家庭版発売っぽい 

2007年07月07日(土) 4時29分
アルカナがPS2で発売らしいですね。
アルカナも資金の問題で最近は全然やっていなかったりします。
なので家庭版が出たらもう少しやってみようと思います。
実際、家庭版で研究したいことけっこうあるんですよね。
あとは冴姫も練習したいので。
ついでにスティックを克服したいですね。
スティック操作が下手な自分は、ゲーセンでのコマンドもなかなか悪いです。
コンボ精度とコマンド精度は基本なのでここで劣る訳にはいかないです。

あとは黄昏からでる新作の東方格ゲーもそこそこはやろうと思っていたりします。

最近のアルカナ事情 

2007年04月28日(土) 2時56分
プレイ数がかなり落ちてきました。
やる気があまりあがらない……、終了。
金ミカと近場の闘劇予選くらいは行こう。
機会があれば水曜大山も。

今まで出た予選のことでも書こうと思ったけどやっぱりめんどい。
学習したことは前日はしっかり寝ることと、強気に攻める、強気な選択肢を使うってことかなぁ。
ひよらないことが大事。無理だけどw
弱いなりに頑張ってみる。

最近はいろんなアルカナを使っているのですが、結局水メイン、時々雷か愛に落ち着いてしまいました。
時はやっぱりだめそうで、樹は結局使いそうにない、魔が一部キャラによさそうって感じですか。

しかしこのブログ使い道がない、困った。

寒い寒すぎる 

2007年02月06日(火) 0時45分
昇り中段ネタのまとめメモ
・このははJAがあたらない
・きらは画面中央だとA昇竜がすかるので、凄昇竜で
・フィオナ、リーゼ、冴姫にA昇竜があたるか確認する、冴姫にあたらない感じがするけどきっと勘違い

JA>A昇竜のあとは好みで、
自分は2Dで着地してデヨループに持っていってます。
NH、6Dでもおk、各アルカナの超必に繋ぐとHGなしでコンボにいけたりする。
水の214214Dとか。
それにしても見えない中段からダメージ取れすぎてやばい。
やっていて寒いと思うし。
次は闇のアルカナの崩しネタでも研究しようと思います。
なんだかんだで寒いネタ大好きなんですよね。
闇のアルカナの場合は良い状況をどうやって作るかが難しそうな感じ。

はぁとメモ 

2007年01月16日(火) 2時59分
はぁとの崩しネタでも
JCをガードさせた後のステップ>昇りJAorJB>623ABの入るキャラなんですが、このは以外ならいけそうです。
きらと神依なら通常昇竜も繋がるのでA昇竜>HCでデヨループにも持っていけそうです。
他のキャラもA昇竜が繋がれば良いのですが、軽く試した感じ無理そう。
とりあえず、全キャラ試してみます。
凄昇竜しか入らないキャラは、昇りJ攻撃をガードされた後のリスクがでかいので微妙と言えば微妙なネタなんですが。

あと今日は神依のことをいろいろ調べることができて知識が増えた感じです。
検証に付き合って頂いて感謝です。

先週の日曜日は新宿の大会に行ってきました。
初戦で負けたんですがね・・。
秋葉原勢なのに新宿の大会に行ったのですが気にしない。
秋葉原の方はかなり人もいたそうで。
|Å`)ハフンさんのこのはが見たかったりしたのですが、またの機会ということで。

来週の日曜は中野の大会に行きます。
今度ははぁとで出たいが・・・。
平日はいつも通りアキバで練習。
はぁとのコンボ精度上げを目標に。
あと画面見る立ち回り。

アルカナやってます 

2007年01月09日(火) 3時38分
久々のブログ更新ですw
最近はアルカナハートとかいう同人格ゲーをアケゲーにしたようなゲームやってます。
EFZはもうほとんどやってないです。
今後もしばらくは休息で。

使用キャラは神依っていうキャラ使ってましたが、昨日からはぁと使ってます。
昇竜は偉大。
というかリターン取れすぎて笑える。
才能あるキャラだと思うので頑張ってみます。
神依も強いですけどね。
しかしまぁ、ランク付けするとこのはが現状一番上なのかなと思います。
水このは戦は面倒で禿げました。

げぃむばとん 

2006年01月23日(月) 2時01分
1、持っているゲームの本数
40〜50本くらい?

2、今進行中のテレビゲーム
PCゲーだけどホロウ

3、最後に買ったテレビゲーム
えっと…、PS2のロマサガだったかな
激しく未開封

4、よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム

・FF6
かなり思い入れありますね
このゲームの世界観かなり好きです
曲もよい

・サガフロ2
PSだと一番好きで落ち着きそう
これも世界観がやばい
よすぎ
曲も神

・ヴァルキリープロファイル
戦闘が斬新でよい
曲もよす

・FF7
PSのFFだと7安定
キャラがよす
曲もよす

・クロノクロス
今、サントラ聴きながらバトン書いているからw
曲はよいね!
ゲームはどうだっけなぁ…

5、バトンを渡す5名 また3で
ゴール

Smallさん、半年も放置してすいませんでした。
冬のワンフェスは待ってますんで!
ビッグサイトで握手( ´∀`)

すいません 

2005年12月05日(月) 20時47分
なにも更新してないのにアクセス数がけっこうあって驚愕先生。
ほんとすいません(つД`)

今週末は 

2005年10月22日(土) 23時00分
EFZやってました。
金曜の夜からあやめ邸へ。
メンバーは、あやめさん、アールd、keizinさん。
リプもけっこう撮りましたが、全然勝てませんでしたよ。
まぁ、自分の実力なんてそんなもんだってことで。
EFZはしばらくお休み。

来週は萃夢想に集中しますわ。
しかしまぁ、このゲームなにやっていいのやらw
とりあえず、危険そうな相手のリプガン観かな。
最後の最後でどこまでやれるものか……。
気持ちだけくらいは負けないようにしよう。

気分転換に 

2005年10月17日(月) 21時02分
萃夢想やってます。

妖夢の崩しとコンボの練習を少し。
結局、このキャラ立ち回りが難しい。
追っかけるのも考えないとカウンターばっかくらう。
通常技が強いからって頼りすぎるのもよくない。
どんなキャラでも様子見は大事ってことで。

レミリアはちょっと触って終わり。
やることないぽw
キャラ対策考えます。

で、パチュリーをかなり触ってました。
今までくらったコンボや連携をやってみると、意外とできるもので面白いw
ただ状況確認が難しそう。
2人いないと連携が使えるものかわかりにくい。
今週末、誰かに手伝ってもらいたいものだが……、
もしかしたら、何方か誘うかもです。

黄昏 

2005年10月12日(水) 21時03分
いいから黄昏フロンティアの日記みなさいヽ(゚∀゚ )ノ
モマエラ祭りの用意はいいかい?
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:瑞月
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像こけし
» 家庭版発売っぽい (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» 家庭版発売っぽい (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 家庭版発売っぽい (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 家庭版発売っぽい (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» 家庭版発売っぽい (2008年09月25日)
アイコン画像eric44
» コンボコンテスト (2008年06月23日)
アイコン画像fquxyo
» コンボコンテスト (2008年06月23日)
アイコン画像James Glader
» コンボコンテスト (2008年06月23日)
アイコン画像Anand
» コンボコンテスト (2008年06月22日)
アイコン画像lisa
» コンボコンテスト (2008年06月21日)
http://yaplog.jp/hika_mizu/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる