照れるな〜(笑)

September 26 [Tue], 2017, 12:42
昨夜、髪を切りたくなりバッサリと♪
ショ−トにしたい私
でも、自分では無理なので
切りっぱなしボブにしました。

職場て、髪切った?
短くなってる〜

かわい〜
なんて言われ、照れたラブです。
お世辞だとわかってても、嬉しい〜(ポリポリ)

何歳になっても、女の子?なんだよな(笑)

だって、40代の時80代ご夫婦にお嬢さんと呼ばれたよ(^_-)
息子が笑ってたけど
確かに80代からみるとそうなんだよね?と何となく納得した私です(アハハ)

植物偉哥 vegetal vigia
蔵八宝(くらはちほう)

35億

August 24 [Thu], 2017, 12:28
人に意見を求めておいて、
正直に「私はそうは思わない」と
言うと怒り出す人がいて驚く。
いろんな考え方があって
当然ではないの?
自分と違う意見を聞きたくなければ
求めるなよ

高い地位にいる人だって、回りに
同意見しか言わない人、つまり
イエスマン、しかいなければ
ダメになる。なぜそれが
わからないのか。
キレられてイヤな思いを
しないためには、
「あなたと違う意見なんだけど
いいですか?」ってあらかじめ
聞かなきゃダメ?
十人十色、地球にどんだけ
人がいると思う?

35億

嘘、70億

70億通りあるんだヨ!

蔵八宝(くらはちほう)
終極痩身

言動不一致

July 31 [Mon], 2017, 12:12
児童を性被害から守る為の講師をしていた男が15歳と知りながら児童買春をして逮捕された。SNSで知り合った少女に4万円を渡す約束をしての行為だが、約束を守らずヤリ逃げ。少女が警察に訴えて事が発覚しての逮捕となった。
正に言動不一致男である。現役の泥棒が防犯の講演をするのと同じではないか。言う事は立派で人格者を装っているが、本質は正(性)反対。
それに少女との約束を無視してヤリ逃げとは呆れるばかりだ。せめて少女との約束を守るのは当然と思うが、これでは只のセコイ男ではないか。
このセコサが逮捕のキッカケになったのだから、自業自得・身から出たサビと言うところか。
立派な事を言うだけの相手は信用できない。行動で相手を見るべきだ。

五夜神生精片
夜狼神(やろうしん)

山の日だから

July 01 [Sat], 2017, 14:41
というわけではないけど、今年もそろそろ行きたし。

最近は弾丸登山が目の敵にされて、その時刻に登り始めるためのアクセス手段がない。
弾丸登山って、そんなに悪いことなのかな?。

弾丸だろうが、昼間だろうが、要は山を舐めてかかるシロウトが危険な目に合ってるだけで、キチンとした知識と計画と装備があれば、なんら問題ないでしょ。
まぁ、誰でも山に親しみやすくなったのは良いことだし、山の日もそれに一役かってるかもしれませんが、そもそも登山に危険はつきもの。レジャー感覚で浮かれるだけじゃなく、そうした面も啓発して欲しいものです。

ということで、曇り空を見上げています。
どうしよう?行くなら今日しかない。

終極痩身
五夜神生精片

ホッとしたよぉo(;д;o)

June 03 [Sat], 2017, 11:57
親友から、退院したとの電話。
ガンは進行していないとのこと、

今日、退院してきたの(^-^)
検査もスムーズに進んで得にいまのところ大丈夫だって!
ほんとに心配ばかりかけてごめんね…

いいよ(笑)
心配かけられるのは今に始まったことじゃないからね。(*´∇`)
とにかく安定しているようで安心したよ
あまり無理したらダメだよ、少し安静にしてなさい!

はい!そうします。(;^_^A
半年ごとに検査を受けてくださいって、
それから今まで検査していなかったですね、
こらからはきちんと受けてくださいね!って、
旦那と二人ならんで、
担当医に厳しく諭されたよ( ̄▽ ̄;)

そんなの当たり前です!(笑)
ほんとに分かってんの?
わかってたら今までだって検査を受けさせてたはずでしょ! 
私は、1度でも大事な約束を破る人間は信じないことにしてるの。

知ってるよ、
今回は、さすがに奥さんを死なせたいんですか?って、かなりきつい口調で言われて分かったはずだよ、たぶん。

ふう〜ん、多分ね。
次またおんなじように検査を受ける日に約束を破ったら、
許さないからって旦那に言っておいてね!
私のことを旦那が怖がってるの分かってるし、
嘘をついたりしなかったら怖がる必要ないんだけどね(笑)

そうだね、検査前に香音に釘を刺してもらおうかな?
その方が言うこと聞くと思うから(笑)
旦那は、香音が苦手だからねぇ( *´艸`)
正当な理由をもって、詰問するから怖いのなんのって、

はいはい!
私はそんな怖い人じゃない!
悪いことをするから怖がるだけなの。
単純にそれだけだよ。
知らない人が聞いたら、私はめちゃくちゃ怖い人って思われるじゃん( ̄▽ ̄;)

そうだね(笑) 
とにかく今のところは安心してね
それじゃまたねって、電話を切った。

とにかくホッとしたわ〜

五夜神生精片:http://www.hikanpou.com/product/wuyeshengjing.html
速勃100:http://www.hikanpou.com/product/hayabotu.html

ただいま、生還しました。^_^

May 05 [Fri], 2017, 15:03
ただいま^_^
神戸から帰還しました。有名な神戸北野ホテルでお昼を食べてました。
お相手はやっぱり歯医者さんだ、談笑しながらお話した。三時からリッツカールトンでお茶だ。外科医だった。
家庭に入らないことを聞かれましたが、笑って誤魔化しました。
残念ながら威哥王
お話は進みませんね。来週はゴルフです。宝塚でスタートです。
ハンディ欲しいなあ。少しも上手にならない。接待ゴルフには向いてますよ。
月末は愛媛県の宇和島で釣りの接待です。寒いだろうなあ。
全身にカイロ貼っていても海に出ると指先が震える。撒き餌沢山投げ込んでも釣れる時と釣れない時がある。
酔い止め二本飲んでも船酔いする時もあるが、日本酒一合飲んで酔い止めにする、お客様に船酔いして迷惑かけたくない。
寒いのに遠くから楽しみに来ているから、接待だけは笑顔を見せている。
寒いだろうな。魔根金虫草

史跡巡りシリーズ・西尾張

April 01 [Sat], 2017, 16:24
一宮友歩会の2月例会が開催されました。今回は一宮市の真清田神社をスタートして鎌倉街道沿いを稲沢市のJR稲沢駅まで歩きます。まず、巨人倍増最初に浄土宗寺院の常念寺に寄ります。常念寺は鉢の蓮の花のお寺です。次は牛野神明社の境内にある照手姫袖掛の松を見ます。歌舞伎などで有名な照手姫が小栗判官助重と鎌倉街道を通って京へ向かう途中、ここで小袖を掛けて休憩したと言われています。
次に一宮市博物館へ向かいました。ここではトイレ休憩しました。その後、妙興寺に向かいました。妙興寺は梵鐘や勅旨門がある臨済宗の大きなお寺です。新陰流開祖上泉信綱が修行した無刀取り発祥の地です。修行道場として僧堂が設置されています。この後、特定区画整理事業で整備された多加木緑道を歩き円光寺を経由してJR稲沢駅に向かいました。

一宮市の中心部に有る真清田神社をスタートしました。歩くにつれて、中心部から住宅地へ。そして田や畑が見えるところを歩きました。歩いていて、中絶薬住宅の多い所から郊外の住宅の少ない場所へ推移していく様子を眺める事が出来ました。

只今仕事中

March 04 [Sat], 2017, 14:57
15時半過ぎから17時前まで1人で(^^;
ホントは17時上がりだけど、17時から夜の子が18時まで1人だからたまぴよが犠牲になって居残り(>_<)
たまぴよ朝8時から仕事してるんですけど…
仕込みも終わったし、17時までマッタリしております 笑
1人は楽だけど、一気にお客さん来たらどうしようって言う思い
お願いだからこないでね(^^;
今日は朝からめちゃ寒いですね
超〜冷え性のたまぴよは今、手も冷たいし朝からずぅっと足がキンキンに冷えてます
ホッカイロしてくれば良かったぁ(>_<)
こんなに寒いと人肌恋しくなりますわ 笑
早くお家帰ってストーブの前に座りたい(>_<)

回春堂海狗王(カイクオウ)
マカMACA

エディジャパンと王ジャパン

February 16 [Thu], 2017, 12:38
約10年前、2006年のWBC第1回大会王ジャパンは予選リーグでアメリカ、韓国に破れメキシコがアメリカに勝たないと予選敗退してしまうという瀬戸際に追い込まれていました。

WBCではその奇跡的なことが起こり王ジャパンが決勝ラウンドへ進みみごと優勝したことは多くのスポーツファンが記憶されていることでしょう。

この時、王さんという人はなんという人だろう。
よく"持っている"といいますがまさにそういったことを感じてしまいました。

アメリカ戦を控えた今回のラグビー日本代表。まさに似ている気がします。

10日に行われるサモア−スコットランド戦で、スコットランドが勝つとその時点で日本の予選敗退が決定してしまいます。

よく勝負は時の運ともいいますがその運が、流れが味方し、エディジャパンのこの4年間の努力が報われることを祈っています。

りょう ヾ(*'-'*)マタネー♪

蟻力神
中絶薬

機嫌!( ´△`)

January 18 [Wed], 2017, 12:26
夕方

・・・・・・・・・・・・。
( ´△`)

副社長(奥様)は、どうしたんですか〜?
(-_-;)
鍋を焦がしてなー。
(^_^)
あ〜、料理ですか〜。
(-""-;)
だなー。
せっかく、良い材料を揃えたのになー。
(^_^)

調理室へ

・・・・・・・・・・・・。
焦げてる・・・・。
(-""-;)

とりあえず、焦げてない部分を取り出す

・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。

事務所へ

ビーフシチューを作りました〜。
(-_-)
おおっ!
材料は、どうしたんだー?
(^_^)
焦げてない部分を使いました〜。
ルーは買い置きが、ありましたから〜。
(-_-)
マー
あたし(奥様)の材料で、やってくれたのねー!
♪ヽ(´▽`)/
立ち直ったなー。
(^_^)
安納芋で、少し甘味があります〜。
(-_-)
マー
味見に行きましょー!
♪ヽ(´▽`)/

副社長(奥様)は、調理室へ
♪ヽ(´▽`)/

しかし、よく復活させたなー。
(^_^)
牛肉が少ないのが、難点ですが〜。
お焦げから、取り出せませんでした〜。
量的に、野菜がメインです〜。
(-_-;)
まぁ、肉は焦げるよなー。
(^_^)

・・・・・・・・・・・・。
焦げた鍋が、外にあったけどー?
(⌒‐⌒)
乾燥させて、お焦げを取るつもりです〜。
お焦げが取れたら、まだつかえますので〜。
(-_-)
ジフで取らないんだー!
(⌒‐⌒)
何日か放置してたら、お焦げが簡単にはがせますから〜。
そのあとですね、ジフを使うのは〜。
(-_-)
で、ビーフシチューはどうだったんだー。
(^_^)
上手く出来てたわー!
ホントに甘かったわー!
(⌒‐⌒)
あとは、妹さんの料理かー!
(-_-)

hi漢方
巨人倍増
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hikanpozyosei
読者になる
2017年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる