水彩色鉛筆は塗りやすい。

February 06 [Wed], 2013, 19:54
最近色鉛筆を使って簡単に塗るというのを覚えはじめた。

アナログ派な私には手軽でとてもよいです。

むしろスキャンと補正うpが問題だけど…(Тωヽ)

色鉛筆は両方100円ショップのやつだよ!

コレクション用、みたいな雑誌が好きです。

August 11 [Sat], 2012, 17:34
近所のコンビニでうっかり雑誌三冊買ってしまい、袋の重みで指がちぎれそうだったのが、本日の私になります。


また、その雑誌三冊がひどいカオスだな……\(^O^)/

でもスウィートはたぶん、雑誌自体は私には要らないかもです(・ω・) 付録が欲しかっただけさ!

買いまった!

July 11 [Wed], 2012, 1:28
ドットインベーダーをコミックスで読み返したらおもしろすぎてツラァ……(´;ω;`)


生きていくのツラァ……


読み切り版も載ってて、「そうだよ、コレだよ!」と記憶違いじゃないと確認できてよかった(笑)

作風があまりに変わりすぎてて、ずっと読み切りの時は原作とか作画とか、違う人と組んでたのかなって思ってた!(笑)


そして作者は女性っての、納得できるとこもあるけど、女性だとすると力量としては結構すごい。

私はアレです、女性作家が少年向け・男性向けをかくことには全く否定的じゃないけど、少年向け・少女向けとかのカテゴリーより、主人公やメインになるキャラクターが男子か女子かで描きかたが変わるもんだと思うのですが。

それは男性作家でも一緒です。

そして、異性を描くとき、同性を描くときで、自分の性別をそのまんま反映してしまうのはあんまし誉められない。

男がかく女、女がかく男、
ファンタジーだと言い切ればそれまでだけど、

理想をそのまま反映したようなキャラクターは、まるで自分がないみたいになる。

キャラがみんな、生き生きしてる!
って思えるもののほうが、私は凄く好きです。

まぁ、生き生きとしてかくには、作家自身が自分を殺さないことが重要ですんで、自分に合ったものをかくのが一番です!

だから、ドットインベーダーは、みんな生き生きしていて、よいまんが!

SQ19読んでなかった!ってひとが読んでくれると嬉しい。

私はSQ19創刊号から持ってるけど、隔月刊化で……読むものが……なくなりそうで……

Gまるえでぃしょんだけが残された希望です……って、Gまるは、19の看板漫画だと思うけどね!

スキャナの存在意義!

July 03 [Tue], 2012, 18:59
スキャンより写メのほうがよく映るとかこれ如何に〜! (ノд<。)゜。

アナログ絵は写メのほうがいいのだろうか……?

たましいをえぐった。part.2

July 01 [Sun], 2012, 23:24
ドットインベーダーもすごい好きだったんだ……。

順位もヤバかったわけじゃないと思うのに、なぜ終わらせる必要が……!

orz

隔月刊化する前のSQ19がほんと好きでした……。

次号から、Gマルしか読むものない……(´;ω;`)

とらぶるは出張版だから、レギュラー連載じゃないもんなぁ……。


690円もするSQ19なので、一、二作品のために買い続けるのもしんどい……。

SQ本誌もはにめろ。終わっちゃって買うのやめようかなって悩んでるところです……。

もとはでぃぐれ追い掛けたかったからなんだけど、最近休載多いのは仕方ないんだが……ダークネスの影響でか、ものすごいラブコメばっかりな雑誌になっててちょっとな……。

なんでも多すぎると食あたりになるので。。

こばとちゃんマジ天使!

June 24 [Sun], 2012, 22:41
小鳩ちゃあああーん!
俺だ!
結婚してくれぇえー!
(=・ω・)/

はにめろ。に続き、最近面白いなーと思っていた漫画が続々と終了で、魂がえぐられています……。

SQ 19 創刊号から買ってるのに、もう来月からほとんど読むものない…(´;ω;`)

私は、はにめろ。が大好きでした!!

June 09 [Sat], 2012, 12:40
この前心を折られたページ。衝撃的な出来事だった…。

妃さぁん…(´;ω;`)

ファイルを買った!

June 07 [Thu], 2012, 16:00
アイルー!!(o‘∀‘o)

ヨーカドーのお子様コーナーにあったけど、健全なお子さんはモンハンをやるのだろーか…?

ごめんなさい店員さん…!

April 04 [Wed], 2012, 21:52
頑張って作業する店員さんに、
袋は要るけどカバーはいらないって言うの忘れた…(´ω`)

これはかるく嫌がらせにございます凛々蝶様…!

いぬぼく、見本の試し読みまんががすごくよい太ももまんがだったのでつい買ってしまいました。

やっぱり僕は清純そうな黒髪の女の子に重度の思い入れがあるんだと思いました。

そして地元で一番充実した本屋だと思うが、ヴォーグ・ジャパンとかいうオシャレ雑誌がなかった…付録の記事が見たかったんだが。

一フロアほとんどが雑誌コーナーだから、ファッション誌はすごく充実してると思うのになぁ。


そして相変わらず手がちぎれそうだった。毎回、手がちぎれそうなほどしこたま本を買ってしまう。

大体漫画です('∀'●)

あ! ローゼンの6巻あるか見てくるの忘れた!!

ネコごはんのまんが!

March 27 [Tue], 2012, 16:33
ある日、なにも買うつもりのなかった近所の本屋にて、一目見た瞬間に、

「…私を萌え殺す気だ!!」
と思ったのでまんが買った。

にゃんこかわいいよにゃんこ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hikageblog
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる