まだ仮なんですが… 

March 16 [Thu], 2006, 16:40
未だ構築中で誰がどう見ても不完全極まりないのにも関わらず、思い切って告知してみるというその勇気ある行動に拍手☆(自分でぱちぱち)
何せリンク更新する時間さえも惜しいの状態なので…(要するに切羽詰ってるって意味です)
無事脱稿しました暁には、しっかりとTOPから飛べるようリンクを更新しなおす予定です。
それまではどうかご理解の程宜しくお願いいたします。ぺこり

【新日記(携帯+PC合体版)】はコチラから。(新窓出ます)

アレコレとネットに時間を割く余裕がなく、けなげにお越しくださる皆様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ない次第です。
当方も脱稿するまでは‥と我慢の連続ですが、何卒気長にお待ちくださいませ。
とりあえずこっちは何かと作業がしにくいため(爆)今後は新しいアドレスの日記にボチボチ今までの記事を移動しつつ書いていきますので、宜しければそちらの方でどうぞ。
(多分4月下旬あたりまで原稿の愚痴(コラ)こぼしばかりだと思われますが…)

それではあでゅ〜〜〜〜。

走れマキバオー! 

March 09 [Thu], 2006, 12:04
移転先が何とか目処がつきましたー
今は記事の移転作業をしてますが未だに2件… 2件/85件…
てか新規を向こうに書いてこっちにコピペした方がいいんじゃないかと小一j(略

と、うろうろ迷いながらWEB拍手を見てみたら…
其処には燦然と輝くメッセージが!!


>今発売中のLaLaのオマケCDで激しくL×Rなシーンが・・・!



ええええええええええええええーーーーーーーーーーーーっ??!!?!?!




なななんなん、なななっ 何ソレっっっ!!!!!!
LR?! え、LRですって?!! そうなんですか?!マジなんですかッ!?!?
スミマセン聞いてません、ていうか全く知りませんことでしてっ ハイ!
かかかかか 買います買います絶対! 今すぐ走りますよーー!
うわーw 情報ありがとうございます、お名前は存じませんが(汗)7日の20:37にメッセージ下さった心優しい御方!! お節介だなんてとんでもないです、めっさ貴重です。感謝感謝☆


という訳で、お昼休みなのでこれから買いに行って来ます(笑)

決めました! 

March 08 [Wed], 2006, 10:40

ブログ移転します!!


そして、ブログ移転と同時にPC日記と統合しようかとも画策中。
えー移転の理由としてはアレやらコレやら色々あったりするんですが(昨日あれだけ毒付いといて今更伏せる気か)、もうすっぱり見切りをつけた方がいいかと思いまして。
というか、以前から移転は考えてたことだったのでイイきっかけだな、と。
そのおかげで、これから候補地を探さないといけないんだとか記事の移転とか作業がたんまりと山積みだけども、えぇえぇ大丈夫ですよー何のこれしき☆
たかが85個の記事のコピペぐらいちょろいちょろいあっはっはー!(涙目)←アレ?

でもこのヤプログさん…結構気に入ってたのになー。残念だなー。重いけど(ぼそ)
すっかり広告の出現(というか表示方法)にどん引きした心の狭い人間です。スミマセン。
無料サーバにお世話になってた頃の自分がセピア色に染まって見えます…

ちなみに移転日は一切全くこれっぽっちも決まってません。
作業が全て終ったらここでアドレスをお知らせしますね。

ここのメンテについて。 

March 07 [Tue], 2006, 11:15
結構不具合があるようですね。
ヤプログのお知らせブログに皆さんお怒りのコメントが…
つか、メンテするたびに悪くなるって実際どうよ?と。
私の場合は幸いにもログイン・アウトできない!とか深刻なトラブルはないんですが、今回もちょっと「オイオイコラコラ」的な印象は健在でした。

何でも6日にメンテをしたらしい、このヤプログ。
今までもメンテを数回やってますが、メンテごとに「何か」が増えてるんです。
原稿で身も心もボロ雑巾のようになりながら久々に開いてみたら…… ありました!
今回も何やら上の部分にアレがぶら下がってる!! 何だコレッ?!(笑)
更に広告が増えてるし!! いくら無料だからって無断でこの表示方法かヨ?!
編集ページもアレコレ便利な機能!だか何だか知らないけど増殖してるし。
うわ、ウザッ…とか思わず呟いたユーザーは私だけじゃなかったようで。

でももっとヤバイのは記事を保存しても全部デリートされる、とな…?(゚д゚lll)ブルブル
二度も書く気力もあるわけないので、コレも念のためメモ帳に書いてからコピペです。
そんなプログって… どうなんだろ、ホント。

普通メンテ中って「メンテ中だからちょい待ってて」みたいな画面が出てくる筈なんだけど、昨日は思い切り「Not Found」の画面だったようで。おかげでページ自体消去したと思われました…!いや元々見てる人も少ないんだけども流石にそれじゃ困る!
てか、もういっそこのまま消去してしまいたい勢いですよ、こんなんじゃ。

うーん、そろそろ変え時ですかねぇ〜 字数制限もウルサイし(それはアンタのせい)
他のいいところでも探してみるかな?

ええええーーーっ?!! 

March 02 [Thu], 2006, 12:32
ちょっと!奥さん!!ご覧になりまして?!!
赤ブーサイトの最新情報欄!!!

5/21に【CC福岡14】開催決定ですって!!!




…ありえないよママン… orz
しかもチョコ祭りの日にはコッソリ発表してるって、何をアンタ今更な話題を…





5/21… いやー、おいちゃん、まさかこの日に来るとは夢にも思ってなかったよ。
ヤラレたよ。ビックリだね。朝一番のニュースにはとっても刺激的なお目覚めだったよ。
(余りの衝撃に、トイレに立ったハズなのに気がついたら先に手を洗っちゃってた…)
えぇ実は5/21は結婚式なんですよー。いや、本人じゃないです。友人のです。
スケジュールを立てる関係上、友人にはこっそりと以前に日取りを教えて貰ってた(でも結納が終るまでは公表するな!と云われていた)ので、5/7のCC大阪59に重ならなくてラッキー☆とかるんるんしてたんですが。……まさかその矢先にコレですか。
福岡決定したんですか、ああそうですか、やっぱり開催するんですね(ヤサグレ)
ていうか、開催3ヶ月前にいきなり発表、ってハッキリ云って

遅 す ぎ ま せ ん ?(とげとげ)

確かに【緊急速報】だわさ!思いっきり大急ぎだよ!!何だよもーーー!!!
何だって今更決定してんだよーーー!!! うがーーー!!(壊)
勝手な憶測だけどもう何か会場側と交渉にトラブってて手間取っていたとしか…

おっとと、あまり云うと悪口になるのでこれくらいにしておきますが☆(十分です)


以下、そりゃもう未練だらっだらなコメント(+今後の参加スケジュールについて)です。
長くなりそうなんで(文字制限もやかましいし)分けます。耐えられる方だけどうぞーv

 ↓ ↓ ↓

結構役に立ってます。 

March 01 [Wed], 2006, 12:10

松脂だってある。音も(一応)鳴る。安物だけど。
気分は葉加瀬太郎だ☆(いや、ファンなもんで…)


えぇ、今のコルダ原稿を描くのに大いに役立たせてもらってます。
こういう面では、火原ネタや柚木ネタじゃなくて良かったなぁ〜と訳の判らん理由で自分自身を慰めてるわけです。トランペットとかフルートなんて身近に実物あるわけじゃん!
(土浦ネタだとピアノが自宅にある)(志水ネタなら多分このヴァイオリンで代用)
それならヴァイオリンは比較的身近にあるような楽器か?ていうかそもそもG線もE線も理解してないお前が何で持ってるんだよ?という話ですが、うんでもまぁ、ほら、世の中って不思議なことだらけだしさ☆(ニッコリ)

駄菓子菓子。
いくらモデルがあろうとも、楽器を描くのはやはりメンドクサイ…(欝)
しかもヴァイオリンの輪郭が女性の体の曲線美に似てるとか世間一般では云われてて、ヴァイオリンは「楽器の女王」だとかやんややんやと賞賛されてるらしいけど。
ぶっちゃけ描く方としてはこの曲線こそがクセモノ
角度によっては描く→消すを繰り返し終いには紙がヨレヨレに…。ああ恐ろしい。
挙句、パースやデッサンで指摘されようとも「ハテ?ナンデショウ?」とすっ呆けるしかない始末。(自分の画力不足は棚の上)

こういうこともあろうかと極力ヴァイオリンは出さない方向でネームを切ったんですが、ネタ自体がヴァイオリン。月森というよりもむしろヴァイオリンネタという体たらく(だから本当に月森ファンなのかと自問j‥略)なので、もうどうしようもありません。
しかも月日な内容で二人ともヴァイオリニストのダブルパンチときた。
そんなネタを考えた自分を恨め。やーい、バーカバーカ。
すげーや、呉先生。尊敬しますよ、いやマジで。
こんなの何回も描いてんですから。(プロとはこういうモンだ!)
…ツキモリン、いっそハーモニカに変更する気はないのかね…
ハーモニカなら演奏する時に手で隠せそうなんだけども。

コルダ絵描きさんで何かヴァイオリンの上手い描き方のコツがあればご伝授願います。

すみません 

February 27 [Mon], 2006, 16:40
また最近サイトの更新がほったらかし状態です。
ネット落ち‥にはまだ何とか至ってませんが(でも来月からは妖しい)、先日の日記からアレコレ申し上げている通り現在はコルダ本の原稿に専念しています。
ようやく重い腰を上げての取り掛かりです。(でも時々夜逃げしたい衝動に駆られます)
ゲームも封印しました! PS2本体ごと日の当たらない場所へと追いやりました!
アビスの先がめっさ気になりますが、泣く泣く諸共封印です。
そして遙か3の迷宮は未だに予約してません。うわっはー☆
周りが迷宮をして遙かな話題で盛り上がってる(?)時には、私も修羅場の迷宮に入り込み一人盛り下がってることでしょう。(どきっぱり)

うん、でもまぁアレですよね、これでも一応随分永いことコルダファンやってて普段から月森スキーです!とか土浦〜〜うへへへなどと狂ったように豪語している私ですけど。

一枚の紙を月森だらけにしたのは初めてじゃないかと。
(土浦だらけにしたのはあるけども)

確かに月森なんて「月森ネタ」じゃない限り、きっと「…ああ」とか「…そうだな」とか一言だけ云って出番が終わる勢いなので、まぁ逆に良かったかなと思いますがね。
それだけあって本当に使いづらいっ!月森!
というかもっとサクサクっと動け、貴様!(本音)
さすがに20頁(←サイテー)オール月森だけで終れる自信がなくて、思わず火原とか土浦とか出しちゃってます。ついでに志水とかも少し出してますが、この志水がさー、また月森同様動いてくれないし!orz
動いてくれないというより所詮は動かす側の力量なんでしょうが、ちょっと四苦八苦。
月森ネタを描いてて、本当に私つっきーファンなんだろうか?と考えさせられてます。
(や、好きは好きなんだよ! つか、他の人の描く月森が好きなんだってばっ!)

それってどうよ? 

February 22 [Wed], 2006, 11:42

先日相方にサークルカットを送る時に、メッセージと共に同封したイラストがコレ。
真面目に描こうと1時間頑張った火原っちは玉砕し、このど〜でもいいですよ〜〜的ないい加減火原っちだと10分で描けたという事実。
少なくとも文より絵を描いてる人として、実際どうよ?と問いたい。
しかし意外にも相方のツボにはまってしまったらしく、しっかり着色して下すった上で、現在では携帯の待受画像として大いに大活躍しているそうな…

人様の 役に立てれば ゴミも花 (ともぞう心の俳句)

=================

あ!! アビスにWEB拍手で反応下さったAさんー!!
うわーバレたー!!(笑) ありがとうございます! つつつ、ついに買っちゃいましたよっ
今更ながら、Aさんの日記で本当に語りつくしたかった気持ちが判る今日この頃…(笑)
またアビスネタででもご一緒にお話させてくださいマセ☆
…と、思わずモバイル日記でお返事する程のアビス熱。(普段はPC日記)
多分ここをご覧になってるだろう!というコトで♪

そのアビスですが、今はザオ遺跡の中でまたもやウロウロ。
ここでひたすらレベル上げの最中です。えぇ、決してラルゴやシンクにけちょんけちょんに負かされた腹いせにレベルを30まで上げるためにしてることじゃないんですよ?
今はレベル26まで上がりました。でも‥ま だ ま だ!!(レベル上げ大好き)
上がるたびルークの脳みそがどんどん筋肉化してる気がして、申し訳ない気がしないこともないですが(いやルークだからいいのか)、ラルゴやシンクをけちょんけちょんに負かすためにも皆さんには頑張って貰おうかと…
え? いや、だから全然根になんか持ってませんてばw
そんな! ボッコボコに負かされたことなんて☆(ニッコリ)


でも暫くの間はプレイのペースが落ちそうです(涙)。
だって本気で原稿に専念しないと!! も、もうこれ以上延ばしきれんっ!!
(本音としては既に半分あきらめかK‥略)

…こっそりとw 

February 18 [Sat], 2006, 19:17
中古で見掛けたのが運命ってヤツで。
ついに…ついに買っちまいやがりましたよ!この女!!
あががが‥ げ、原稿しなきゃならんのにっ!(ヒィ)
ぽちっち、後押し感謝☆(笑)

これから触りだけでもやってみますー

==================

…と、ほざいてから早ミッカメー。
「触りだけ★」とか予言(コレ、よげんって打ったら真っ先に「預言」が出てきた。アビス漬いてるマイPC!)してる割に、もっそザックリと本編入っちゃってますから!ウソツキですから!この人!!
結局日曜の朝まで完徹、その後4時間くらい休んでまたその後プレイ。
夜はキチンとお仕事(=原稿)しようと思ってたのに、やっぱり寝る前までもプレイ。
要するに、食事とトイレ以外は自分の部屋から出なかったということです。
そのうち頭のてっぺんからキノコが採れそうだ☆
(でも毒キノコっぽい)

いやマジで止まらんとです… 本気で面白いとです…
テイルズシリーズはCMを見るたびに元々すっごく気にはなってたんですが、やると絶対ハマる!と判っていたので、あえて手を出さないようにしてたゲームだったんです。
がっ!! 予想以上じゃん! 何だよくそう!! こんなに面白かったなんて!
あー、やっぱ手を出すの間違いだったかなぁ〜〜(ぼそ)
ちなみに現段階ではガイをPUSH。もちろんルークの金持ちバカ息子っぷりも、ジェイドの腹にイチモツ抱えてそうな雰囲気も個人的にはかなりのツボだけど、やっぱり女性に近付かれた時の保典さんのひっくり返った声にはかなうまいwと云うワケでガイ(笑)
でも、ジェイドの年齢にびっくりですよ。35歳… え、アレで?!
てかヴァン先生より年上?! えええっ?!(どっちが童顔なのか老け顔なのか)

でもって、今は工場跡でドラム缶にオイルを溜める方法を考えながらウロウロ(笑)
あー! ミュウの炎がゴジラ並だったら一発で灯りそうなものをっ!! ち!
(その前に自分らも丸コゲになります)

【テイルズ オブ ジ アビス】 公式サイト 

カット用で。 

February 13 [Mon], 2006, 14:14
またもや風邪を引きかけちゃいました。
一昨日コタツでついうたた寝しちゃったのがイカンかったよーです。
土曜日は朝から外出してまして。昼間に帰宅してから無性に眠くなって、そのまま…
今から忙しくなるのに!! は、早めに治さねばっ…
CC大阪のサークルカット用に描いてみた、L氏…
(※「アンニュイつっきー」は入れません)
ちなみにこのカットは相方(R氏を担当w)との合作になる予定です。
打ち合わせて決まった後で、しまった!今描くとツキモリン別人なんだったYO!!と、激しく後悔してみたもののもちろん後の祭り……(しかも自分からツキモリンを描くよ!とか豪語したアホ)照れ隠しについ「アンニュイw」などと意味不明な言葉を入れてみましたが。うーん、やっぱり逆効果アルネ★
まぁサークルカットだし、誰も見る人はいないよ、うん!
縮小もされるし!(と自分に言い聞かせてみる)


…と、ここまで自らの画力不足を暴露しておいて何ですが。
新刊は月森ネタで決定です。(多分)


何とか月森を主役にした漫画が一本描けそうです。(多分)
土浦ネタは何とか封印のまま(笑)進められそうです。(多分)
これでどうにか本格的にネーム作業に入れそうです。(多分)

相方からの土浦ネタでもOK〜wとの心優しいお達しもありましたが、でもなーでもなーとここ3日ほど食事中もお風呂に入ってる時も録り溜めしてたビデオを見てる時もずーっと考えまくってて。
ようやく話がまとまりかけたので、これでがんがって月森メインの話を描きたいと。
必死ですよ、えぇ! だってもういい加減ネーム描き始めないと時期的にヤバ…イっ
今まではコピー誌だったのでイベント前日まで取り掛かれたんですが今回はオフ誌。
「〆切厳守」という言葉がいつも以上に重く…(((((;゚Д゚)))))
トイレのカレンダーと睨めっこしながら一人指折り数えてガタガタ震えてました(苦笑)

あとは…むむ、この別人ツキモリンに自分の今の忍耐力が続くかどうか。
誰ですか?「1頁1コマ目で破り捨ててゴミ箱行きになるに5000点!」とか云う人は?
ふ、ふん!せめて2頁の半分まで持ちこたえてみせるさ!!(※ノルマは一人12頁↑)


今夜から早速ネームを開始しようと思います。が…
頼む! 頼むからすんなり動いてくれよ、ツキモリンーーー!!!(ドキドキ)