不妊カウンセリング 原因 

May 27 [Tue], 2008, 12:04
病院に行かなくても赤ちゃんができた魔法の妊娠術 不妊カウンセリング 原因




あなたが、

こんな先の見えないストレスを溜めこんで、卑屈になっていたりしたら、

せっかく妊娠できるチャンスがあったとしても、失ってしまうかもしれません。




まず、正しい知識をもって、あなたのペースで

不妊に対処することが、全ての解決の始まりなのです。


不妊カウンセリング 原因

病院に行かなくても赤ちゃんができた魔法の妊娠術


また、間違った知識のせいで、それが無意味なプレッシャーになって、

その不安から、妊娠できないケースなども充分ありえるのです。





女性なら、赤ちゃんを作ろうと試みて、

「今月もダメだった」ときの落ち込みは相当に激しいもの。

ただ、排卵日にセックスをしてみただけなのに、

それで妊娠しないと

「私は一生子供がもてないのでは?」 

そんな気持ちになるのは、あなただけではないのです。




不妊と女性心理との関係は実に微妙なのです。



「赤ちゃんはまだなの?」と言われただけで、

傷つき、人間関係に亀裂が入る場合も少なくはありません。




また、「赤ちゃんができないだけ」と思っている女性に対して

「不妊」という言葉を使うだけでも案外傷つくものです。



不妊カウンセリング 原因

病院に行かなくても赤ちゃんができた魔法の妊娠術



病院にも行っておらず、治療もしていない女性は決して

自分を「不妊症」だとは思っていないのです。




また、1回流産をした女性に対し、「ああ、不妊症ですね」

と言った医師がいると嘆いていた人もいました。



優子さんも この「不妊症」という言葉に悩まされた一人です。



不妊カウンセリング 原因

続きを読む...


不妊カウンセリング 原因

病院に行かなくても赤ちゃんができた魔法の妊娠術