サイト移転のお知らせ 

January 04 [Sun], 2009, 11:48
この度FC2の方にサイトを移転することにしました。

現在原稿作業中で、まだ色々仮の状態ですのがこれからまた増やしていきます。
とりあえず、過去の絵とかもっと大きいサイズでどばっとUPしていこうとおもいますのでよろしくお願いします。
バナーも新しくしないとなぁ。


移転先
Scarlett high dome

表紙完成 

January 01 [Thu], 2009, 14:39

皆様あけましておめでとうございます。
本年度もよろしくお願いいたします。
去年末はバイトやら原稿やらで死にそうでしたが、今度はそうならないようにしようウン。

そして、やっと表紙完成しました!
いやっほう!
んまぁ、サークルカットの絵を手直しし塗っただけなんですがね・x・;
相変わらずパチェこあ街道まっしぐら。

冬コミ 

December 23 [Tue], 2008, 19:49

どーも、緋上です。
コミトレの原稿で修羅場状態です。
今回、無駄に色々新しいことやろうとしてますからねぇ・・・。
大変だ・x・;

以前にも言いましたが、今回SHDは冬コミ不参加です。
しかし、緋上は友達のサークルさんのとこの東方合同本で4Pだけ描かせていただきましたので、その宣伝を。

月曜日 西つ16a Sugar Plum様 です。

緋上の癖にパチュリーも小悪魔も出ないという、早苗さんいじり話です。
4Pだけでネタ突っ込む練習のつもりでやったんですが、何せ4コマじゃない普通のマンガとか描くのって初めてでして。
難しいですね・x・;
んでも頑張った。
ご興味のある方は是非ご覧になってくださいな。

Web拍手レス
>>コミトレ期待してます。頑張ってください
ありがとうございます!
鋭意制作中でございます。
しかし、キャラの組み合わせ的に異色な内容なので果たしてどれだけの人が共感してくれるのか・・・ ・x・;

>>見たぜ。
ちょwwwwwww見つかったwwwwwwww




せっかくなので、コミトレの方の宣伝もちょっとだけやっておこうと思います。
1月18日にあります

O−43a Scarlett High Dome です

内容は今回も僕と雨合の2人でやります。
僕の方は18P(+α ? )で、雨合は8Pの予定です。
僕の方はパチュリー、小悪魔、橙、妹様、レミィ様メインの4コマです。
18Pも続けて話考えるのとかはじめてですよ。
夏コミの時の反省も活かしていきたいと思っています。
今回、弾幕の表現や一部の背景とかも頑張ってみた。



こちらもよろしくお願いします。

1月コミトレ出ます 

November 13 [Thu], 2008, 4:10

1月のコミトレ参加することに決定しました。
これがサークルカット。
多分、この絵をカラーでもう一回描いた奴が表紙になると思います。

今回も僕+雨合でやります。
僕の分は予定では夏と同じ感じの4コマ本?
変わるかもしれないけど、たぶんそうなります。
出演キャラは相変わらずのパチュリー+小悪魔。
2人をメインに、橙と藍様出そうと思います。
頑張って描こう。
パチュリも好きだけど、橙も好きなんで気合いれまくります。

後、今回は原稿の進行速度と予算の都合がついたらオフセにするつもりです。

数日遅れのハロウィン絵 

November 03 [Mon], 2008, 3:36

皆様お久しぶりです。
試験終わってひと段落。これで思う存分絵がかけるってもんです。
というわけで、リハビリがてらハロウィン絵を・・・・と思ったのですが、風邪でダウン。
なんて脆弱なんだ僕は・・・。

東方紅魔郷4面中ボスの小悪魔のつもり。
悪魔なのに白のワンぴとか全然悪魔っぽくないぞ!という感じのキャラじゃないかなぁと相変わらず妄想全開です。
ていうか、どっちかっつーと悪戯される側じゃね?

今後の予定ですが、雨合と色々話し合って決めようと思います。
ていうか、FC2あたりに移転しようかなぁ・・・?

それは、とある平日の深夜の出来事 

September 11 [Thu], 2008, 14:20
友人に何枚か絵を送ったらこうなりました。








まてゐ







某車物のネトゲでこんな車見かけたら、そいつが僕の友人デス…

今後について 

September 08 [Mon], 2008, 12:47
早いもので、もう9月です。
皆様如何お過ごしでしょうか?
緋上は最近になって色々やらなければならないことができてきたりと、あわただしい毎日を過ごしております。それに伴って引っ越しもしなくてはいけなくなったり、死ぬ気で勉強しないといけなくなったりも。
ギブミー時間。ギブミー体力。

そんなわけでして、再び絵描く時間がないというどうしようもない展開に。
むぅ。
すべてが上手く運べば11月くらいからはまた時間が取れるようになるのですが、それは緋上の頑張り次第。何とかなるように頑張ろう。
そして、そうなった暁には、色々やらないこともあるわけで。


まず、もうかなり前から言ってることなんですが、サイトの移転。
とりあえず、FC2ブログあたりにでも。ヤプログじゃ色々不便でして・・・・。
主に絵のサイズ的な問題から。拡大機能ほしいよ。
次に、参加するイベント。
これはどうなるかまだわかりません。
サークル結成してから、実質まだ本1冊しか作ってないという現状。
緋上も雨合もやりたいと言う気持ちは十分なんですが、主に緋上の取り巻く環境的にそれが難しい。
それを何とかするための今回の引っ越し+αなのですがね。
やるからには、いっぱいイベント参加したい。
とりあえず、1月の大阪のコミトレには出ようかなと言う話は出てます。
多分でることになると思います。
スペースは東方で取って、東方本とリリなの本を出すんじゃないかなぁと思います。(あくまで願望)
冬コミは参加できません。時間がないwwww
ただ、東方紅楼夢or冬コミで合同企画東方本でお誘いをいただいているので、それで描かせてもらう事になると思います。
これは絶対になんとかしないとネ。
そして、その他諸々色々と。
もー、あれだ。神様1日を36時間くらいにしてください。(無理


そんなわけで、11月くらいまでまたしばらくお休みです。やっても文字だけ更新。
そろそろPCつけてる余裕すらなくなってきたよー。(´・ω・`)

夏コミお疲れ様でした 

August 19 [Tue], 2008, 18:54

15日から昨日までずっと関東の友達の家にやっかいになっていました緋上です。
どうも皆様お疲れ様でした。
お隣のサークルさんとすごく仲良しになったり、買いで並んでる時に近くにいらっしゃった方と仲良くなったり、楽しいコミケでした。

突貫作業で1週間で作った本でしたが、今回の本がScarlett Hight Dome初の単体サークル本となり、それを無事に出典できたことをうれしく思います。
今回の本を作るにあたって、様々な人のご協力をいただきました。
色塗りのアドバイスをいただいた雛屋様、前回の合同本で仕上げの重要性を教えてくださいました彼方様、売り子を急遽手伝ってくださいましたペリ様、フィーナ様、各務様、殆ど東方知らないのに、それでも一緒に本を作ってくれた雨合君、お忙しい中差し入れまで持ってきていただいた有我様、そして何より暑い中会場までお越しいただき、本を手に取っていただいた皆々様。
本当にありがとうございました。
感謝の言葉がつきません。

しかし、皆様に謝らないといけないこともあります。
それは、自分にとっても予想外だった事だったのですが、なんと開始1時間で新刊完売してしまったことです。
開幕買い部隊にまわってた緋上が戻ってきたらもう売り切れとか、ビビッタ。
わざわざ新刊くださいと言ってきてくださった方もいらっしゃったようで、本当に申し訳ありませんでした。
こんなことなら、100冊くらい持っていくべきだった・・・。
委託とかできればいいんですが、何しろコピー本。こういう時コピー本は辛い。
次からはもっと量を持っていくようにしますので、皆様次回是非よろしくお願いします。

そして、次回は1月のコミトレに参加予定です。(まだ予定)
冬コミはROの合同誌と、別の方からのお誘いで東方関係で書かせていただくことになりそうです。
個人誌は、コミトレ用の原稿の進行度合い次第では、またどこかで委託してもらうことになるかも・・・?


以下Web拍手レス
>>緋上晶復活ッッ! 緋上晶復活ッッ! 緋上晶復(ry
 ひかみんリザレクション

>>イベント本当にお疲れ様でした!汗かきまくりで本当に脱水症状になるかとおもいましたよ!
 緋上もマジ汗やばかったです。うちわで仰いでくれてありがとう!

>>色紙のほうもありがとうございます!今回描いてもらった色紙の中で一番ツボにはまりました。正直、たまりません
 アナログ苦手で・・・orz 次はもっと上手く描くよ!

>>楽しんで読ませてもらいました。(小悪魔が特にかわいいですね)
 ありがとうございます!小悪魔かわいいよ小悪魔!

>>夏コミ疲れもあると思いますのでお体にお気をつけ下さい。(僕はもう駄目です)
 しぬなぁぁぁぁぁぁぁ ('Д';Ξ;'д')

表紙修正 

August 14 [Thu], 2008, 20:58

ちょっと気に食わなくなってきたので修正してみました。


重ね重ねですが
16日 西し-33b Scarlett Hight Dome
よろしくお願いします。

脱稿 

August 13 [Wed], 2008, 22:34

16日の新刊表紙。

やっと今先ほど完成しました。
後は印刷してホッチキスでとめるだけです。
内容アホですが、楽しんでかかせていただきました。
雨合もありがとう。

無料本で50部くらい持っていこうと思ってます。
気合はかなり入れて作ったので、お暇でしたら是非とも見てやってください。

場所は
16日 西 し-33b Scarlett Hight Dome
です。

あと
コミックマーケット準備会より緊急連絡がありました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:緋上 晶
読者になる
■画力が安定しない程度の能力
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31