ゼミ旅行 

2005年09月10日(土) 20時10分
ゼミ旅行で三重に一泊二日で行ってまいりました☆
一日目。伊勢神宮(外宮・内宮)に参拝。ものすごく歩いた感があります。普通のお守りと交通安全のお守りを買いました。これで相方さんは1年の間は事故がないはず。ご加護を…あと、縁結びの猿田彦神社(あっているかな…)にも参拝。おみくじを引いたら大吉でプチハッピーな感じでした。ちなみにお昼には伊勢うどんを食べましたよ。めんがこしがなくて、濃い醤油のぶっかけみたいな感じ(なんとてきとうな…)美味しいんですよ、これが!今まで食べたことがないうどんでありました。
夕食はホテルのイタリアン。お肉もお魚も出てきて満足☆ワインもいただきました。その後は飲み屋に行きました。先生のおごりです。ありがとうございました。おかげでたくさん飲んでしまいました…あはは。夜はかなり遅くまで語り明かしました。
二日目。斎宮博物館と体験館。こちらも歩いた感があります。お昼は松阪牛!!ものすごくものすごくものすご〜く美味しかった!!美味しいと表現してしまうのがもったいないくらい!!きっともう食べることはないでしょう…お昼は本居宣長博物館。今回は国語科のゼミならではな感じですね。帰りはぐったりして寝てしまいました。
先週も遠征で三重には行きましたが全く観光をしなかったので、ゼミ旅行で行けてよかったです。楽しかった☆

メリクリッ☆ 

2004年12月24日(金) 10時21分
…は明日なのですが、相方さんが明日はバイトなので今日がクリスマスでした。
昨年のクリスマスのときから約束していた、「来年はケーキを作る」が実行されました。スポンジは買ってきたんですけどね。あと、生クリームはちょっと固めになってしまったんですけどね。まぁ、楽しかったです。相方さんのほうがうかれポンチでした。
今日の出来事はそれだけです。はい。

酒祭り 

2004年12月23日(木) 22時23分
コンパと称して酒祭りです。この2日間は酒祭りでした。
部活の一昨日はクリスマス・忘年会コンパでした。コップがジョッキとはね…お店側もたくさん飲んでっていう粋な計らいですねっ☆(誤)幹部や役職交代ということもあり、スーツ着用でした。スーツ、クリーニングに出さなくちゃね…とにもかくにも、たくさん飲んでたくさん食べて、たくさん吐きました。それだけです。

昨日はOBの先輩が来て鍋パーティーをしました。またしてもパーティーと称して酒祭りでした。こちらも美味しく鍋を食べた後、だいぶ飲んだような気がします。相方さんは幹部会だったので、遅れてきたのですが、来た瞬間私が拉致ってしまいまして、飲み会には参加できず…(反省)帰ったらまたしてもリバース。私の肝臓さんも弱くなったものです。

今日は今日とて自主練に参加して、その後昼食を食べに行ったときに、おじちゃんが平目のお刺身をサービスしてくれて(嬉)、その時にビールもくれました。昼から良いご身分です。とっても美味しかったです。
その後はぐーたらぐーたら…さすがに体も休息を欲していたようでして。
明日はクリスマスイブですね。ふにゃにゃもなんとなくそわそわ。とりあえず大きなツリーの前で記念写真。

喜怒哀楽な一日 

2004年12月20日(月) 21時52分
今日は一日お出掛けをしていました。何日か前から予定をしていたので、朝も頑張って起きました。春・夏・秋は比較的寝起きは良いのですが、冬だけはどうしても起きれません。いつも二度寝どころか、四、五度寝です。寒いし、やたらと眠いし、寒空の中で学校に行くのも億劫なので…
まずは「ハウルの動く城」を見ました。周りの反響は微妙なところみたいですが、私はたいそう感慨深いものでした。確かに話に山場らしい山場はないようにも思えたり、話が多少わかりづらいところもありましたが、なんとも言えないけれど、良かったです。らぶですね☆愛を感じました。それが私のツボを押したようでして…あのてのらぶは好きです。なんとも言えない初々しさ…あぁ、良いですな。
その後、コートを買いに行きました。買いに、といいますか、買ってもらいに行きました。相方さんがクリスマスプレゼントに何か買ってくれるとのことで、何がほしいか以前から聞かれていたのですが、コートがほしいなぁと言ってみたらOKが出たので、金曜日の時点でいいのを見つけていたのでそこに行ってみました。すると…ない。マンガかよっ!?ってくらいの展開でして…それまでの嬉々とした気分もどっかに吹っ飛んで鬱モード突入。私も相方さんもテンションがものすごく低くなってしまいました。
他の物を探してみたのですが、やっぱり見つからず…探しているうちにテンションも何とか元に戻りつつ。探し回った挙句、最後の最後にもう一度見に行ってみて、もし色違いのものでいいものがあったらそれにしようかなという話になりまして、もう一度行ってみたのです。どうかなぁと色を見ていたのですが、やっぱり黒が一番いいなぁ…そう思っていると店員さんが話しかけてくれて、「黒があったと思うのですが、在庫はもうないですか?と聞いてみたところ…ありました。マンガかよっ!?(再)テンションは最高潮に。やはり単純ですね、私。そのうえ前々からほしかった形のパンツがあって、しかも安くなっていたので自分で買ってしまいました。

喜怒哀楽の激しい一日でしたが、トータルしてとても楽しく充実した一日でした。相方さんも自分のほしいものも買ってましたしね。明日は部活のコンパです。頑張ります。

のんびりぐーたら 

2004年12月18日(土) 22時07分
のんびりぐーたらしすぎて、日記をサボってしまっていました(撃沈)。なので、ちょいとダイジェストを書こうかと。

結局急激な下○を伴う腹痛は木曜日には峠を越しまして、無事ゼミの忘年会に出席することができました。「一年の嫌な出来事は飲んで忘れましょう」とゼミの先生は仰って下さったのですが、あまり飲みすぎると今年最大にして最悪の、忘れることのできない出来事を作ってしまいそうだったので(爆)、ほどほどに飲ませていただきました。今度の部活の方の忘年会でビールは死ぬほど飲めるだろうと踏んで、生中は1杯だけにして、その後は甘いお酒(カクテルなど)をぐびぐびと飲みました。生中にしろ、カクテルにしろ、久々のお酒だったので、とっても美味しゅうございました☆いや〜、やっぱりお酒はいいですね。食事もたくさん出てきて美味しかったし。といいますか、美味しいとわかるうちはいいですねっ☆(更爆)
その後2次会にちょこっと顔を出して、それから特に仲の良いコとカラオケに行きました。ゼミの飲み会ではそのパターンがいつもです。私が歌いたいばかりに、いつも巻き込んでしまっていて…感謝しております。とにもかくにも楽しい忘年会でした。しかしながら、本当の忘年会は部活の忘年会だと思っておりますので、今度はビールを水のように飲むことになるのだろうと思っている次第であります。

金曜日は午後から久々にお買い物に行きました。お洋服も買ってしまいました。冬の寒さ同様、お財布も寒くて仕方ありません。まぁ、いっかと割り切ってみたり。
土曜日は自主練に行ってフットワークの改良。なかなか難しいですね。

と、まぁ、木曜日以外はぐーたら度数が高いのですが…
夜はこれでも勉強しているのですよ。一応ね。その息抜きとしての日記です。
後はお絵かきしたり、ふにゃにゃと遊んだり、相方さんとお話したり…そんな感じです。
天使のふにゃにゃは実に可愛いと思ってみたり(飼い主馬鹿)

悶え苦しむ日々 

2004年12月15日(水) 23時35分
火曜日提出のレポートは月曜日の夜に必死こいてなんとか仕上げ、無事提出することができました。
火曜日のゼミ発表は朝のギリギリまで準備をしたため、なんとか無事終わることができました。
これをもちまして、今年中にしなければならない課題等はほぼなくなり、ぱぁ〜っとはじけることができる…はずでした!うぅぅ…
本当は今年最後の今日の授業をきちんと受けに行くはずでもありました。
そしてキレイさっぱりな気分で冬休みを迎えられるはずでした。

な〜ぜ〜(世界○ステリーツアー)
※この後の記述はあえて白字で書かせていただきます。読みたいという奇特な方は反転してお読み下さい。

それは火曜日の朝から発症した、原因不明の(おそらく風邪のせいかと思われますが)急激な下○のせいです。
なんか変だなぁと思ったのは朝方だったのですが、急にひどくなったのは発表が終わった時分から。なんとか4コマを終えて帰ってきた頃には、もう筆舌に尽くしがたい状態にまで追い込まれました。とにかくひっきりなしにトイレへ…お腹以外はどこも悪くないんですよね。喉も痛くないし、鼻も出ないし、熱もないし。どうしちゃったんだろう…
その症状は今日になっても全く治る気配はなく、学校を休んでしまいました。それでも自主練には行きたかったけど。相方に止められるも、駄々をこねてしまい、最後には半ば本気で怒られたので、行くのを止めて寝てましたけどね。
夕食は作れなかったので、外食しに行ったんですけど、食事中にもトイレに行く羽目に…
帰りについには正○丸を買ってしまいました。とにかくお尻が痛い。トイレットペーパーの使用量も半端ないです。


とにかく散々です。明日はゼミの忘年会があるのに、果たして行けるのだろうか…
今日はふにゃにゃの写真はお休みさせていただきます。

背水の陣!? 

2004年12月11日(土) 23時30分
今日も今日とて相変わらずぐずぐず課題をやらず…HP改装に力を注いだり、お昼外で食べたり、ゲーセン行ったり、お昼寝したり、相田みつを見たり…
…ホント、ダメ人間ですわ。

幹部会があったので、それが終わってからそろそろやらんと本当にヤバいと自覚し(遅っ!!)、やりはじめました。やはり私は追い込まれないとやらないタチのようです。日記の日付は11日の23時半にしてありますが、今は本当は12日の2時半くらいです。23時半というのはおよそ課題をやり始めた時間です。そこから休憩なしでパソコンとプリントを交互に睨めっこ、あっちむいてホイです。
本当は課題は2つあって、今やっているのはゼミの発表の資料作り。もうひとつは講義の課題レポートです。本当なら単位がかかっているので後者を優先してやりたいのですが、ゼミの発表がくじ運の悪さでトリを飾る発表になってしまい、手を抜いたもんはできないという…なので、ゼミ発表を優先してやっています。
タチが悪いのが、発表の日もレポートの締切の日も同じ日ということ。しかもリーグ直後だということ。リーグ前に「リーグ中にやればいいや」という甘い考えが諸悪の根源でしたね。そんな余裕はどこにもありませんでしたよ…(言い訳)リーグ前にやればよかったなぁ…(後悔先に立たず)…一部に上がれたからいいです。はい。

HPの改装の方はちゃくちゃくと進んでいます。それこそ何時間やっていても飽きません。肩が懲ります。凝り性なのでちょっとつらい…いけませね、時間を決めてやらなくちゃ。でも実行できない私です。反省の意味なしです。
BBSの方を設置してみました。あとごく簡単なサイトマップも作りました。次にやるとしたら写真館かな。パシャパシャ撮ってみたりしています。早くアップしたいなぁ。全ては自己満足の世界なんですけどね(苦笑)

今日のふにゃにゃ。
「ふにゃにゃ、これが新種のリヴリーだってさ」
「ふ〜ん…」
―どうやらふにゃにゃは新種のリヴリーよりも新薬の方が気になるようです。
ふにゃにゃ、入っちゃダメだよ。

大改造中 

2004年12月10日(金) 22時44分
月ものの腹痛がひどくて今日は一日中お家にいました。毎回そうなのですが、薬を飲まないとお腹がどうにかなっちいそうで、お腹の中に何か生き物でもいるのだろうか…でもだんだん薬も効かなくなってきました。実によくない傾向ですね。
薬を飲むと少し腹痛も和らいだので、それをいいことにず〜っとHPの改造をしていました。
自分でも思うのですが、この集中力をほかの事にも使えないものかと心底思います。ダメですね、きっと使えません。私は興味のあることにはとことんハマる分、関心のないことにはほとんど時間を使わないようです。
HP作成は楽しいですね。本当に楽しい。相方さんが隣でドラクエやっててもなんのそのです。一緒にいる意味がない?そんなことはありません。愛コンタクトです(さすがに疲れたのか、もはや思考回路はショート寸前)。タグタグタグ…(楽しいが少々鬱)。とことん凝りたいなぁ…。でもフラッシュのような難しいものは使えません。そのようなものが使える頭は私には持ち合わせてはいません。
おそらく今度のHPはリヴリー中心です。親馬鹿ならぬ、飼い主馬鹿丸出しなサイトになることでしょう。いろいろとやりたいことはたくさんたくさんたくさ〜んあるので、三日坊主にならないよう、こつこつとやっていきたいと思います。勉強もやらなくちゃ…(汗)

今日のふにゃにゃ〜!!内Pのパクリかよっ!?)
ちょっと大きい画像なのですが、GLL入場門にて。今から遊んでくるぞ〜!!みたいな。

クリスマス祭☆ 

2004年12月09日(木) 22時55分
リーグが終わったとたん月ものが来てしまいまして、見事に起き上がれなかったという…今日はガイダンスがあったのですが行きませんでした。ま、いわゆるサボりなんですけどね☆(撃沈)とにかく一日中ぐーたらしていました。先日までハードな生活だったので、とても幸せに感じられました。ぐーたら万歳☆ぐーたら生活いらっしゃ〜い☆(ダメ人間)
相方さんは今日の試合で負けたらしく、お家に帰ってきました。お疲れ様です。ダブルスベスト8だそうです。なんだか住んでいる世界が違うと感じます。団体戦でここぞというところで勝ってきて、個人戦でもベスト8だなんて…。しかしながら、今の私は悲嘆的ではありません。私も春こそは団体戦に出る!と決意をしました。これからが勝負です。まだまだ私だって…!!(必死)勉強もしなくちゃいけないのですがね…

えっとですね、話は変わりまして。サボり癖のある私でも長続きしているもののひとつがリヴリーというものがあります。友達は『パソコンのたまごっちみたいなもんじゃん』と言いますが、かなり違うと思います。あるご縁で知り合った尊敬してやまないお友達さんの影響から始めたのがきっかけなのですが、これがまた可愛いのですよ!(飼い主馬鹿)名前ふにゃにゃといいます。特に名前の根拠とかなく、なんとなく付けた名前ですが結構気に入ってます。はじめはピグミーだったのですが、いろんな経緯から(そんなにないだろ)ピグミークローンになりました。包帯と頭を傾ける仕草がチャームポイントです。
で、リーグから帰ってきたら、クリスマス祭をしているではありませんか!ビックリしました。現実の我が家にはクリスマスのクの字もないのに!!(苦笑)で、今日からちょこっとずつ画像をアップしていこうかと。
今日は同じピグミークローンのプーケちゃんと2ショット☆可愛いですね〜。うちの子も鈴つけた〜い!!

久しぶりっ☆ 

2004年12月08日(水) 22時26分
11月下旬はやたらと発表が多く、発表を終えたと思ったら、今度は大会の遠征で2週間名古屋に缶詰状態で、忙しくて日記が書けませんでした。単なる言い訳ですけどね☆(爆)
私は大学生になっても部活に入っていて、今年は幹部の学年なのですが、この大会が幹部としての最後の務めであり、最大の目標でした。団体戦は試合に出ることができませんでしたが、部としては女子・1部昇格を果たしました!!10年ぶりの快挙らしいです。試合に出れなかったことは確かに悔しいことでしたが、でも1年間部活のことばかり考え悩んだ分、素直に嬉しかったです。わぁ〜い、わぁ〜い☆(小踊り)個人戦はまぁ、ぼちぼちでんなぁ〜という結果。まぁ、そんなところです。相方さんは勝ち残っていて、ベスト16です。まだ名古屋にいます。
今回は団体戦と個人戦が連続であったので、中日が日曜日にありまして、相方さんと名古屋観光をしました。水族館に行ってお魚さんやイルカさんと戯れたり、プチ夢だった観覧車に乗ってみたり、ショッピングしてみたり、地球防衛軍のBUTAYAのトレーナー買ってみたり(謎)一日とても楽しく過ごせました☆
明日からは普通の学生生活に戻る予定なのですが、体が拒否反応を起こしているので、おそらく学校には行かないと思います。いわゆるサボりです(更爆)レポートがたくさんたまっているので、この週末になんとか片して、来週の水曜日からの冬休みを迎えたいと思っている次第であります。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hijiri74
読者になる
Yapme!一覧
読者になる