非常食の缶詰は飽きそうだから、いろんな缶詰を用意したい!

January 24 [Sat], 2015, 17:16


非常食の用意はできていますか?

最近は地震、台風、大雪、竜巻、などの自然災害が頻発していますね。

自分が住んでいる地域もいつどうなるか分かりません。


ですからいざというときのために、非常食はしっかり
用意しておきたいところです。

非常食にもいろいろありますが、手軽で使い勝手が
いいのは缶詰です。

普段の食事でも缶詰を好んで食べている人も多いのでは
ないでしょうか。


ただ、ときどき食べるのであれば美味しく感じる缶詰
でも、毎日食べなければいけないとなるとどうでしょう。

さすがに飽きてしまう人もいると思います。

不味いわけではないですが、なるべくいろんな種類を
用意していても、どうしても似通ってきますよね。


そこでバリエーションを増やすという意味でも、
もっと美味しい缶詰を探している人もいると思います。

そんな方に、ちょっと缶詰の概念を超えた、珍しい
缶詰が出たのをご存知ですか?

その名も美女缶スイーツという缶詰で、名前から
想像できますが、スイーツの缶詰です。


種類は3種類で、チーズケーキ、西尾抹茶のチーズケーキ、
ガトーショコラがあります。

非常食というより、すぐ食べたくなっちゃいますね(笑)

緊急事態の時には贅沢は言ってられませんが、この缶詰
があれば、飽きるまでの時間を引き延ばせるのでは
ないでしょうか。


その間にライフラインが復旧したり、支援物資が届けられる
ということになるかもしれません。

非常食とは言っても、もちろん普段から食べられるので、
冷蔵庫で冷やして食べてみても美味しいですし、ハイキング
や登山なんかの途中で食べるという使い方もできます。

少し変わった贈り物としても喜ばれると思いますよ!