。
副交感神経が働いて緊張した筋肉がほぐれますよ。
汚れもおちやすくなります。
もっと身体を温めたい時は、半身浴で20分以上浸かってみて!
血液が身体中を巡り、芯からぽかぽか!
アロマオイルなんか入れたら、肌も心もリラックス"^_^"
42度位の熱めのシャワーをリンパ節にあてて、血液循環を良くして、老廃物の排出を!
足の指先、足首、ひざ裏、脚の付け根、みぞおち、手首、わきの下、鎖骨、首の付け根に5秒位ずつあててきます。
下から上、上から下へ5回位繰り返して!
むくみにも良いみたい(^−^)
最後に足元に水をかけると血行が良くなって冷え性の解消になりますよ!
試してみてね(^o^)丿

初めまして〜! 

2006年01月11日(水) 22時16分
もうすぐ4?歳になるシングルマザーのナベちんです。
息子に教わりながら、ブログ初体験!
これから色んな事、書くからお楽しみに(*^_^*)
カウンター

Total
アクセスカウンター
Today
アクセスカウンター
Yesterday
アクセスカウンター
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hikari_koe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる