2008年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





出産祝いギフトは日比谷花壇で

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hikaboow
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・お笑い-劇団ひとり、土田 晃之
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
毎日です / 2008年07月03日(木)
7月になっちゃいましたー

もうすぐ七夕なので、今日は幼稚園のお帰りの送迎バス

の時に笹を受け取るんです〜。それで幼稚園で作った七夕の

お飾りを持って帰ってきて飾るんですが・・・・

そのお飾りがでかくて重いっ!配られる笹はきゃしゃなので枝が

その重みに耐えられず、垂れ下がる!

そんな笹に御無体なお飾りでいいのか?


<翔大語録>

悪いことをしておこられ「わかったの?」と言った時

翔大『あぃ』  かわいいのでゆーるーすー!

おつっこのことを「ちっち〜」と言えていた!

はぁ・・・・だんだん覚え、育っています。なんか微妙に寂しいなぁ。
 
   
Posted at 03:40 / こども / この記事のURL
なぁ〜にぃ〜 / 2008年05月16日(金)
最近の翔大はよくしゃべります超かわいいっ

しょうたー語録

・名前を呼ぶと「なぁ〜にぃ〜?」と言います。

・〇〇してーというと「あぃ」と返事します。

・「おかぁ〜ぇりぃ」と出迎えてくれます。しかも満面の笑みで。

・ブツが開けられない時「あかなぃ、あかなぃ」と差し出します。

・じゃんけんに勝つと「やったー!」と万歳付で。

・「あんまんむぁん(アンパンマン)」なによりも好きです。

・「パパ・ママ」

・なにか見つけたときor欲しいものがあったとき
 「あったーっ!あった、あった」

・赤信号の時「あか。」


他にも色々ありますが、やっぱりおねーちゃんの影響が大きいみたいです。

お手伝いもよくしてくれて、食事の前にはおもちゃのおかたずけして

自分たちのイスをそれぞれ隣の部屋から持ってきてスタンバイ。

食べる時もいただきますのごあいさつをし、ごちそうさま。

各自の食器やらを台所口まで持ってきてくれます。

その他の飲み食いのあとも、ちゃんとカラの物を持ってきます。

テレビ付けてーとかドア閉めてーとか言うとやってくれます。

ほ〜んとここだけは褒められるところです〜。

いい子に育ち中です!眼の中に入れても・・・・・痛いっちゅーねん。


 
   
Posted at 01:19 / こども / この記事のURL
きたきたー!! / 2008年05月01日(木)
さて、今日もどうでもいい話です。

滅多にやってこないマイブームがやってきたました。

かなり大きなやつですよ!

以前やってきたかなり大きめのブームは

「タイピング」でした。ふふっ

この波のお陰様で()ブラインドタッチを習得しました。

それで、今回は「ペン回し」(地味でしょ?)

もう毎晩4,5時間の練習量ですよ(休憩なしのぶっ続け)

ほんとになんの意味もない事に他ではみせない集中力を魅せます。

しかもかなりひつこいです。習得するまでやめません。

でも・・・・・練習のしすぎで指の間の骨が痛いです

痛すぎる私ですけど・・・そっとしてやってください。

ちなみに、ただ一回転とかでこんなに練習しません。プチ技です。

はまるとほんとにやめられないんです。

負傷してもやるんです。タイピングの時は腱哨炎になりました。

「人からはその集中力を役立つことに使えればいいのに」

と言われますが、そんなの自分でもわかってるんですねぇ。

でも役立つことにはほぼはまりません。


あーでも自分的にはタイピングは役立ってるのでプラマイゼロですね〜
 
   
Posted at 02:27 / 自分の事 / この記事のURL
それいけ! / 2008年04月28日(月)
今日は横浜アンパンマンミュージアムへ行ってきました

ここは子供のアイドルの世界!のはず!

大人¥1000 子供¥1000(一歳以上

大人料金が安いのかな。

大人と子供と値段一緒。

だったら入場料¥1000って表示でいい気がするけど。


更に!

翔大の洋服買って財布が爆発!(おばあちゃんの・・・。えへ)

Tシャツ¥3500 

パーカー¥5500 

綿パン¥4500 

いや〜子供の世界はバブリーですね〜。

ディズニーへ行けばおかーちゃん達の財布に

魔法がかかるように、最強キャラクター達はほんとに

すごいパワーをもっておるんですよ。ハィハィ

アンパンマン工場もすごいですけどね。

パンに¥2000って・・・・どうなん。

今回は2度目とあってさすがに夢から覚めましたけど。

アンパンマンの人形とかが飾ってあったり

ちょっと乗れたり、触れたり、DVDテレビで付けただけ。

それで、これであれですよ。そら〜もうこうなりますね。

親ばか全国大会ですな。他にもれずうちもエントリー

 
   
Posted at 02:26 / イベント / この記事のURL
巨人伝ってなぁ〜 / 2008年04月11日(金)
あ〜ぼやきたい!ほんっとにぼやきたいー!!

ひさびさの更新です。はい、気が向きました


みましたードラえもん「緑の巨人伝」

タイトルからして、宮崎さんちのパクリ?っぽくないですか?

もうドラえもんの世界観はまったく無視っていうか、別物状態ですね

以前のドラえもんでもポケットを忘れたとか道具は修理中とかあったけど

それにかわる物、ドラミちゃん登場とか、スペアポケット

不思議な力をつかう人たちとかがでてきりして、便利アイテムは

たくさんでてきたのに・・・・な〜んもでません。

最初だけ、キー坊を誕生させるときぐらいかしらね。

それに、キー坊のお話の基本が全然違うものになってるしっ!

キーパーソンになるはずのキー坊がただのペット扱いやないの〜

音楽と効果音がやたら音がでかすぎて、無理やり盛り上げすぎやし

キー坊が犠牲になって感動させるはずだったんでしょうが

感動を呼ぶはずのキー坊自体に感情移入できるだけの魅力を

持たせていないので・・・・はい!だめ〜〜〜ぇ 全てマ〜イです。



前回の魔界大冒険もくずして欲しくなかった部分をくずしまくりだったし

最後に銀のダーツ投げるのジャイアンじゃなかった?

こないだテレビでやってたの見て思ったんだけど〜。

リニューアル反対〜〜〜!!違う話を作ってちょうーだぃ。

大人のうけを意識しすぎやって。そういうのは宮崎さんにまかせときー
 
   
Posted at 13:57 / たわごと / この記事のURL
賀正!! / 2008年01月04日(金)
みなさん!本年もよろしくお願いします!

今回の年末年始はお財布の紐ゆるゆるバージョンです
以前から欲しいと熱望していた物を買うことができましたー!

DVDレコーダー(HDD付)です〜

これがずーと欲しくて欲しくて、心の中で熱望していますた。

でも衛星放送とつなげていないから(かな?)

便利な番組表表示がせっかくついているのに見れませーん!(ちっ)

でも増殖していくビデオ達を止めることができそうです!

これがために欲しかった一品ですっ!大事につかいまーす!


それとオーバーヒートで電源ぶちっ!となるPCに悩まされ

それでもだましだまし使っていましたが遂にそいつとも

「さらば!」することができ、「いらっしゃーい」新しいパソコ〜ンe !

ほんとそれもこれも、あれもこれも、のおかげです(深い意味はありません)

今年も、がんばろぅ〜っと。色んなこと!思いつきで!(あかんがな)

 
   
Posted at 03:04 / イベント / この記事のURL
あぁ・・・年末 / 2007年11月30日(金)
もうこのくらいでブログ続けるのあきらめたら?

・・・って思ってませんか? 数少ない読者の皆さん。

お久しぶりすぎの更新です。


年末、正月、ゴールデンウィーク、お盆、を基準に更新してるのか・・・


まぁ、たまに見て「あ〜元気にしてるのね〜」という感じでしょうかねぇ〜。


誰のためにやっているのか、なんのためにやっているのか。


やっぱりなにか、どこかにつながっていたいような感じ?

(・・・って誰に話してるんやろ)


長女のひかるは(4歳)になり

最近ひらがながかけるようになってきました!!

読むほうは50音は完璧です!

長男翔大(1歳)は、ほぼ歩行が完璧に!

ひかるがやっている『こどもちゃれんじ』のしまじろうが大好きです。

習い事はしていないので、代わりにしまじろうのイングリッシュも

やっているのですが、感心する程両方しっかりと毎日やっています。


私は通信教育とかは続かないんで、娘の勤勉さにびっくりです。

やれと言ったことはまったくなく、自主的にやるんです。

遊び感覚なのでそれがいいのか、しまじろうが好きだからなのか。


それでも、日ごろのしつけ等にものすごく影響してくれてるので

やっててよかったなーって思いました。

その子にもよると思いますが、うちの子にはあってるみたいです。
 
   
Posted at 01:08 / たわごと / この記事のURL
芋だよ!いもっ! / 2007年10月18日(木)
放置プレイ続行中ですよー・・・・いやーまいったなぁ〜(何が)

やめていません、放置しているだけです。


で、いきなり近況報告でーす!(軽っ)

明日は長女(ひかる)の遠足で、芋ほりです。

私は芋ほり係なので一緒に行って芋ほってきまぁ〜す

早いもんで、秋の遠足ですよ。先月は運動会でしたねぇ。

長男(11ヶ月!!)はもう歩いています。ヨタヨタですけど。

寝る前はすごく興奮するのですが、みんなそうなのかな。

ひかるも寝る前は興奮状態になるんだけど・・・・うちだけ?

で、寝る前は動きと雄たけびがすごくて、うるさいです。

電池が切れるまで動き続けるってかんじで、止まることなく

ぐるぐる、ゴロゴロ、おっーーー!おぉっーー!って叫び

ガクっ、、と寝ます。ほんとに疲れたのね・・・ってかんじで。


来月の4日には1歳になるんだけど、ほんと大きくなりました。

そこで母は思うんです、もうちょっと赤ちゃんでいてほしいなって。
 
   
Posted at 00:19 / イベント / この記事のURL
ま / 2007年06月08日(金)
本日も、ま〜ったりとした日でした。

そうだ!こないだようやく手に入れたニンテンドーDSだけど


一緒に買った『逆転裁判4』はもう早々とクリアしたので


最近は『脳を鍛える大人のDSトレーニング』を4日おきくらいに


思い出したように突然やりだします。(決まって夜中)


新しいソフトが欲しくてもいい値段するのでそうそうは買えません。


なんか『ぐっっっ』っとくるヤツないかな〜。シムシティーとかないかな。
 
   
Posted at 00:03/ この記事のURL
近況! / 2007年06月06日(水)
今日はすごく爽やかな(家の中では)過ごし易いです。


長女ひかるは今日も元気に幼稚園へ行っています。

普通の女児とは一味違う一日を今日も送っているんでしょう。

最近噴出した発言は


『うぅわっ!すっげぇっ!』(すごいなーとびっくりした時等に使う言葉)


『おまえ、なにしてんだ?』(なにしているのか気になった時など)


大人しそうな顔をして使う言葉は結構ワルです。




長男翔大は歯が3本生えてきました。

歩行器で壁にガンガン追突して遊んだり、寝返りゴロゴロしながら

あちこち移動しています。胸の前で両手を握り上下にぶんぶんする

『お願いポーズ』がすごく可愛いです
 
   
Posted at 13:40 / 家庭のはなし / この記事のURL
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!