飲んできました 

2005年11月11日(金) 0時45分
純粋にお酒を楽しみたくって,
人生の先輩であるオジサマお二人をお誘いして会社帰りに飲んできました。
「お酒を純粋に楽しむ」のは何年ぶりだろう。
お酒を本当に楽しそうに飲むお二人(笑)。見ているだけで楽しかったです(笑)。
気取らずじっくりと先輩たちのお話に耳を傾け実に充実したお酒飲みでした。
特に愚痴ったりはしゃいだりしない,
しっとりとした飲みでしたが,それゆえに癒されました。
発散する「飲み」はあっても,癒される「飲み」は初めてかも…。
また一つオッサンに近づいた気分です(笑)。
いえいえ,大人に近づいた気分です(笑)。

お付き合いくださったお二方&途中乱入された某氏(笑),
お付き合いくださいまして本当にありがとうございました。
あれが…うわさに聞く芋…なんですね(笑)。意外に飲みやすいかも(笑)

いろいろ 

2005年11月09日(水) 22時49分
聞いた話なんですけど,タモリが「いいとも」降りるそうですね。
で,後任はさんまだそうで。
なんでも「いいとも」ギネスに載るそうですよ。もう載ってるのかな??
「同一司会者による連続放映」だか何だか。

で,そのタモリが笑点の司会をやるというウワサが?
これはこれで興味ありますな。
でもどんな番組になるのか想像がつかない…。


今,アバターを描く仕事をしてます。
ファッションとかに疎いので,もっぱらイロモノ系担当ですけど(笑)

娘の近況 

2005年11月08日(火) 22時32分
もうすぐ3歳になる娘の近況。

・カタカナがいつの間にか読めるようになりました。
…絵本を与え続けていたらいつのまにか読むようになってました。
濁点なども読めるっぽいんですが,「っ」などの小さい文字はまだ難しいようです。

・自己主張が激しくなった?
…嫁としゃべっている間にやたらと割り込んできます。
大声で「私の声が聞こえないよ!」と激しく主張。

・いつの間にやら運動神経がよくなってきました。
…ものすごくどんくさかったんですが(笑)平均台を歩けるようになったり,
高いところが平気になりました。

来年はいよいよ幼稚園です。
年少から入れようか迷ったんですが,やはり集団行動に慣れて欲しいのもあって決断。
本当は1年でも多く娘の成長を身近に感じていたかったんだけど,
やはり社会性を養うのは早めのほうがいいかな…と。
自分の時は年中からの入園だったので「幼稚園に3年も!」とか思うんですけど,
今だと3年が主流のようですね。

最近の娘の名言。意味不明な言葉をしべっていたので
「ソレ,何語?」と聞いたら
「ぺよんじゅんごだよ〜!」と言ってました(笑)

初心に。 

2005年11月08日(火) 21時44分
心機一転,初心に戻るべくブログをリセット。

本来「育児」「お笑い」「イラスト」サイトを作るために始めたブログ。
初心に返って再スタートしまぁす。

更新は遅れるかも?だけど,改めてよろしくです。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ヒカル
出身 埼玉県
お仕事 CG絵描き(3D、2D共。背景担当多し)
趣味 テニス、16色ドット絵描き、絵本読み、工作、海外旅行、オークション、お笑い芸人
特技 百人一首を全部暗唱、短距離走が妙に早い
好きな
芸人
アンジャッシュ、アンタッチャブル、キャン×キャン、飛石連休、キングオブコメディー、ヒロシ、いつもここから、爆笑問題、志村けん
好きな
絵本作家
林 明子、安野 光雅、佐々木 マキ
尊敬する
漫画家
水木 しげる、諸星 大二郎、手塚 治虫
好きな
イラスト描き
末弥 純、米田 仁士、山田 章博、青木 邦夫
好きな
画家
フェルメール、アルチンボルト、ボッス、ダリ
心の漫画 雷火、寄生獣、ゲゲゲの鬼太郎、火の鳥、セクシーコマンドー外伝すごいよ!マサルさん、ヒカルの碁
好きな
音楽
サザンオールスターズ、TMネットワーク(旧)、リンドバーグ、米米クラブ、宇多田ヒカル
好きな
食べ物
「まい泉」のかつ丼、納豆スパゲッティ、桃の缶詰、「パステル」のなめらかプリン
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hika0707dot
読者になる
Yapme!一覧
読者になる