チワワ

January 11 [Mon], 2016, 21:54
こんばんは、星です
つい先ほどの事です。
自分の部屋からリビングに行ったら
こんな可愛い姿で寝ていました。


最近は寒いからか以前の寝姿しか
見ることが無かったので…




この寝姿が好きです


チワワって可愛いなぁ。

体調くずしました

January 04 [Mon], 2016, 23:38
こんばんは、星です


この度新年一発目、体調をくずしました笑
めっちゃ喉痛い
いやぁ…辛いです。
クラクラするし


ずっと空気清浄機回してました。


それとは無関係ですが、


うちの犬、スムースチワワ、オス
いつもこうやって、毛布を
くるくる巻いてその真ん中に
丸まって寝ています
可愛いのう
犬って器用ですよね。




うーん
苦しい…
体調には気をつけましょう〜

あけましておめでとうございます

January 03 [Sun], 2016, 16:16
こんにちは、星です
新年あけましておめでとうございます


2016年!
今年もよろしくお願い致します




新年早々、ポケモンExpoジム
ご飯食べに妹と行ってきました


ピカチュウのドリンクスタンド
ゾロアークのイリュージョンドリンク
黒ゴマバナナスムージー


味はバナナスムージーで
後から黒ゴマの風味がする
とっても美味しいドリンクでした!




ADサカイの
フレンチフライやさかい


こっちはポテトです
たくさん入っていて美味しかったです。
名前はジム内に出てくるキャラクターや
ポケモンがモチーフです。






これ紙ナプキン可愛すぎる
テーブルもピカチュウの柄が
それぞれ違って可愛かったです。






ポテトが入ってた袋も可愛くて
捨てるのもったいないですよね…
さすがに残せませんが…






スムージーが入っていた
ピカチュのカップ
こっちは捨てられないです




今年も絵を描いたり
漫画を描いたり
ポケモンやドラえもんに浸りながら
過ごしていきたいと思います

ポケセンオーサカ、ビンゴ大会!

December 21 [Mon], 2015, 22:54
こんばんは、星です




ドラマの再放送で白い巨塔見て
ぎゃん泣いてる今日この頃です。
今影響されて創作でも
お医者さん描いたりしております


最近はどんどん寒くなってきて
辛いですね…
寒くて寒くて服着込んだのに
電車に乗ったら暑くて汗だく、とか
あるあるです




この間ポケモンセンターオーサカで
色違いディアンシー!!!
もらってきましたー
土曜だったので人がすごく多くて
なんと、ビンゴ大会が開催されてました
ビンゴ大会
初めて見ました知らなかったー


すごい大人数が参加されてました。
ビンゴカードは一枚500円。
1日に3回開催されていたみたいで
自分が行った時は、ちょうど3回目が
スタートした時間帯でした
賞品は一番が
等身大ケロマツのぬいぐるみ
その他にもあるようでした。
500円で手に入ったらすごいですよね。


一番くじもありますし、
ポッ拳のアーケードも置いてあって
楽しかったです






コメント、いつもありがとうございます。
ダークライミヒロさん、ゲノムさん。
いつも嬉しく思っております




では〜
明日も絵を書いてがんばります。

ポッ拳

December 18 [Fri], 2015, 22:11
こんばんは、星です


もうすぐポッ拳!
予約開始ですね


ひゃー発売楽しみだー!




Wii Uソフトで、ポケモンの格ゲーです。




これ見てますくどぴかちゅうが
使えるなんて幸せ…か


格ゲーは苦手な分野なのですが、
(すぐ必殺技にたよってしまう)
スマブラが全部ポケモンになったと
思うとやりたくて仕方ないです( ゚д゚)
何よりアニメのポケモンバトルに近くて
嬉しいいいい。
映像が理想的いいいい。


ダウンロード版かパッケージ版かで
悩んでいます。
どちらもメリットデメリットがあるので
うむ…
いちいちソフト入れ替えるの面倒


それはどうでも良いのですが
予約特典にダークミュウツーとか
つけてくるあたりズルいですよね
めちゃくちゃ、かーっこいいので
YouTubeのPVオススメです。


この前舞鶴に行った時
いとこのリルちゃん(10歳)に
「星ちゃんー
ポケモンそんなに好きなのー?
男の子みたい(真顔)」
と言われました
いつも言われる(笑
ポケモンに男女差は無い(笑
今のリルちゃんぐらいの歳から
ずーーーっと好きなので、仕方ない(笑


そんないとこたちの最近の流行りは
プリキュアではなく
ここたま、だそうです。


ポケモンの方が面白いだろ(偏見)

夏目友人帳とは

December 17 [Thu], 2015, 18:32

こんばんは、星です


イラストは
夏目とニャンコ先生です


最近の作業用BGMは
ニコニコに上がっている
夏目友人帳のラジオで。


夏目友人帳とは
緑川ゆき先生による漫画で
少女雑誌『LaLa』で連載中です
アニメも4期まで放送されています。


妖怪たちが本当に魅力的なんですよね。
怖い部分も多いのですが
夏目と周りの人間、妖怪たちの絆が
優しいし幸せになれる感じです。
夏目友人帳を見て、妖怪って良いな
と、思えるようになりました


最近は妖怪に関する本とかも
読んだりします
影響されすぎですね…


時間に余裕が出来たら
漫画が買い揃えに行きたいと
思ってます







ポケモンセンター

December 16 [Wed], 2015, 21:08
こんばんは、星と申します


メガポンチョを着たピカチュウ
シリーズが発売されたので
早速ポケモンセンター行ってきました。




可愛い…( ゚д゚)
推しは、メガルカリオ・メガヤミラミ
です!!!!!


いや、全部可愛いんですけど
ピカチュウあぁピカチュウ




ピカチュウ好きは
たまりませんね
ピカチュウの可愛さは
全世界共通なのでね


ディアンシーとかタブンネとか
女の子が好きそう
男の子はやっぱり
リザードンとか好きそう
カッコよすぎるメガレックウザも
オススメです。
メガシリーズ最高




そしてこちらは
ポケモンセンターオーサカでは
見つけられなかった
くったりぬいぐるみシリーズの

シャワーズ
ポケモンExpoにありました。
近所にポケモンセンター2箇所あるって
なんて素晴らしい



そしてプレゼント用にいただいた
ステッカーです
可愛いなー自分で欲しいくらいです。


しばらくポケセン行きたく無いです
散財してしまう…( ゚д゚)


でも色違いのディアンシーを貰いに
今度はポケセンオーサカ行きます








さて
今から来年の年賀状書く…(^~^♪

妖怪

December 13 [Sun], 2015, 21:37

こんばんは、星です


最近、妖怪ものが
自分の中で熱いです(笑)
ジバニャンさんとウィスパー。
この絵は昔のものですがお気に入りです。
執事の間抜け顔を描くのが楽しくて


ケータの髪型が一番難しい

光神家の巻きリメイク2

December 11 [Fri], 2015, 21:22

光神家の巻きリメイク2


こんばんは、星です


リメイク2枚目です。
Pixivにだいぶ前に載せたものです
懐かしい…
こんな頃があったな…と
思い出に、浸りながら
リメイクしてます(笑)


廊下が暗くて怖がる妹です
引っ越したので廊下はもうありませんが
この頃は以前住んでいたマンションで
わりと間取りとか好きでした
今でも行けない距離では無いですが
もう帰る家では無いので
過去住んでた近所にも行きません


引っ越しってあまり好きじゃないのかも
しれないです


もうミミロルのイメージができる
年齢では無い妹ですが
ミミロップには成長せず、ホルードの方が
似てる(怒られる)
妹が大柄(笑)

光神家の巻きのリメイク

December 10 [Thu], 2015, 21:00

光神家の巻き1です。


こんばんは、星です
結構前ですが、Pixivに投稿した
光神家の巻きのリメイク
ブログに載せて無かったな…
と思いまして。


リメイクした理由は単純に
絵が気に入らなかった
という理由です。


漫画書くといつもそうなのですが
1ヶ月後にはもう下手さが気になる
ということが多いです。
リメイクしたのも、すでに
もう一回書き直したいくらいです


この漫画にある
母のコラボレーション料理ですが
最近はもう
当たり前になってきています(笑)
あまり気にしてません
慣れって怖いですね…!




また漫画書いていきたいのですが
根気が続かなくて
ポケダンの漫画も
今4ページほど書いて止まってて…


今後も精進します!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:星
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月29日
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
Twitter @sei___hoshi
pixiv http://www.pixiv.net/member.php?id=1682211

絵を書きます
漫画やイラストを気ままに投稿してます。
ポケモン、ドラえもん多めです。お気軽にコメント下さい。

主にポケモン大好きです。
ドラえもんも大好きです。

1番好きなポケモンはマナフィです。><*
2番目はピカチュウです。

鏡音リン「赤いワンピース」は作詞を担当しました。
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
P R
http://yaplog.jp/hikari12grshmh/index1_0.rdf