わかったです。 

2010年02月20日(土) 13時58分
お姉ちゃんはスキー教室から元気に帰ってきました。
良かったです。
スキーというのが何かもわかったです。
雪の上で滑るんだそうです。
雪はつめたいです。
外は寒いです。
そんななかで滑るなんて、
一体何が楽しいの・・・?と思います。

スキーってなに? 

2010年02月18日(木) 16時41分
今日はお姉ちゃんがいません。
一泊二日でスキー教室とかいうものに行ってしまったそうです。
さっきからお母さんは心配そうに
「ねえ、ひよちゃん。お姉ちゃん大丈夫かなぁ?」
と言ってますが、私に聞かれてもわかりませんよ。
…ところで。
スキーって何ですか?


これがすき♪ 

2010年02月16日(火) 13時45分
今日はわたしのすきなものを教えます。
これです。↓



っていってもごはんのことじゃありません。
もちろんごはんも好きなんだけど、
お母さんになでなでされながら食べるのが大好きです。
なでなでされると、食欲がわくんです。
いつもの倍くらい食べられちゃいます。
…え?太るって???
でも、好きなんだもん!

お母さんうれしいの? 

2010年02月15日(月) 10時08分
今日、お母さんが変な踊りをしていました。
何をやっているのかな?と思っていたら、今度は
「ひよちゃ〜ん。お母さん来年も仕事が決まったんだよ〜♪」
と歌いはじめました。
お母さんは、一年ごとに契約する仕事をしているみたいで、
来年度もまた契約できそうだということらしいです。
良かったね。
でもわたしは、仕事をしないで毎日家にいる方がうれしいんだけどなぁ。


あかちゃんのこと。その1 

2010年02月14日(日) 9時59分
兄弟5人のうち3人がもらわれていって、
最後に残ったのが、わたしと赤い首輪の赤ちゃんでした。



その後なかなか里親さん候補があらわれず、
わたしと赤ちゃんはしばらく2人で過ごしました。
お母さんはその頃こんなことを言ってました。
「ひよは一番の暴れん坊で、あかは一番クレバー。
 意外といいコンビかもねぇ。」
わたしが暴れん坊?!うそでしょう?
あかちゃんの「クレバー」ってどういう意味かな?
とにかく、このまま里親さんが見つからなかったら、
2人ともうちの子にしようと思ってたみたいです。

その2へつづく
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さよぴ
読者になる
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント