自分の無力さ 

February 27 [Wed], 2008, 0:19
私って本当になんにもできない。無力さに嫌気がさす。

研究室の友達で、学校に来ない子がいて、
あと少しだから、みんなで卒業したい。

来ない子は何を思ってるのかわからないから
何もしない子ばかり。
でも、それじゃさびしいよ


私はその子に一方的に連絡とってるけど、
どんだけ私が思いを伝えても、伝わってないのかも。
学校に来れないんだって。
来る気はあるみたいなんだけどさ。



もう私どうしたらいいのか、わからない。
メールで来るって言っても、メールだから伝わらないところもある。




友達1人を救えない、助けになれない私は本当に無力だ。

おうちに行かなきゃだめかな…

その3 

February 22 [Fri], 2008, 23:37
今日は、学校休みました。
昨日も修論発表のあと、すぐ帰りました。
頭痛くて、寒気がしていたので、しょうがないです。
飲み会も参加せずでした。
お金がういてよかったかな(笑

今日は、行けなくはなかったんですが、だるかったし、休んじゃいました。
私、けっこう学校休んでるな。
本当に調子が悪いときもあれば、サボりみたいなときもある。
なんか、学校が嫌になって、起きれなくなるときがあるの。
でも、自分ではどうしようもなくて、なんでそうなるかもわかんない。
自分が嫌になっていなくなってしまいたいと思ってしまう。
少し休めば元に戻るけど、またなっちゃうんだよね。

今日はほんとはちゃんと行って、月曜日のゼミのパワポ打ち合わせをしなきゃいけなかったのにね。
でも、最近先生にいらいらしてしまってね。
なんかホントいやんなるのよ。
でも、とりあえず直してもらわないといけないのは確かだから、家からメールしました。
別にこのまま突っ走ってしまっても私はかまわないんだけど、先生がね、きっとなんか言うからさ。
とりあえずできる限りなおして、メールしといたのでとりあえず良いです。


今日は、MステにELTでたぁ
やっぱ持田さんかわいい☆
サクラビトいい曲ー。
桜みたいな素敵な人だっけ?サクラビトの意味。
そんな人になりたいな。
私は持田さんみたいな人になりたいのです。
ほど遠いのはわかっておりますが、憧れの存在です。

あと、NEWSがめっちゃぬれながら歌ってるのみて、
最初はおーすごいなーって思ってみてたけど、最後の方はめちゃくちゃぬれてて、なんか笑っちゃいました。
錦戸君はすみにいたから、あんまりぬれてなかったけど、他の人はひどいひどい(笑
いやーすごかったなぁ、あれは。
やりすぎだと思うよ。うん。
でも、あれがファンの方々にはかっこよく、セクシーに見えたりするのかしら?
とりあえず、クロサギはみてみたいなって思います。

その2 

February 21 [Thu], 2008, 0:40
今日の帰宅、10時前…

何でこんなに遅くなったんでしょうねぇ。

今日は、大学の遠いキャンパスの方へ、粘度測定のために旅立ちました。
私がいつも行くがっこから、1時間ちょっとくらい?車でね。
今日は、車で学校まで行ったので、超疲れた上に、粘度測定がもうほんと嫌になりました。
先生はうざいし、
友達と二人で凡ミスしまくるし、(これは自分達が悪い
結果、7時過ぎまでそこに居ました。
学校に戻ったのは、9時ちょっと前。
そこからびゅーんと飛ばして、家に帰って10時前。
帰ったら、服に薬品のにおいがしみついていたせいで、お母さんに臭い!!と言われるし。
アブない薬品ですからね、困ったもんだ。

あーほんと、疲れた。
明日は、先輩の修論発表会だ。
眠くなりそ、
飲み会もあるorz
先輩も先生もいる飲み会は苦手です。
疲れます。





…………早く寝よう。

その1 

February 19 [Tue], 2008, 23:49
まーた始めてみよっかな。

と思ったので、ブログ書きまーす
とは言っても、そんな頻繁には書かないですが。
ほんとはね、何かの記念日に書き始めようとか考えてたんだけど、記念日が思い浮かばない(笑
ハンドボールにはまったから、オリンピックの切符取った日!(宮崎さんちょーかっこいい
とか思ってたんだけどね、とれなかったし
んで、タイトルを考えるのがいやになったので、通し番号で行くことにします。
これで、悩まなくてすむわ。よかったよかった。
本当はブログ名も変えたい。
ヒカリ日記って(笑
単純すぎる。
けど、こうゆうの考えるの全くダメな人だからしょうがないです。
なんかひらめいたら変えようと思います。

ずーっとやってなかった間にヤプログさんもおかわりになられて。
しょこたんがヤプログやめちゃったしね。。。
ギザかなしす。←こんな使い方する??


さてさて、そんなことはおいといて。最近の私は…

ドロー 

May 06 [Sun], 2007, 21:59
千葉と柏、ドローだって。
まぁよかったのかなぁ…?
私が最初見たとき、1−0で負けてたから、ドローに終わってよかったです。


まぁ、きっと総合得点で、友達に負けるんだけどさー。
あーあ。
次がんばろ、次。

うー… 

May 06 [Sun], 2007, 18:29
そう簡単にはいかないのはよくわかっていたことですけどー。。
あっファンタジーサッカーのお話です。
いやね、今回、ディフェンス陣を全部違うチームにしてみたわけですよ。
前回、ほぼ新潟でかためて、6−0で新潟が負けるもんだから、それが怖くて、違うのにして、やってみたわけよ。
新潟はホームに強いと信じていたのに、横浜FMに6−0で負けるから…
負けるとしてもさ、こんな大敗するなんて思ってもなかったから。
で、GKをガンバの人、DFを神戸、甲府、横浜FMにしたのね。
神戸は3−0で横浜FCに勝ったからばっちりですよ。
ガンバとマリノスは引き分けだからまだいいよ?
甲府は負けたんですよ…で、増嶋さんを入れたんですよ。イエローなんてもらわないでくださいよー。
まぁでも、それも想定内ってゆうか、固めて失敗したくないから、そうしたんだし。
なにがむかつくって甲府の相手が新潟ってことですよ!!
いやね、新潟のホームだから、新潟かつかなぁと少し思ったけど、最近、甲府は調子いいし、増嶋もなかなか調子よさそうだったので、それに、年俸安いしね。
またもや、新潟にやられた。
てゆうかもうほんと新潟やだー。



…すいません、ただのやつあたりです。
だってね、研究室の友達は、確かディフェンス陣は神戸でかためてたと思うの。
神戸は無失点におさえたから、絶対点数いいの!!
もうここで差つけられちゃうじゃーん(泣
それにそれに、私、遠藤いれてるんだけど、遠藤が、遠藤が、あんまり活躍してなかったみたいで、ボーナスなしで3pってきつくない?
遠藤って平均10pくらいで、すごーくポイントを稼いでくれるわけですよ。
だから、当然キャプテンにしてるわけです。
あっキャプテンだとポイントが2倍になるからね。
そこもやられたし。

研究室の友達は確かガンバ誰かいれてたけど、まぁ引き分けだからそこまで痛くないし、ガンバの人をキャプテンにしてなかったからさ。。
誰をキャプテンにしたかまでは記憶ないんだけど。
でも、確か広島のだれか入れてた気がするの。駒野だったかな?
広島勝ってるしねー。
また差ーつけられた。
あとね、あとね、私はレッズの人を2人いれてたんだけど、大宮に引き分けるんだもん。
ほんと困る。
今回も友達に負けるわ…

せめて、千葉が柏に勝ってくれれば…
私は千葉の水野いれてて、向こうは柏の誰かいれてたから。
千葉にがんばってもらいたいんです。
なんで千葉の水野をいれたかというと、かっこいいから(笑
いやね、研究室の女の子の友達が、水野見てかっこいいって言っていれろーって言うもんだからね、入れてみたわけですよ。
普通に水野上手だし、スタメンだしいっかなーと思ってね。
千葉が柏に勝てるとはあんまり思ってないけど、でも、でも、今回は勝ってもらわなきゃ困るから。
がんばれ!水野!!


ファンタジーサッカーやってない人には全くわけがわからない話でごめんなさい。
てか、ちっともおもしろくない話で申し訳ないです。
いつものことじゃんって言われたらそれまでですけど…

ファンタジーサッカー 

May 04 [Fri], 2007, 3:48
にはまってます。
研究室の友達の一人もはまってて、よくファンタジーサッカーについて議論してます。
もうね、すっごく楽しいの。
去年からやってたんだけど、周りの女の子は当然興味はなくて、初めて話ができてほんとに幸せを感じます。
知らない方のために→ファンタジーサッカー

こんなゲームなんですよ。
簡単に言えば、ゲームの勝敗を予想して、自分でメンバー決めて、試合内容からポイントが決まって、そのポイントで順位を争うんです。
わかりにくい説明ですいません。
とにかく楽しいんです☆
ヤフーが運営してるJリーグのネットゲームなんですよ。

はっきり言って、私Jリーグ詳しくないし、全然知らない選手ばっかだけど、私なりに情報集めて、がんばってるんですけど、やっぱり詳しい人にはかなわないっすね。
ポイントが平均いけばいいほうですからね。
それでも、楽しいのよねー。
次はがんばってやるーって思うし、友達と話し合うのも楽しいしね。
今からでも参加できるし、無料だし、ヤフーのIDさえあればできるので、ちょっとやってみると、意外にはまるかもしれませんよ。
これやって、Jリーグの結果とか、試合内容とかがものすごく気になるようになりました。
楽しみが増えた感じですよ。友達がやってることで。
いっつも負けてばっかなんで、次こそ友達に勝ってやりたいんですけどねー。。

たのしーね 

May 04 [Fri], 2007, 3:22
最近、私ほんと楽しいんです。

2日の夕方から、金沢の大学に通ってる友達が帰ってきたので、その子と遊んだんですけど。
その子とはその子が帰ってくるたびにほぼ遊んでますね。
2つくらい前に書いた記事で、楽しいなんて久しぶりに聞いたと言ってきた子です。

その子はね、無事就職が決まったーって言ってたんだけど、
なんかね、ふつーのテンション過ぎて、私のほうがテンション高かったの(笑
私は、その日は当然普通に学校行ってたわけで、めっちゃ楽しんできたわけよ。
だから、テンションがおかしかったみたいです。
私は普通なつもりだったんだけど、友達にそう言われたの。
若干うざいみたいなことまで言われたよ(笑
そんなに違うなんて思わなかったからさ、びっくりよ。
前までと雰囲気が違うとまで言われたからねー。
でも、ほんとに自分でも楽しんでるなって思うんだ。
GW中はほんと家でだらだらーって感じだけどさ、でも、それでも前よりはなんかね、平日がんばってるしって思ったら、たまにはいいかなってほんとに思うし。
それに、意外に出かけてるしね。
ちゃんと前より活動的になってるわ。
このブログを読むと、きっとそれがわかる気がする。
明日てか今日も違う友達とランチに行くしね。
ほら、でかけるじゃん私(笑

楽しいが口癖なくらい、ほんとに楽しいの。
これで恋でもできたら、最高なんだけど(笑
まぁ今のままで満足だけど。


2日はね、ご飯食べて、カラオケ4時間歌ってきました!
ELTとか、浜崎あゆみとかーいろいろ歌ったなー。
大阪LOVERも歌ったし。
嵐の曲3曲も歌っちゃった。笑
花男の主題歌2曲ときっと大丈夫。
でも、男の人の歌はかなり低くて、私には歌えないので、3つか4つくらいキーをあげたけどね。
ほんと低い声でないんだよ。
あとね、SMAPの笑顔のゲンキだっけ?
姫ちゃんのリボンの主題歌のヤツ。
研究室の友達にSMAPのベストのデータくれて、すっごい古いやつもあって、なんか久々に聞いて、歌いたくなっちゃったの。
あとねーノリで、関ジャニ歌っちゃった。笑
ズッコケ男道。
なんかね、あれ歌番組で2,3回聞いたんだけど、耳に残ってしょうがなくて。
テンションがおかしかった私は、いれてしまったのねー。
でも、友達の反応は意外によくって、ウルフルズみたいって言ってた。
もうね、めっちゃ歌ってすっごい楽しかった。
満足しました。
またカラオケ行ったら、関ジャニ歌おーっと。笑

黄金週間 

May 02 [Wed], 2007, 1:52
みなさん、いかがお過ごしですか?
どーもヒカリです。
かなり流行から遅れて、今ドリカムの大阪LOVERが好きです
いやー、私、大阪弁好きなんでー、いいっすね、これ。
大阪弁が好きという意味では、キンキとか関ジャニが出てるのを見るのは好きです。
お笑い芸人が関西弁だとすごく好きです。

土曜日から連休が始まってますが、どうですか?
私はだーらだら過ごしてますよ、相変わらず。
1と2は学校だから世間のような長い連休とはいかないけれど、どうせぐだぐだするだけです。
どっちでもいーよ、ほんと。
だって今学校楽しいんだもーん。
院の推薦もらえたから、ほぼ院決まりみたいなものですし、幸せです☆
油断しちゃぁいけませんけどね。
まだ願書だって完璧じゃないし…いろいろ準備が大変です。

そうそう、私、喫茶店のバイトやめてから、やっと次のバイトはじめました!
この間の土曜日と日曜日に働きました。
内職のお仕事です☆内職って行っても家でやるんじゃなくて、そこに行ってやる内職ね。
なんかね、プラスチックの物体にスポンジみたいな生地のテープをはってくって作業なんだけど、これがねぇけっこうむずいんだわ。
でも、これをひたすら続ければいいだけだから、私にとっては楽です。
同じことを繰り返すのが嫌な人には向かないと思うけれど。
時給は全然良くないけど、新たにコンビニとかでバイト初めて、いろんなことを覚えていくよりは、こっちの方が私向きだと思って、友達がやってたから、紹介してもらいました。
まだまだうまくいかないから、ちょっと工場の人に申し訳ないんだけどね。
でもね、ほんとさー、放置なの。そこの作業場に友達と私しかいないの(笑
その友達は高3の冬休みくらいからやってるから、もう4年目になる大ベテランなわけ。
だからかもしれないんだけど、私、仕事内容とかぜーんぶ友達に教えてもらったからね。
作業途中に、経営者様が現れたけど、その友達に
「教えといてくれたー?大丈夫だよね?」
と言って去っていきました。。
なんかよくわからんけど、らくーにできそうでよかったです。
私的にはね、このGW中ずーっとはたらいても問題ないんだけど、その友達が東京に旅にでてしまうので、たぶん3日だけ働いて、あとはフリーですね。
友達がいなくても、ちゃんと人がいるなら働いてもいいかなーと思うけど、なんせ放置だから…
さすがに一人じゃまだどこに何があるかとかわかんないし、困ったときだーれもいないから困るし。
もうちょっと時がたってから、一人でがんばりたいと思います。
そこの工場ね、24時間営業だから、好きなときに働きに行っていいんだって。
だから、余裕があったら平日の夜とか2時間くらい働いてもいっかなーって気分です。
もちろん作業が早くなってからの話だけどねー。

あと私が、この休み中にやってたことはー…

どーも 

April 20 [Fri], 2007, 10:17
お久しぶりです。
花男以来嵐のLove So Sweetが好きなヒカリです。

今電車待ち中なんです。
寝坊してしまって…
研究室配属になってから、毎日9時に学校行かなきゃいけないのに、今日起きたのが9時過ぎでした…

研究室は今とっても楽しいです。
皆と仲良くなれたし、女の子の友達とできなかったスポーツの話がたくさんできるし!
なんか久々に毎日が充実してる感じです。

昨日金沢の大学に行ってる仲のいい子にそんな感じをメールしたら、楽しいなんて久々に聞いたと言われました(笑)


それにね、中学以来にいいなぁって思える人ができました。
でもその人は彼女いるので、どうするつもりもないんですけどね。
なんとなく恋した気分を満喫したいと思います(笑)
好きって訳ではないからー気分だけ楽しみたいなぁと思います。
ってこんなこと言ってる時点で、絶対好きじゃないよね(笑)

でも、本当に楽しくすごせる研究室でよかった。
あと、大学院に行くこと決めました。
これから大変だけど、研究室の仲間と頑張りたいと思います。
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ユウ
» うー… (2007年05月06日)
アイコン画像ヒカリ
» ファンタジーサッカー (2007年05月06日)
アイコン画像シグマ
» ファンタジーサッカー (2007年05月05日)
アイコン画像ユウ
» ファンタジーサッカー (2007年05月04日)
アイコン画像ヒカリ
» 黄金週間 (2007年05月04日)
アイコン画像ユウ
» 黄金週間 (2007年05月03日)
アイコン画像ヒカリ
» どーも (2007年05月02日)
アイコン画像ユウ
» どーも (2007年04月26日)
アイコン画像シグマ
» どーも (2007年04月23日)
アイコン画像ヒカリ
» 飲み会 (2007年04月20日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる