お花見へ〜 

2006年04月15日(土) 18時31分
今日は朝、ひーちゃんとぐっすり11時まで寝てたよ〜
旦那は休みだったのに仕事へ行ったよ。
金も貰えないのに家族より仕事かよ・・

今日は、べっこうあめちゃんから植物園が無料開放してるとのことだったので、ひーちゃんに桜を見せに行ってきました
空いてるかな?と思って昼時を選んだのにすっごい人人
やっぱりタダだから?
みんな考えることは同じなんだね。

けどあいにくの天気
今にも降り出しそうだよ




けど桜はこの通り満開

ひーちゃんは、の中で寝ちゃってベビーカーい移しても寝てたからママは写真に夢中になってました
初めてマクロモードでとってみたんだけどこういう花とか撮るのはやっぱりマクロがいいかも
後ろもしっかりぼやけてるでしょ?

一応花見にきたよ〜ってことでひーちゃんも記念撮影
スダレさくら綺麗だった〜

初乗車。 

2006年04月14日(金) 0時29分

「パッパカパッパカ
いぇ〜いついに私も乗っちゃったぜ〜」
ひーちゃんの心の叫び
きっと楽しんでたしこう思ってるはず・・。
心の叫び。代筆はママで〜す

今日は昼から我が家の車、2台ともタイヤ交換&オイル交換、定期点検もっていきました。
RODYちゃんにはこのディーラーのキッズスペースで乗車よん


終った後タイヤを置きにわたしの実家へ〜
べっこうあめちゃんでさつきちゃんに教室してるとのことで少しお邪魔してきたよ〜
なんだかもらってばかりで申し訳なかったね
いつか二人にはたっぷり恩返しをする予定(?)です。

ひーちゃんが思わぬ時間寝てしまったので今日は実家でそのままお風呂、ご飯お世話になってかえって来ました

旦那は、きっとわたしの実家のほうが羽伸ばしてるなぁ。
2時間も昼寝してたし・・
まぁ自分の父親のトコは内縁の妻が居るしきっと遠慮してしまうんだと思うけど・・。
まぁ1年間住んでただし、旦那にとってもすこしは愛着があるのかもね。

ベビマへ。 

2006年04月13日(木) 12時11分
今日は、産後のママのエアロビクスに含まれている3回分のベビマの第1回目。
計4回目になるんかな?

初めて今日は、中断となりました。
途中で眠気と空腹にやられたみたくって
こういうとこママにそっくりかも・・
けど足はマッサージできたからか体はポッカポカだったし、帰りはぐっすりでした

今日は、べっこうあめちゃんと一緒だったから一緒にランチ
いずみちゃん、千侑ちゃんオススメの菜根譚へ行ってきたよ〜

こ上がりの席はほんと少なかったし予約したほうがいいのかも。

オススメの大豆ご飯も食べたよ〜
おいしかったし、3杯も食べちゃいました
食べすぎだよね・・

その後、べっこうあめちゃんと
してわたしはファボへ
神戸屋でお肉買いたかったんだよ〜

立体駐車場に止めると隣がいずみちゃん
びっくりしてしたらやっぱりいました〜
紫月ちゃんも居たので、テーブル席に座ってビンボーティタイム
けど、新発売、抹茶シェイクも飲めたしラッキィ〜

その後、かずやくん、ネムネムちゃんになってきたので
バイバイした後、あやちん、HARUちんにも遭遇したよ〜
なんだかよく会う日と思ってたら買うの忘れちゃった。
また月曜にでも行こうかねぇ。

その後に帰り、なんとメロンパン熱がいきなり沸騰したので、この間人から貰った、メロンパンミックス粉で作ってみたよ〜

もちろん、ビスケット生地は手捏ねだったから、パンはHBさん、おねがいしま〜す
だったよ〜

焼きたて食べたんだけど、ビスケット生地に香料なにも入れなかったからかあんまり期待してたのとは違ってたかも・・
バニラエッセンスとかレモン果汁とか入れてみればよかったのかな・・

う〜ん、奥が深いぞ・・、メロンパン

今出来たよ〜 

2006年04月13日(木) 1時26分

さつきちゃんから影響受けて、ひーちゃん、22時にねかしてから作ってみました

がキャラメルシートを使った渦巻きパン
が(ラップで包んであるけど)クリームパンだよ

クリームパンはHB用のレシピを見たからHBにお願いしたけど、渦巻きパンの生地はまとまりやすいし手捏ねでね
やっぱりなんて言ったってわたしにつくりの楽しさを教えてくれたのは手捏ねだったし、時間の許す限りは手捏ねもやりたいな

パクパクパーティ&マーちゃん。 

2006年04月12日(水) 23時02分
今日は、生協のパクパクパーティーをハッピースマイルのみんなでやったよ〜
ほんと試食程度なのでたこ焼きパーティーもすることに
わぁ〜い

買出しに行ってから、紫月ちゃんにお邪魔〜
いいね〜一軒家
うらやまぁ〜
とっても整理整頓がすごくしっかりされてて見習わなきゃと切実に思いましたよ〜

いずみちゃんや、Kuuちゃん、のブログで見てたドーナツジムにひーちゃんも入れてもらいました

笑ってるけどひーちゃんにとっては(ひーちゃんはまだ動けないから)逃げ場だったかも・・

たこ焼き、数がすごい多かったし小さいからほんとパクパク入っちゃった・・
痩せなきゃ!って昨日のブログに書いてるのにもう、大食いです
やばいなぁ・・
我慢が必要だね。

生協の試食品、カップヌードルとクレープと、野菜ビスケットだったよ〜
どれもまずいってことはなかったし、すごい便利だと思う品ばかりだったよ〜
こういう、人が集まるときはすごいいい商品だったかも


そして一度帰宅〜
ひーちゃん、汗がひどかったからシャワーしたよ
人生!初のシャワーです

そしておっぱいのんで少し夕寝してから、いずみちゃんへ。
今日は旦那が飲み会なのでラーメン食べに行ってきました
マーちゃんラーメンって言って、屋台なん。
ひーちゃんを妊娠する前までよく行ってたんだけどひーちゃん連れてはさすがに厳しいのでいずみちゃんの旦那さんがひーちゃんの面倒見ててくれたよ。
ほんとたすかりました
ほんとありがとうございました

そして、いずみちゃんとラーメン屋行くと、そこのおじさん覚えててくれた〜
私が前働いてた職場まで覚えててくれたんだよ〜
1年くらい行ってなかったのに覚えててくれてほんと嬉しかったよ

もちろん、は大盛り食べたよ〜
やっぱりここのは美味い、またいこうね。いずみちゃん

そして帰宅して、ひーちゃん寝かしつけて今焼き焼き中
明日の朝のパンがないんだよ〜
ママの眠いのに。

mamaビクス&人生2度目の試練。 

2006年04月11日(火) 19時21分
今日は、サンフォルテでママビクスしてきたよ〜
計9回、ベビマ3回がついて1万円
週に1回、月に3回あって3か月通うよ〜

ママは授乳中で沢山食べちゃうから体重が戻りません
少しでもやせるといいなぁ〜
食べる量も少しずつ制限していってみよう
今から薄着のシーズンになるしね
よし頑張るぞ

計1時間くらい時間とってあって、動いてるのは40分くらい
結構いい運動になります〜
慣れるまではほんと難しそうだけど音楽に合わせて踊るってほんと気持ちがいい
行ってよかったなぁ

ひーちゃんは同じ部屋に居るんだけど終始いい子ちゃんにしてくれてたよ〜
「ママ、頑張って痩せなさい
って感じでジーっとママのこと見てたよ〜。

ビクスが終ると、少しだけなんだけどベビマも取り込まれてたよ〜
待っててくれてありがとうという気持ちをこめていっぱいイイ子イイ子してあげたよ〜

それから疲れたし、少し買い物して帰宅〜
帰ってきて、ひーちゃんも添い乳したらすんなり昼寝してくれたのでママもシャワーして昼寝することができたよ
まるでママが疲れてるのをわかってるかのよう。
やっぱりママに似て天才!?

その後、小児科へ。
そう!2度目の試練とは3種混合1回目
ママは見ていられなくってひーちゃんの目を手でかくしてママも目閉じてたよ。
やっぱり大泣きだった
これがあと2回あると思ったらほんと代わってあげたいよ
あ〜辛かった

今度ここの小児科で母親教室ってものが行われるんだ。
病気に対して母親にも知識を与えてくれる小児科なんだ〜
そういうの嬉しいよね
2か月に1回くらい開催されてるみたいで次のはきになるテーマだし行こうかな。って思ってる〜

次は来月集団で行われるポリオだ〜
飲み物なんだよね
泣くかなぁ〜




本日2つ目の日記。 

2006年04月09日(日) 18時48分
いつも通りじゃつまんないだろうと思いひーちゃん目線で書いてみまっす

今日はわたし、昼からジジと大ババのにママに連れられて行って来たの。
たまに行くんだけどここに行くと誰かが抱いてくれるからほんと心地がいいんだよ

今日は天気がいいからジジがの周りを散歩に連れ出してくれたよ〜
わぁ〜い散歩だぁいすき〜

ママいってきま〜す

もちろんママは写真のため着いて行きます。

まずジジが可愛いピンクの花ををみせてくれたんだ。

初めて見るなぁ〜
けど可愛い


お空は今日ほんとに青くって綺麗だったんだ〜
お友達のみんなはお出かけしたかな?


帰り道小さなお花をまた見つけたよ。
わたしと同じで小さなお花だったよ〜


そのあと少し疲れてネンネしちゃったんだ
ママもジジもネンネしてたみたい〜
赤ちゃんじゃないんだし寝ちゃダメだよ

その後ジジとチャブチャブはいったよ〜
ジジとっても嬉しそう
また一緒に入ってあげるね

さぁママもう遅いよ
お家へ帰ろう


ブーブーの中でね、綺麗なお日様見たんだ〜
明日も晴れるといいね、ネッ!ママ


今日のパン。 

2006年04月09日(日) 18時40分
今日は、父のリクエストでアンパンを作りました〜


ゴマがないので(ゴマはあまり使わないからペーストでしか買わないんだ)上にチョコチップで飾りをつけて焼いてみたよ〜
今日は市販のコシアン使ったんだけど甘すぎ・・
粉末アンコで甘さ控えめに作ればよかったなぁ・・

幹事会〜 

2006年04月08日(土) 23時54分
今日は今月のオフの幹事会で、さつきちゃんにお邪魔したよ〜
話は脱線してったこともあったけど大筋はきまったよ〜

きっとだとかなり寂しいだろうなぁ・・
出席者のみなさん
テルテル坊主を反対に吊るさないでくださいね
頭がうえですよ〜

17時にいずみちゃんは
その後、わたしは旦那の帰宅が遅いから、さつきちゃんと試行錯誤しながらメールフォームつくったり掲示板どうしよっか〜?って19時まで話してた〜
けどさつきちゃんはちかいから10分でに到着したし、旦那もいつも以上に遅かったし、19時までいてよかったよ〜
さつきちゃん、遅い時間までお邪魔いたしました〜

フワフワドームへ♪ 

2006年04月07日(金) 20時52分
今日は、朝からパンつくりをしました
昨日いずみちゃんとしてて触発されたのかも。


作ったのは、
左・チョコチップパン
右・オニオンベーコンパン
生地は両方とも、ミカさんのリッチ生地
手捏ねで作ったよ〜

何の目的もなく作ったので1次発酵中にいずみちゃんに
なにも予定がないとのことだったし遊びに行くことに〜

いずみちゃんのチョコチップパンも食べさせてもらえたし満足満足
みぃたんもわたしの作ったパン食べてくれたよ〜
早くひーちゃんにも食べて欲しいなぁ〜

みぃちゃんと
機嫌よく笑ってくれたよ〜
みぃちゃん、「何笑ってるの?」って感じでみてて可愛い
久しぶりにひーちゃんしたような気がします〜
大きくなったでしょ?

その後天気も良かったし
総合運動公園へ〜
もちろん目的は
フワフワドーム

公園にベビーカーでいくとまめぞうさんに遭遇
まめぞうさんは幼稚園のお母さんたちときてたよ〜
しばらくひーちゃんみててくれてありがとう

その後風も寒くなってきたしファボへ〜
ファボの服屋さんはほんと春色満開になってたよ〜
欲しいなぁ〜と思いつつも主婦のもったいない、もっと安いものがあるかもしれない。っていう考えが働いてしまい、買わなかったけどね・・
そして17時になったしいずみちゃんと
また明日ね〜

2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像Angel's Hips
» お花見へ〜 (2006年08月08日)
アイコン画像ayamama
» お花見へ〜 (2006年05月25日)
アイコン画像あやちん
» お花見へ〜 (2006年05月20日)
アイコン画像堀江です
» お花見へ〜 (2006年05月02日)
アイコン画像ぴよぴよひよこ
» お花見へ〜 (2006年04月20日)
アイコン画像べっこうあめ
» お花見へ〜 (2006年04月17日)
アイコン画像のの
» お花見へ〜 (2006年04月16日)
アイコン画像シエル
» お花見へ〜 (2006年04月16日)
アイコン画像ひ〜たん
» 初乗車。 (2006年04月15日)
アイコン画像千侑
» 初乗車。 (2006年04月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hikari1202
読者になる
Yapme!一覧
読者になる