就活とポートフォリオ 

2006年01月11日(水) 11時44分
今日は、2年生の新年初授業。

このO専門学校は、3年制なので2年の後期にはポートフォリオの用意をしないといけません。
だって、大手の会社はもうこの時期からエントリー開始してるからね。
せめて、完全と言わないまでも、α版くらいの出来は欲しいところ。

ポートフォリオは、制作してきた物を入れていくのですが
これが、意外と少ない!!!
これは、ファイルに一枚・一枚入れてみて、初めて解る事なんです。

いくら、頭でアレとアレを入れてとか考えててもダメ!

本来であれば、2年間の授業課題等でどれを入れようか迷うって位がベストですけど
課題を100%のチカラでやってない為に入れれない・・・。
2年間通ってても、5枚も入れれない生徒なんていっぱいです。

そんな事より、授業に来いよ!!!!

ポートフォリオ作って来てとか、そんな次元じゃなくて!!!!!

2年生ってやっぱり、中だるみなんですよね。
1年の緊張もなく、3年の焦りもなく・・・・・・で、後悔するんですよ・・・。


常々、3年生の就活に失敗した生徒に、2年生の特別講義をしてもらいたい。

「私は、今、後悔してます」

っていう講義w

一度、3年生の生徒にこの話したら「イヤです」って断られましたけど・・・当たり前ww



-----------------------------------------

[自己責任。]


自分のやる事全てが
自分の為になると
信じて疑わない

今、これをやらければという
脅迫観念のようなコトバを口にする

時間を無駄に使わない

それは、本当に近道なの

自己判断は
自己責任でもあるんだ

それでも、最後に
後悔でなく、納得であればいい

-----------------------------------------

新年初と意外にも 

2006年01月08日(日) 11時57分
新年の初授業。

正月休み明け、しかも週末から3連休だろうから
出席率も悪いだろうし、来てても授業なんて!って感じだろうから
こっちも気が入らないまま学校へ。

ほとんど、来てる

アレ!?意外!

ほとんど来てる。

アレアレ!?
めちゃめちゃ、真面目に授業受けてる。

ごめんなさい。
皆の事、疑ったりしてw

頑張ろうね!!!


--------------------------------

[僕だけが知る輝き。]


まだ、誰も気がついていない

キミのその価値

もしかしたら キミ自身も

ずっと見てきた僕だけは

知っているよ

少しずつ 少しずつ

輝き出しているんだ

--------------------------------
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hijoukin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる